2015年02月

2015年02月15日

神戸どうぶつ王国

animal01_150215

はーい、またまたひさしぶりの更新です。

なかなか冬の間は、お出かけスポットがないのですが、全天候型屋内施設の「神戸どうぶつ王国」にいってきましたぁ。

まずは、園内にはいると圧巻のハンギングの植物でーす!



animal02

ガラス張りの屋内施設で、園内は、2,000鉢のハンギングの植物が吊ってあって、お花大好きな人にとっても、素敵なスポットです。



animal03

草食の小動物系のコたちばかりを集めた動物園で、まずは、ウサギ・ヒツジコーナーです。

ぬいぬいみたいなウサギがいっぱいだよねぇ。



animal04

わぁ、ウサギが整列していて、ロビンを乗せるために、並んでいるようだねぇ!

ウサギは、ホンモノで、置物じゃないよぉ。ロビンが同化しちゃうじゃんねぇ。



animal05

「神戸どうぶつ王国」は、旧名「神戸花鳥園」といって、お花とトリの施設だったんよね。

花鳥園の頃からのトリさんたちが、たっぷりいまーす。

ロビンは、おっきなペリカンさんの口で、かぷっ!ってされそうだぁ!



animal06

こーんな珍しいトリさんも至近距離で、見れるんよねぇ。

このコは、手乗りをするという芸をもっていて、お客の腕に乗るという歓迎をしてくれまーす。


animal07

、、、、あっ!アルパカさんだぁ〜!
当園の看板2トップのアルパカさんの園内お散歩タイムです!

手入れが行き届いているのか、ふわふわのふわふわで、手触りがよくて、刈り取って持って帰りたくなるわぁ!!


animal08

ぬいぬいのおともだちのカピバラさんです。

ロビンと一緒に撮影していると、ロビンが園のコと思われて、ぬいぬいを盗っているようにみえるじゃんねぇ。


animal09

2トップの一匹のカピバラさんでーす!

これも、おさわりOKで普通にコーナーの中をうろうろしていて、感動です!



animal10_150215

最後は、カメちゃんだぁ!

注意書きで、カメに乗らないでくださいとのことなんだけど、ロビンはOKで、職員さんもかわいいって笑っていたよぉ。

くまのぬいも、動物とふれあえるのがいいよねっ!

puchikumafamily at 09:32|PermalinkComments(12)