2016年01月

2016年01月01日

2016年 あけましておめでとう!

newyear01_160101
はーい、2016年、あけましておめでとうございま〜す!

月1回ペースくらいの更新で、ぼちぼちとなっていますが、 旧年中は、みなさんに応援していただき、ありがとうございました。

プチくま家は、2005年12月よりはじめましたので、ついに、10年を越えてしまいましたぁ!

いやぁ、ほんと10年も続けているとは、くまながらびっくりね。
細々と、続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


さて。いつもの管理人のお絵かきニューイヤーカードね。

プチくま家のニューイヤーカードは、旧年の名シーンを描いてまーす。


「木製プラレールはオトコのコのおもちゃだよね」は、つい最近にアップしたので、ご記憶されているのでは。
テツ+かわいいもの好きの管理人に、木製プラレールはぴったりだよねぇ!
まだまだ、はまっているところでーす。


「ボールプールはお家会の一番人気のお遊びグッズ!」と「パズルボードでくまの脳トレ」は、今年の夏にご購入した幼児グッズです。
ボールプールは、ほんと管理人宅でお役にたちまくりでした。幼児は、ボールプールをみると、うれしくて突撃しちゃうよねぇ。
パズルボードは、カラフルな絵柄がかわいっ。


「アートくま、大地の芸術祭に行く」は、クッキとバンビーナのアートめぐりね。うつくしい新潟・妻有の景色は、こころのふるさとみたいだよぉ。


「メロンの栽培は大豊作!」、は、旧年にお初挑戦をしたメロンでーす。スイカは例年、育てているけど、メロンにも挑戦しました。
くまサイズなのに、メロン柄のマスク模様になったのは、感激!


newyear02_160101
恒例の高級おせちの前で、新年のご挨拶です。

更新が少ないので、レギュラーメンバーしか、ご挨拶メンバーに入れていませーん。

木製プラレールが、またまたご披露です。ほんとBRIOの汽車はかわいいわぁ。

おや、おニューの服をきているコがいるよねぇ。



newyear03_160101
ちぴくんは、くまショップに行ったところ、ちぴくんサイズのズボンがあったので、新年にそなえて、ご購入しました。

やんちゃなオトコのコのくまって感じで、めちゃ似あっていてかわいい〜!

ということで、寝正月にならないように、新年からサイクリングでトレーニングするぞぉ。


puchikumafamily at 00:00|PermalinkComments(10)