2012年11月11日

木津川アート


art1


































秋は、お出かけづくしで、日記更新する間もなしです〜。

この秋は、アート祭づくしで、アートネタが多いんね。


さて。今回のアート祭は、急遽、管理人のお友達から教えてもらった木津川アートにいってきましたぁ。

廃校アートで、こじんまりとしたアート祭で、くま満喫ね。


まずは、オトコのコのくまが、大興奮するはたらくクルマのアートね。

はたらくクルマが、文具とコラボしているんよぉ。

おっきなエンピツ、素敵〜!




art2



















校庭では、ハトのスズの製作をしてましたぁ。

平たくしたら、ハトサブレになるよねぇ。あむっ。




art3



















わぁ、かぶりものアートだぁ!くまとカメラのかぶりものね。

アート祭ならでは、体験アートだよねぇ。

くまサイズではなく、ヒトサイズなんで、管理人とお友達とでかぶってみました。

うーん、くまのかぶりものが、ぴったし!このまま街を歩いても違和感がないよねっ。




art4



















くまのおウマ用のパンダのぬいぬいかなと思いきゃ、、うわぉ、巨大パンダだぁ〜。

電動で、うぉくうぉくして動くみたいだけど、管理人が行ったときは、アーティストさんがいなくてざんねーんだったわ。




art5



















さて。木津川アートのメインアートのグロリスです!!

グロかわいいが、コンセプトのグロリス嬢なんだけど、ほんと写真集をみていると、かわいいんよぉ。

めちゃオンナのコなグロリス嬢なんね。バンビーナのライバル登場だねっ!


グロリスは、アート祭の期間は、校長さんなんよ。

この日は、グロリスの握手会がなかったんよぉ。グロリ〜ス!!




art6


























小学校の他にも、保育所も廃園になってたんね。

こども用の汽車の遊具は、くまサイズで、クッキーとバンビーナにぴったりね。

緑にうもれていて、懐かしいせつない感じのところね。


木津川アートは、手作り感いっぱいのあったかいアート祭だったわぁ。



住人たちの日記へ〜 木津川アート

puchikumafamily at 21:25│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by jun   2012年11月12日 06:30
5 働く車と鉛筆が見事にコラボしていますね。
なんとも発想が楽しい、だいすきです。
あはは、管理人さんがくまさんになっちゃった〜。
目は見えるんですか?
街を歩いたら、人気NO.1ですよ。
グロリス校長先生もいいなぁ、手作り感いっぱいのほんとうにあたたかいアート祭ですね。
2. Posted by 和   2012年11月12日 12:34
わぁー!大きな鉛筆がめちゃ可愛いわぁ。
こんなの大好き!
管理人さん、そのまま街中歩いて!歩いて!
自然だから!(笑)
グロリスちゃんて、、、グロいリスってこと?
あ、違うよねぇ??
どんな動物のなかま?
3. Posted by ユミ   2012年11月12日 17:57
あはは、パンダがいい顔してますね〜。
なんとも独特!
動いたらもっと楽しかったでしょうね。
最後の写真でクッキーくんが
抱っこしてるクマちゃんは誰ですか?
4. Posted by プチくま家の管理人   2012年11月12日 22:33
>junさん
うんうん。働くクルマは、オトコのコのくまが大興奮だよねぇ。
エンピツがかわいい〜。

うーん、くまのかぶりものは、薄い紙が貼ってあって、見えないよぉ。
街を歩いたら、注目度高いよねっ。あやしっ。

グロリスは、ほんとお茶目でかわいいわぁ。
学祭みたいな手作り感いっぱいね。
5. Posted by プチくま家の管理人   2012年11月12日 22:36
>和さん
巨大な鉛筆のコラボかわいいでしょ!
ぼくもだーいすきっ。

あはっ、くまのかぶりものは、ナチュラルで馴染んでいるよねっ。街歩いても捕まらないよねぇ。

グロリスは、たぶんどこにも属さないイキモノだろうね。とってもグロかわいいよぉ。こどもが見たら泣くだろうけどねっ。
6. Posted by プチくま家の管理人   2012年11月12日 22:37
>ユミさん
パンダは、お顔のパーツがちっちゃいよね。
動くのがみたーい!

うんうん。茶色いコは、お友達のコのくまで、テディーっていうんよぉ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字