羊毛ウサギラテ!キョロちゃん!

2018年07月14日

羊毛ドララテ!

dorarate_180714 (1)はーい、またまた羊毛の話題でーす。

羊毛アーティストとして職場で認識していただいて、リクエストがはいったので、ドラちゃんをつくってみました。
ぼくにしては、珍しいキャラに挑戦です。

ネットで「羊毛」「ドラえもん」と検索すると、次々と残念なコばっかり!
お手本になるのがなーい。

ということで、ドラちゃんのブレスケアーマシーンを参考にしました。



dorarate_180714 (2)全体の形を整えて、水色のコーティングをすると、一気にドラちゃんらしくなるよねぇ。

しかし、、、お口をどうしようかなぁ。
やっぱり、お口をあけて笑っている方がかわいいので、口元をはさみでざくざくと切ると、、、わぁ、もう、美容整形手術に失敗したコみたいになって、収拾がつかなくなったよぉ!

一旦、えぐりだして、また再生手術で、まさに美容整形ドクターみたいだぁ。

整形中のお写真は、なしです。失敗手術で焦りまくって、写真を撮る余裕がありませんでしたぁ。



dorarate_180714 (3)ということで、なんとかほどほどに。
まぁ、こんなもんかなぁ。

鈴は、リアルのをつけました。
一点物がかわいいでしょ。



dorarate_180714 (4)おやつのお持たせといえば、とーぜん、どら焼きだよねぇ。

あんこがはみ出ているのが、かわいいでしょ。



dorarate_180714 (5)さぁ、またまたスタバのラテにしましたぁ。

新商品・羊毛ドララテでーす!

puchikumafamily at 20:29│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by jun   2018年07月14日 20:42
5 なんとか手術が成功してよかったですね。
さすが、羊毛アーティストさんの力量です。
羊毛フェルトは簡単なようで、なかなか力仕事ですし、立体なので、むつかしいです。
私は、何年か前、フェリシモハッピートイズで、キャラクターがネコの時、ドラえもんを毛糸の編みぐるみで作ったことがあります。
2. Posted by プチくま家の管理人   2018年07月15日 09:01
>junさん
ほんと、手術はどうなるかと思ったよぉ。
ドラちゃんは、微妙なカーブの丸のラインが大事なので、全体の形成に時間がかかりました。

イメージに羊毛作成の技量がおいつかなかったけど、なんとかかわいくできましたぁ。

junさんは、編みぐるみでドラちゃんをつくったんねぇ。
3. Posted by ユミ   2018年07月15日 20:52
ドラえもんって、簡単そうで
実は難しいんですね。
かわいくできて、よかったよかった。
ちゃんとどら焼きまであるのが、
楽しいですね〜!
4. Posted by プチくま家の管理人   2018年07月15日 21:41
>ユミさん
そうなんよぉ。ドラちゃんは、みんなが知っている分、けっこう評価が辛いので難しいんよね。

うん、なんとかかわいくできたかな。
どら焼きのお持たせしているのが、いいでしょ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
羊毛ウサギラテ!キョロちゃん!