2012年08月

2012年08月28日

お庭バーベキュー会

bbq1


































やっほ!まだまだ暑い夏が続いているよねぇ!

夏のお庭お家会が楽しくて、お家会が続いているわぁ。


さて。今日の話題は、バーベキュー会ね。

留学生のお友達が、帰国しちゃうんで、お友達たちをお招きして、パーティーをしちゃいましたっ。



bbq2



















パラソルの下では、炭火焼ができないので、管理人は、麦わら帽子をかぶってコンロと奮闘ね。

さすがに、8月のバーベキューは暑い〜!

やっぱ夏は、バーベキュー会じゃなくて、プール会の方がいいわぁ。



bbq3



















ギュウのお肉の他に、イカと、タンドリーチキンね。

今回は、タンドリーチキンが、やわらかくてめちゃ好評だったわぁ!



bbq4



















さすがに炎天下で、立ったままの立食は暑いので、焼きあがったら、パラソルの中にもっていってのお食事会ね。

秋になったら、立食バーベキュー会ができるかなぁ。




bbq5



















おやつタイムは、杏仁豆腐+スイカね。

半円に切ったスイカの中身をくり抜いて、おわんをつくって、トロピカルデザートにしようと思ったんだけど、スイカの底を穴開けてしまって、ざんねーん。

スイカの中にうつわを入れて、気分だけねっ。

puchikumafamily at 21:49|PermalinkComments(8)

2012年08月19日

夏のお庭プール

pool1


































おはよぉ。長ーいお休みのところでは、お盆休みは9連休で、今日が最終日のところもあるのでは?

管理人は、とびとび休みで、ボチボチとお盆休みを過ごしていました。

お盆シーズンに、おともだちをよんで、たっぷりお家会をしたよんっ。


管理人宅では、パラソルを買ってから、お庭ランチ会に、はまってまーす。




pool2






























さて。前回は、宝塚のお花屋さんのキューピーつりのご紹介をしましたが、管理人宅にも、スーパーボールすくいセットがフルセット常備してます。

くまたちが、水遊びが大好きなんで、溺愛して買い与えているんね。

おねしょするぞ。




pool3



















プールの中は、スーパーボールの他に、いろんなものがぎっしりと。

アヒルさんは、定番だよねぇ。

懐かしのポニョは、お口が水てっぽうになるよぉ。ハムだーいすきっ。



pool4プカプカアヒルの他にも、ネジネジ式の足バタバタアヒルもいまーす。

足バタバタ、おぼれているんかな。

くまのおもちゃだねぇ。








pool5



















水遊び大好きちぴくんが、アヒルをおウマかわりにしているねぇ。

お水ちゃぷちゃぷで、くま満喫〜!




pool6



















お待ちかねは、本日のベストショット。バンビナ嬢の水着姿ね!

全国のオトコのコのくまは、必見だねぇ〜。


ちぴくんサイズのお庭のスイカが、バンビーナサイズに育ちましたぁ。

おともだちがお家にきたので、収穫ねっ!




pool7



















さて、中身の方は、、あか〜い!

以前に紹介した方は、別の種類の苗で、黄色いスイカだったけど、こっちの方はあかいのね。

お味の方は、ばっちし甘かったわぁ!

スイカは、満足度が高いので、ぜひくまがガーデニングをしているお家は、お勧めねっ。


くまサイズのスイカでバンビーナ、ご満悦〜!!



住人たちの日記へ〜 夏のお庭プール


puchikumafamily at 09:19|PermalinkComments(14)

2012年08月12日

平日のお花屋さん

garden1


































はーい、世間では、お盆休みのシーズンかな。

管理人の職場では、特にお盆休みシーズンがないので、交代で、ぼちぼちとお休みをとります。

ということで、ふらっと平日にお休みして、宝塚のお花屋さんに行ってきましたぁ。

平日のお花屋さんって、とってもお客が少なくて、素敵!



garden2まずびっくりしたのは、カメ〜!!!

のっそのっそと、ガーデンの中をカメちゃんがお散歩しているよぉ。

背中に「さんぽ中」って、書いているのがかわいいわぁ。

気づかないと、踏まれるのでないかと、ひやひやね。

平日の、人が少ない時だから、おさんぽできるのかな。



garden3



















さて。ソフトクリームを食べたら、サービスで、スーパーボールすくいをしましたぁ。

ちぴくん、うれしいねぇ。

んん?これってスーパーボールすくいかな??



garden4ぬっくが、すくっているのは、、、!!

キューピーだぁ〜。

スーパーボールじゃなくて、アヒルとキューピーすくいだよぉ〜。








garden5



















ぎっちし、たっぷりのキューピーね。ううっ。

もう〜、熊王子さんところみたいじゃん。キューピーだらけだよ。


さて。ちぴくんは、カメちゃんとなかよしになれたでしょうか!?



住人たちの日記へ〜 平日のお花屋さん

puchikumafamily at 21:18|PermalinkComments(12)

2012年08月05日

夏の風物詩

yasai



















夏本番が続いているよねぇ。

くまのみなさんは、熱中症になっていないかな。

夏本番で、クッキーファームのきゅうりも、ゴーヤもガンガンできて、夏野菜がもりあがってまーす。




semi

















さて。夏になると、こまったちゃんがこれ。

セミなんです。

朝の5時半より、家の外の至近距離で、おもいっきり鳴きなくります。

も〜、睡眠不足で殺虫剤まくぞ!とくまに、言われそうだよねぇ。

夏の間は、セミのおかげで、老人くまのように、早起きになりまーす。




hanabi1



















夏の風物詩といえば、花火〜!!

昨日は、プチくま家のお庭から、たっぷりと花火が見えたよぉ。

阪神間では、淀川と、みなと神戸、宝塚と、3箇所が同時に行われます。

駅では、浴衣姿のおんなのコが、たっぷりいたなぁ。

プチくま家では、お家でらくちんで、見れるんね。




hanabi2さて。花火は、いかほどに。

高感度で、連射撮影して、トリミングしてこんな感じです。

写真に撮るとちいさいけど、実際にみるとなかなかな、迫力ね。


花火は、光とともに、ドーンという音がいいんだよねぇ。





hanabi3プチくま家のお庭からは、淀川と宝塚の花火が、同時に見えるんね。

淀川の方が迫力があるかな。

ラストは、お空が真っ白になるように、ドカドカと間髪いれずにあがって、もわ〜となって、わ〜っとなります。
(↑くまなんで、ボキャブラリーが乏しくてすみません)。



まだまだ暑い日が続くけど、花火をみると、夏が終わりに向かっていくんだなぁと、ちょっとさみしくなるね。

puchikumafamily at 20:36|PermalinkComments(8)