2015年06月

2015年06月28日

宇治の緑!

uji1

5月の猛暑で、一気にそのまま夏になるかと思っていたら、ほどよい梅雨の暑さになっているよねぇ。

梅雨の合間に、サイクリングに行ってきましたぁ。

京都・宇治のゆるサイクリングです。

まずは、お昼ランチのナチュラルカフェ屋さんから、出発でーす。



uji2

けっこうアップダウンがきつかったけど、なんとか、目的地の天ケ瀬ダムまで、やってきました。

ダムから人形を投げ込んで、刑事ドラマの殺人事件の撮影をしたくなるようなところだよねぇ。

くまのぬいが落ちたら、くま殺人事件になっちゃうよねっ。



uji3

ぐるっと反対側の展望台からみると、見事なダムです。

お水がたっぷり溜まっているよねぇ。

どうやってこんなにお水があるのに、ダムがつくれたんだろう、、、と考えこんでいました。

ダム作成の時のパネルをみると、ダムをつくる時は、まだ水が堰き止められていないから、お水はないんだよねぇ!

うーん、管理人は、くま並みだなっ。



uji4

さて。宇治川は水量がたっぷりで、水分がたっぶりね。

ダムの展望台は、見事な苔の緑だよぉ。苔の緑って、大好きなんね。



uji5

くまもながーく、苔がむすまでおつきあいするのがいいよねっ。

溺愛してたっぷり連れまわしていたら、ちぴくんに、苔が生えるかなぁ。



uji6

天ケ瀬ダムを一気に下ると、すぐに宇治・平等院でーす。

赤い橋が、観光地みたいね。

おっと、やっと自転車登場です。



uji7

宇治のお茶タイムは、やっぱり抹茶だよねぇ。

んん?なんだこの緑は。絵の具のバケツ並みに緑色だぞぉ。

この超濃厚なのが、ウリだそうな。寝る前に飲んだら、目がさえそうな濃さねっ。


ということで、これから暑くなるので、サイクリングは、ぼちぼちかなっ。

夏遊びをたっぷりするぞぉ。

puchikumafamily at 22:50|PermalinkComments(8)