2013年08月

2013年08月25日

川遊び!

kawa1



















今日は、ハワイの話題はちょっとお休みして、川遊びの話題ね。

ちぴくんが、ハワイに行ったので、バンビーナも遊びに連れて行け〜!ということで、国内日帰りツアーに行ってきました。

夏らしいお出かけということで、大阪北摂に、川遊びに行ってきましたぁ。




kawa2

























川魚料理を食べさせてくれるお店で、川遊びもできて、くまの夏のお出かけにぴったりね。




kawa3



















こんな風に、鯉の洗いと、鮎の塩焼きねっ!

普段は、なかなか食べられないものなんで、バンビーナもくま満足〜!




kawa4



















ちょっと、バンビーナの首元がいつもと違うんじゃない〜とお気づきでしょうか。

いやいや、首がないから気づかないか〜!。。。ぼか!!
(↑バンビーナの蹴りの音)

一緒に遊びに行ったお友達が、バンビーナにということで、ペンダントをプレゼントを用意してくれたんよぉ。

もう、ほんとくま思いだよねぇ。




kawa5



















さて。やっぱ、川にきたら川遊びだよねぇ!

アヒルをおウマにして、バンビーナは川くだりをしてまーす。

・・・としたかったんだけど、バンビーナが重すぎて、転覆しかけたので、石の上にのせているんね。


ダイエットして、また挑戦しようねっ。

puchikumafamily at 20:14|PermalinkComments(12)

2013年08月18日

ハワイご旅行2 ハワイな観光〜食べまくり!

hawaii2-1


































さて。ハワイご旅行の2回目です。

ハワイらしい観光のレポートね。


路線バスに乗って、日本では「日立の木」の木でお馴染みのモアナルアガーデンに出発ね。

日本では、日立のCMで有名だけど、ハワイの人は、観光地でもないので、知らないみたいなんね。

観光案内にもないし、英語が不自由なんで、けっこう苦労していったわぁ。




hawaii2-2



















さて、やってきましたぁ。

「♪この〜き、なんのき、きになるきになる〜♪」のモンキーツリーです!


もう、めちゃおっきくて、ちぴくん、大興奮だよねぇ。

木の下にはいると中は、とっても素敵な木陰の空間なんね。

お家にほしいわぁ。
マンションの屋根が抜けるぞぉ。




hawaii2-3



















お次は、海系の観光ね。

お船に乗って、すっごく遠浅の海の中を歩く、サンドバーというツアーにいきましたぁ。

さすがに、くまの膝丈の海じゃないんで、ちぴくん溺れるんで、お船でお留守番ね。


さらに。こんな感じで、ライフジャケットつけて、シュノーケリングです。

カメちゃんが目の前を泳いでいて、大興奮〜!


なんて、ハワイアンなツアーなんだぁ。



hawaii2-4



















オアフ島の北側は、雨がとっても多いけど、すぐにカラッと晴れるんね。

こんな風に雨が降ったと思ったら、すぐに晴れておっきな虹が見れましたぁ。

ハワイは、虹があちにちで見えるレインボーなところなんよぉ。




hawaii2-5



















さて。たっぷりお出かけで、たっぷりお食事です!

高級おにくも、ハワイではちょっととお安めね。

炭のかたまりのようなラムにくは、めちゃやわらかくてうまい〜!!


さらにロコモコも、ハンバーグというより、ビーフシチューのような濃厚さで、コクがたっぷり!


もう、一年分のおにくを食べたような気がするわぁ。




hawaii2-6




































さらに、巨大なビール!

ハーフヤードサイズのビールは圧巻!!

もう、ラッパ状態で飲みましたぁ。


さらに、おやつも食べて、ちぴくん、高カロリーくまになりそうだよ。


ということで、ハワイご旅行は、次回、もう一回アップしまーす。


住人たちの日記へ〜 ハワイご旅行2 ハワイな観光〜食べまくり!

puchikumafamily at 21:22|PermalinkComments(12)

2013年08月11日

ハワイご旅行1 ワイキキの街

hawai1-1



















はーい、またまたひさしぶりの更新です。

一足先に、夏休みをとってしまいましたぁ。

なんと、管理人は、くま連れて、海外へ!ハワイにきたよぉ〜!!

ハワイアン航空の機内食は、当然、ロコモコだよん。




hawai1-2



















ハワイについたら、ワイキキ〜!

街のど真ん中にビーチがあって、もう絵の描いたようなワイハな雰囲気だよぉ。

ふつーに、街中を水着姿で歩いている人がいて、アロハだよねぇ。




hawai1-3

























さて。お泊りのホテルは、コンドミニアム形式で、自分でごはんの自炊ができるんよね。

外食ばっかりでは、くまが食べすぎで太ってしまうので、こんな感じで、朝食をつくってまーす。



hawai1-4

























街中の移動は、こんなトローリーバスが、たっぷり走っています。

各旅行会社ごとに、専用のバスがあって、無料で乗り放題で、めちゃ便利ね。

トローリーバスは、足がブラブラできて、解放感たっぷりで、くま大興奮ね。




hawai1-5

























ワイキキの街中には、こんな風に、巨大なバニアンツリーがいっぱいありまーす。

こんなおっきな木、プチくま家のお庭にもほしいなぁ。

マンションの屋根が1階までつきぬけるぞぉ。




hawai1-6



















まず、観光地めぐりのはじめは、ダイヤモンドヘッドです。

ワイキキの街はずれにあるカルデラ火山の跡で、とってもお近く気軽に登れて、人気スポットなんね。




hawai1-7



















山の頂上に登ると、ワイキキの街並みが、どーんと見えまーす!

ビルと青い海とお山が一緒で、すごい〜!

もう、くま大興奮だねっ。


さて。こんな感じで、しばらくハワイなレポートをちぴくんが、お届けしまーす。



住人たちの日記へ〜 ハワイご旅行1 ワイキキの街

puchikumafamily at 22:04|PermalinkComments(10)