2013年11月

2013年11月23日

くまの服のプレゼント

birthday1


























先日、職場のおともだちで、管理人とおともだちのお誕生日会をしていただきましたぁ。

さて。お誕生日会は、プレゼントはリクエスト制になっていて、管理人は、「くまの服」をクリエストしちゃいました。

ということで、ちぴくんのおサンタ服と、シカのオーナントをプレゼントしていただきました。


お誕生日会で、ちぴくんの生着替えショーの大サービスね。




birthday2


























さて。中サイズのくまの服プレゼントは、クッキーにはちょっとあわず。

一番、ベストなサイズが、タビちゃんなんだよなぁ。

タビちゃんには、ぴったりサイズなんだけど、、、、んん?どうみてもオトコのコのくまになっちゃったよぉ!

タビちゃんには、冬の間は、オトコのコのくまになっていてもらおうか〜!?


IKEAの量産型くまのタビちゃん、愛されているよねぇ。




birthday3



















オーナメントは、お家の中には観葉植物がたくさんあるので、クリスマスツリーみたいに、いっぱいぶら下げているんね。

また、ひとつつけちゃいました。

クリスマスシーズンなので、観葉植物をクリスマスツリーにしちゃうのもいいかもねっ。

puchikumafamily at 09:30|PermalinkComments(12)

2013年11月10日

コスモス!

cosmos1



















秋の晴天〜ね!

今日の話題は、コスモスね。

昨日は、とってもいいお天気なので、コスモスを見に行ってきましたぁ。




cosmos2



















管理人宅の近くの河川敷公園に、期間限定で、どーんとひろいコスモス畑がつくられるんです。

おともだちが、このお仕事に関わっていて、きくところによると、550万本のコスモスだそうです。

緻密に種まきが行われるようで、かなりの面積がコスモス畑になって、圧巻な景色になります。




cosmos3



















管理人宅からは、自転車で行くのがぴったりなんね。

季節がいいので、サイクリングとお花見だよぉ。




cosmos4



















見事なお花畑なんで、中にはいって遊びたいところなんだけど、くまもお花の中には、立ち入り禁止となってまーす。




cosmos5



















コスモスと言えば、ピンクが定番だけど、キバナコスモスも植えているんね。

ピンクとキイロで、あたりは異世界な感じなんねぇ。


秋たっぷり満喫のちぴくんね。


puchikumafamily at 09:44|PermalinkComments(10)