にわくんお洗濯夏ごはん

2007年07月24日

マドレーヌの絵本

cafe
今日はお仕事の帰りにお気のカフェにいっちゃいましたっ。
ここ自然派素材のカフェで草食動物系の管理人&ミルちゃんにとってはぴったりなところねぇ。

さて。ふとカフェの棚を見るとマドレーヌちゃんの絵本があるじゃないですかぁ!
これ管理人の大好きな絵本です。
パリの寄宿舎で生活する12人の女の子たちのおイタぶりが舞台の絵本ね。



madeline
このお話はマドレーヌがプチ家出をしちゃうんだけど、みどころはマドレーヌがミス・クラベル(先生)に宛てた手紙ね。

安否を気づかうと思いきゃ、ミス・クラベルがショックだったのは手紙の誤字!
思わずつっこんでしまっちゃたよぉ。


さて。ミルちゃんも大いなる誤解をしているようだけど、誰かほんとに試してみる〜?


住人たちの日記へ〜 マドレーヌちゃんの手紙


puchikumafamily at 21:37│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by なほ   2007年07月25日 06:02
大好きな場所に大好きな本まであったら
なんだか運命を感じますね。
しかも絵本が置いてあるカフェなんて
素敵・・・

私もこんなお店大好きなんですが
夫が大食いなので一緒に行けません(笑)
2. Posted by jun   2007年07月25日 06:56
5 はい、「プチくま家のミル」ちゃんへ、ファンレター出しますよ。
ほんとに、試してみます。(笑)
届くといいなあ。

だいすきなルミちゃん
カシスは、こうべにいったんだよ
ぼく、げきんだけど、おるすばんで
ちょっぴり、ごきげんなめなんだ
じゅんより

あはは、マドレーヌちゃんの誤字脱字がうつっちゃったみたいですね。




3. Posted by 和   2007年07月25日 19:04
色合いが素敵な絵本ですね。
中をもっとよく見てみたいです。
洋書ですか?
こんど、本屋さんで気をつけてよーっと!
カフェのお料理美味しそう!
4. Posted by プチくま家の管理人   2007年07月25日 21:41
>なほさん
うん。マドレーヌちゃんの絵本があってうれしいよぉ。好きな人が他にもいるんだねぇ。
ここに絵本があったなんて知らなかったよ。

うん。おいしいものちょっぴり派なんでねぇ。
5. Posted by プチくま家の管理人   2007年07月25日 21:48
>junさん
あ、junくんからレターがきたよぉ。

jumくんべ
jumくんはおべかけつれていてもえなかったのね。
なきそだね。
なきね。
ルミより

ミルちゃんのお返事もかわらないなぁ。
6. Posted by プチくま家の管理人   2007年07月25日 21:50
>和さん
フランスの絵本だけど、和訳がいっぱいでてるよぉ。
けっこう有名だと思うので児童書を扱っている本屋さんならあると思うよぉ。
自然派なごはんが好きなのねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
にわくんお洗濯夏ごはん