小脇にバラ園葉っぱのフレディ

2007年05月20日

ストリンぐま

strings
















はーい、かねてから楽しみにしてました映画「ストリングス」を見に行ってきましたぁ。
これ、操りマリオネットの映画で、あえてこの「糸」を強調することで独特の世界観をつくっているのね。
全ての生命は糸で繋がっており、糸が切れるとその生命も終わるというもの。
映画を見ていると目に見える糸に目がうばわれてしまうけど、実は人と人、天と人は目に見えない糸で繋がりあっているということかなぁ。

しかし、上映して一週間なのに映画館の中はガラガラ。。。
マリオネットの映画って人気ないんだろうねぇ。いい映画なのにっ。


cookiestrings
さて。この「ストリングス」に「ぼくはプチくま」で俳優デビューしたクッキーも特別出演しましたぁ。
映画みて、クッキーを探してみてねぇ!
(↑注、管理人の妄想です)



cookieyogyu
出演が終わってお疲れのクッキーにはサンマルクのいちごヨぎゅの差し入れよんっ。
これ、1杯400円の超高級品だよぉ〜!




映画出演と言えば他にも出たがっている子がいるけどなぁ。。。


住人たちの日記へ〜 ストリンぐま

puchikumafamily at 22:42│Comments(14)

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年05月20日 23:08
5 この映画の事は初めて知ったよぉ。
この間、junさんとこで話してたのでしょ。
クッキー、すごい!出演してたのねぇー。
クッキー、最高級のいちごヨギュの差し入れ嬉しかったねー。
バンビーナちゃん、大丈夫!今度は管理人さんが、
「私は、ぷちくま」作って、主演させてくれるよっ、きっと!
2. Posted by BURU   2007年05月20日 23:23

あははは。
しんごさん、さすがですね。
和みますね〜。
イチゴよぎょって何ですか?
美味しそうでこちらも気になります。
3. Posted by Nonko   2007年05月21日 02:16
おぉ〜 1杯400円もするいちごヨギュなの〜?
いいなぁ♪

映画の事は知らなかったけど、私マリオネット好きですよー。
コミュがあってつい入っちゃたんです。。。
4. Posted by なほ   2007年05月21日 04:50
この映画、テレビCMで見た時から
気になっていたのですが
そうですか、あまりお客さんいないんですか。
残念ですよね。
人形劇、NHK教育でよく見ますけど
(上からつるタイプも)
けっこう好きですけどね。

バンビーナちゃん、てってが短くたって
可愛いから大丈夫!
5. Posted by jun   2007年05月21日 06:35
5 「ストリングス」マリオネットファンに囲まれているので、大人気かと思っていました。
広島では、一館のみの上映だし、初日だったせいもあって、満員でしたよ。
あはは、ストリンぐまのネーミング、いいですね。
さすが、クッキーくんの名演技、主役を食ってます。
バンビーナちゃんは、名女優ですから、主演しかしません。
そのうち、監督管理人さんのその名も「私はバンビーナ」名画出演のお話がきますよね、たのしみ〜。
6. Posted by プチくま家の管理人   2007年05月21日 21:39
>和さん
よかったじゃん、プチくま家でこの映画のこと知って!
うん、junさんところで言っていた映画ね。
ふふっ、クッキーはハリウッドスターだからさ!当然じゃーん。
ヨギュは今までの中でも最高級品だよぉ。もう〜。
わぁ。「私は、ぷちくま」だってぇ〜!すっごいB級作品になりそう〜。
ひどっ。
7. Posted by プチくま家の管理人   2007年05月21日 21:50
>BURUさん
実はこの撮影は映画館のおっきなポスターの前でしたんです〜。
糸つけたクッキーの撮影ってことでけっこうな人だかりができちゃったよぉ〜。
恥ずかしっ。

わぁ、ゴメン〜!「よぎょ」はぼくの誤字です〜。
正しくは「ヨぎゅ」。
修正して本文にリンクを入れたので見てみてねぇ。
8. Posted by プチくま家の管理人   2007年05月21日 21:52
>Nonkoさん
そう、400円もするのぉ〜。
果肉つぶつぶで濃厚だよぉ。

あ、Nonkoさんところからマリオネットのコミュ見てみたらストリングのこと書いてあるじゃーん。
今、コミュではこの話題でまっさかりだよねっ!
9. Posted by プチくま家の管理人   2007年05月21日 21:55
>なほさん
そう、なほさんもチェックしていたのぉ?
ぼくが観たときは広い映画館に15〜20人くらいだったかなぁ。
マリオネットは動かないお顔だけど表情があっていいのね。

バンビーナは手がみぢかいのがかわいいんだけど、みぢかすぎて糸でつっても動かないのぉ。
10. Posted by プチくま家の管理人   2007年05月21日 21:59
>junさん
そう〜、junさんところは満員ってきいて安心したよぉ。
やっぱいい映画はみんなに観てほしいもんねっ!
ついついプチくま家のタイトルってスポーツ新聞の見出しみたいに駄洒落したくなるんだよなぁ。

わぁ、「私はバンビーナ」!?
サリーちゃんのよし子ちゃん風の映画になりそうだなぁ〜。
11. Posted by む。   2007年05月22日 00:04
あはははは。クッキーちゃん、サイコーです。
私としては、本家ストリングスよりも、
プチくま家のみなさんを、大きいスクリーンで観たい!と思います。

400円のいちごヨギュ!!!豪華ですねぇ。うらやますぃ〜
12. Posted by プチくま家の管理人   2007年05月22日 21:35
>む。さん
うわぁ〜。もう、最高の誉め言葉じゃーん。
そんなにプチくま家を気に入ってくれてうれしいなっ。えへっ。
クッキーの試写会ご挨拶の時は花束もってきてねぇ。

400円のいちごヨぎゅっに引き続き今日は安めのだけどまた買っちゃったよぉ。うまっ。
13. Posted by turtle   2007年05月22日 23:30
きっと、プチくま家のかめちゃんも、マリオネットは難しいだろうねえー
14. Posted by プチくま家の管理人   2007年05月23日 07:47
〉turtleさん
かめちゃんのマリオット。。糸でしばっているだけだろなぁ。
。。。それって興奮するかも〜!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小脇にバラ園葉っぱのフレディ