鹿児島アートの旅羊毛ハートン・羊毛ココワンコ!

2018年11月07日

木津川アート!

kuzugawa181107 (1)はーい、秋だよねぇ。アートだよねぇ。ということで、木津川アートに、ちぴくんが行ってきましたぁ。

田園風景ののどかな地域でのアート祭ね。

コスモスは、地元の人が植えてくれて、一面の満開のコスモス畑になっていまーす。



kuzugawa181107 (2)現代アートのたのしいところは、体験できるところね。

この巨大なドームには、人がはいれまーす。
ひろーい芝生の上に出現した巨大なドームは、UFOが来襲したみたいね。

中はめちゃ暑いけど、たのしい〜。



kuzugawa181107 (3)神社でのコマイヌアートでは、アーティストさんがいて、ちぴくんのことをかわいい〜って、絶賛ね。

さすがアーティストさん、ちぴくんをみて、くまがアートの旅をしているというコンセプトと、すぐにわかるんよねぇ。
しばし、くま談話をしましたぁ。



kuzugawa181107 (4)この地域には、あちこちに立派な古民家であって、地元の方の協力で、古民家アートの会場があちこちにありまーす。

ここでも、またまたアーティストさんとお話しましたぁ。



kuzugawa181107 (5)地元のお野菜をつかったランチでーす。

平日の10:00〜14:00のみの営業という強気のお店だけど、とってもお安くておいしい!
ちぴくん、大満足でーす。



kuzugawa181107 (6)体験アートは、たのしいねぇ。
畑につくった木枠の通路を、くま握りしめて走るよぉ。



kuzugawa181107 (7)この水路は、いまでも地元の方が使っていまーす。

とっても澄んだお水ね。現代アートと地域の方の生活がコラボしているのが、アート祭のたのしいところね。

ちぴくん、大人気の大活躍でしたぁ。

puchikumafamily at 18:59│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ユミ   2018年11月08日 19:42
コスモスを背景の写真、かわいい〜!
アーティストさんにかわいいって言ってもらえて、
そして理解してもらえてよかったですね!
ところで、ちびくんじゃなくて、ちぴくん?
お名前、間違えてたかも…。ごめんなさい。
老眼で見えにくくて。(笑)
2. Posted by プチくま家の管理人   2018年11月08日 20:33
>ユミさん
コスモスが満開でいいでしょ〜。
アート祭では、くまが活躍できるよねぇ。

そうそう。CHIBIではなくて、CHIPIなんです〜。
パソコンでは、「ぴ」と「び」が見にくいよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿児島アートの旅羊毛ハートン・羊毛ココワンコ!