2014年12月

2014年12月21日

クリスマスデコ

cristmas1


































はーい、アドベントでクリスマスの季節だよねぇ。

プチくま家の昨日は、クリスマスお家会だったので、たっぷりクリスマスデコに、模様替えです。

いつものとおり、高級木彫りイエスさまのご登場です。



cristmas2



















クリスマスと言えば、やはりこのおふた方です。

おサンタたぬきくんと、ユキオくんで、ダンスホップダンスをしているよねぇ!



cristmas3



















クリスマスお家会で、くまの植物をプレゼントしてもらったので、さっそく飾り棚にのせてまーす。

植物が育ってきたら、くまのお顔からお花が咲くのかなぁ!?



cristmas4





























これは、管理人が描いたラスカルです。

ホンモノよりも、かわいいとくま画くま賛(自画自賛)。

お家会で、ラスカルの替え歌をつくって出し物をしたんだけど、若いコたちって、ラスカルのお歌をしらないんだねぇ、、。

うーん、ニッポンのココロのラスカルのお歌を知らないとは、ショック〜!

まさにジェネレーションギャップです。30代中盤くらいからは、知ってるみたいね。


クリスマスが終わったら一気にお正月モードになっちゃうけど、プチくま家では、しばらくクリスマスを楽しみまーす。

puchikumafamily at 22:02|PermalinkComments(12)

2014年12月02日

大阪城サイクリング

osakajo1



















はーい、すっかり寒くなってしまったよねぇ。

アップしたい話題に追いつけず、忙しくてちょっと遅めのアップです。

秋から、快調にサイクリングを続けているところで、先日は、大阪城にいってきましたぁ。

淀川河川敷の歩行者・自転車専用道は、ススキがいっぱーい!



osakajo2



















ちぴくん、河川敷のススキの中を突進しまーす!

ススキをみたら、突進したくなるのは、くまの本能でしょうか!?



osakajo3



















鉄道橋を自転車で渡れるというテツとチャリの聖地の赤川鉄橋が、おおさか東線の延伸で、通行終了となったため、ぐるっと菅原城北大橋までやってきました。うーん。

この日はお天気がよくて、チャリたちがいっぱい走っているよぉ。



osakajo4


































淀川から大川沿いを通って大阪城の近くの片町までやってきましたぁ。

感じのいいナチュラル系カフェで、おひるごはんね。

カフェに、ロードバイクと、くまって、なんだか絵になっているよねぇ!



osakajo5



















チキンのごはんが、めちゃおいしっ!けっこうアタリのお店だったよぉ。



osakajo8


































大阪城にやってきましたぁ〜!

大阪城は、外国人の人気の観光スポットときいているけど、ほんと外国人がぎっちし!

けっこうな、にぎわいなんね。

大阪城はというと、鉄筋コンクリートで、美的にもうひとつだなぁ。。。



osakajo7



















紅葉の季節になったよねぇ。

大阪城公園のイチョウもすっかりキイロでーす。

これから寒くなっていくけど、がんばって越冬サイクリングをするぞぉ。

puchikumafamily at 22:56|PermalinkComments(4)