ちまきっ柏もちのお面

2006年05月07日

テリア、プッペンキステを見に行く

70befa56.gifさて。ゴールデンウィークの最終日は新装開店した「つかしん」(尼崎のローカルなお話です)にいってきたよ。
「つかしん」に行ったお目当てはイツの人形劇団の「プッペンキステ」。
全編ドイツ語だったけど、リアルな動物たちの動きはめちゃかわいかったよ!
舞台後のふれあいタイムでテリアは人気者。
カンガルーさんとうさぎさんになかよししてもらったよぉ。

プッペンキステの後は、つかしんで晩ごはんのお買い物。
オープンセールのためか、至るところに試食が。
チーズ、鳥釜飯、ヨーグルト、漬物まんじゅう、、、と数え切れないほど試食しまくり!
試食するに恥じらいがないのが管理人のいいところかな!?

さてさて。ということで今年のゴールデンウィーク終わりっ。
明日から残業だなぁ。
プチくま家更新できるかなぁ。。。

住人たちの日記へ〜 プッペンキステのうさぎさんは。。。


puchikumafamily at 21:00│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jun   2006年05月07日 22:44
5 人形劇、すき?
失礼、すきだから、行ったんだよね。
Puppet Houseのホームページ、楽しいよ。
この間、発表会があって、ビデオになっているけど、愛好家のレベルの高さにびっくり。
http://www.puppet-house.co.jp/
2. Posted by BURU   2006年05月07日 22:54
人形劇なんですか?
すみません、知らなくて。
うちのわんこもUSJに連れて行って
スヌーピーとわんこ対決し
一緒に写真とってきましたよ〜。
後ろの方には申し訳なかったですけれども
他の人よりもわんこのおかげで長い時間
遊んでもらいました〜
3. Posted by カフェ丸   2006年05月08日 07:52
わ〜、いいなあ、面白そう!
僕もつれてってほしいな……。
テリアちゃん、パペット(っていうんだよね?)さんにキスされてたね。うらやましいなあ。
今度、なっこお姉ちゃんにもお願いしようっと。
4. Posted by プチくま家の管理人   2006年05月08日 08:12
>junさん
わ〜、PuppetHouseのトップページこわい〜(^^)
洋系のおにんぎょさんって顔こいよねっ。
自称、「くまに生命をふきこむ」プチくま家の管理人は動きについてのこだわりが。
管理人もPuppetマニアとあんまりかわらないかなぁ〜。
5. Posted by 姫順   2006年05月08日 20:28
おー−−ッ!
すごい偶然ですが、私も昨日、つかしんに行ってました!
そして、同じく試食を食べまくりました!(笑)
どっかですれ違ってたかもしれませんね!
ちょっと興奮してしまった…^^;
6. Posted by プチくま家の管理人   2006年05月08日 23:23
>BURUさん
BURUさんはUSJ行ったのかぁ。すっごい人だったんじゃない〜!?
ぬいぬいにはぬいぬいをだね。
わんこはどのサイズのかなぁ?巨大なわんこならなおさらよし!
さらに。スヌーピーとわんこは犬同士で気があうのかもねっ


7. Posted by プチくま家の管理人   2006年05月08日 23:30
>なっこお姉ちゃんへ
テリアはなでなでやちゅってしてもらって大満足だったよぉ。
カフェ丸ってシュタイフだからドイツ国籍!?
カフェ丸が特別出演したらもっと盛り上がるだろうなぁ。
連れて行ってあげてね〜。
8. Posted by プチくま家の管理人   2006年05月08日 23:44
>姫順さん
おおっっ。
姫順さんもつかしん行ってたのかぁ〜
ちなみに復活した斜行エレベーターに10年ぶりに乗ったのは感動したなぁ。あれは絶対すぐに運休するとみた。姫順さんまだだったら乗りねっ

姫順さんに負けじ。今度はお腹すかして試食コーナー行こうっと
9. Posted by ゆうこ   2006年05月09日 21:17
今テリアとウサギさんの映像見たんだけど、
すごすぎるかわいがりよう
あのあとどうなった!
そっちが知りたい
テリアは無事
10. Posted by プチくま家の管理人   2006年05月09日 23:07
もう。ぐりんぐりんっでテリアがびよ〜んっと飛んでたよぉ
それってやっぱりなかよしだからだよねぇ〜!?
11. Posted by BURU   2006年05月09日 23:40
そうなんですよ〜。
わんこにはわんこをです。
海賊の格好のスヌーピーに敬礼したら
敵対されてしまって。。
最後にはうめ吉をキャプテンと認めたようです。
12. Posted by プチくま家の管理人   2006年05月10日 08:38
>BURUさん
スヌーピーVSうめ吉はうめ吉の勝利でしたかぁ。
プチくま家代表として着ぐるみスヌーピーにテリアが挑戦しようっと!

(↑ぴーちゃんのように一撃です。ぼかっ)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちまきっ柏もちのお面