2017年05月30日

柔道(5.29)

545adcf2.jpg
新井柔道クラブの稽古に、参加してきました。

中学生13名。

高校生7名。

一般5名。

指導者4名。

怪我人無し。

大会の翌日でしたが、先日の昇段審査で初段になった生徒を祝う為、恒例の帯叩きイベントを開催しました。

他にも習い事をしている子もいたりして、なかなか全員が揃うのは難しいですが、今回はあらかじめ召集を掛けていたので、県大会前の高校生達もわざわざ来てくれました。

嬉しいですよね。

こういう繋がりが、強さと比例していきます。

昇段した皆さん、本当におめでとうございます。

皆さんの柔道は、富士登山で例えるならば、やっと一合目に到着した処です。

道のりは長く、山頂は遥か遠くにありますが、柔道を通して心身共に強く、そして素晴らしい人格者になって欲しいと思います。

偉そうな事を言っていますが、私もまだまだ未熟者なので、修業中の身ですが、これからも切磋琢磨して、不撓不屈の精神で頑張りましょう。

それから、大会が落ち着くまでは、しばらくペースを上げていきますので、休まずにお越し下さい!!

( ´ ▽ ` )ノ


puchiraou1 at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月28日

上越少年柔道大会

56a8b821.jpg
上越市総合体育館に於いて、上越少年柔道大会が盛大に開催され、審判員として参加してきました。

昨日は、腰痛で死んでたので、早朝から職場で電気治療をして、ユンケルとロキソニンを飲んでから向かったので、なんとか1日もってくれました。

しばらく見ない間に、みんな凄まじく成長していて、ちょっと驚きましたね。

勝った子も負けた子も、課題は山積みです。

又、明日から頑張りましょう!!

( ´ ▽ ` )ノ


puchiraou1 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

消防(5.27)

898c7790.jpg
第22回目の小型ポンプ操法の練習に、参加してきました。

言い訳する訳ではないんですが、凶悪な腰痛が爆発し、左脚への放散痛の為、全く良い処無しで終了しました。

チーム競技なので、足を引っ張らない様にしたいものです。

それから、おニューのカッパが届きました。

2万円位するらしいですが、今年は頑張っているので、部からのご褒美だそうです。

太っ腹ですね〜!!

( ´ ▽ ` )ノ


puchiraou1 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月27日

6月の予定

6月 3日(土) 消防団激励会

 

6月 4日(日) 休診(レセプト)

 

6月11日(日) 休診(地元消防団方面隊点検)

 

6月18日(日) 休診(上越市消防点検)

 

6月24日(土) 中学校陸上部BBQ大会

 

6月25日(日) 休診




puchiraou1 at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月26日

柔道(5.25)

df8da858.jpg
新井柔道クラブの稽古に、参加してきました。

中学生6名。

高校生6名。

一般3名。

指導者3名。

怪我人無し。

大会前なので、連絡技の反復稽古と、乱取り稽古をしました。

中学2年生のマサキが、一番良い稽古が出来たんじゃないかと思います。

来週の月曜日の稽古は、恒例イベントを開催しますので、皆さん必ず起こし下さい!!

( ´ ▽ ` )ノ


puchiraou1 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月25日

消防(5.24)

94d73d94.jpg
第21回目の小型ポンプ操法の練習に、参加してきました。

水出しの通しで5本と、パート練習を10本やって終了しました。

細かい処を云えば、キリがありませんが、やっと全体的にまとまりが出来てきた感じです。

でも、タイムがまだまだ全然ダメなので、修正していきます。

それにしても、私雨男なので、練習時は必ずと云って良い程の高確率で、神様から雨を頂いております。

有り難い事です。

それから、鬼の訓練主任補佐のタッちゃん先生の腰がクラッシュしました。

ランバーディスクハーニエーションらしいですよ。

悲しい事です。

練習時の写真を撮り忘れたので、練習後の反省会の様子を貼っておきます。

正真正銘の反省会です。

「消防団は呑んでばっかりだ〜」と、巷でよく耳にしますが、とんでもない話ですよ。

真面目にやってる分団も、たくさんあると思うので、一緒にしないで欲しいです!!

( ´ ▽ ` )ノ



puchiraou1 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月24日

頂き物

b86c05de.jpg
患者の市川さんから、ジュースとお茶を頂きました。

ありがとうございます。

しっかりと水分を摂って、ガッツリ練習したいと思います。

いよいよ、今週末は上越少年柔道大会が開催されます。

練習試合や力試しといった軽い感覚で、肩の力を抜いて、試合に臨んで欲しいと思います!!

( ´ ▽ ` )ノ


puchiraou1 at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月23日

発熱

74c13d84.jpg
昨日の事ですが、朝からロイ・ネルソンにおんぶされたかの様な超凶悪な倦怠感に見舞われ、お隣りの名医塚田医院さんで診察をしてもらった処、風邪ではなく疲れの酷いやつか、熱中症の軽いやつかな〜と言われました。

38度も出るんですね〜

正直、ビビりました。

本日は、絶好調で仕事してますよ〜!!

( ´ ▽ ` )ノ


puchiraou1 at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月21日

法事

6ca63fc5.jpg
嫁さんの実家の法事で、やすらぎ荘に行ってきました。

此処のお料理は、味も量も最強クラスです。

昨晩は、1時30分に就寝しましたが、6時00分には目が覚めてしまい、チビちゃん達の大会の送迎をしてから、早朝ウォーキングを1時間程したので、絶好調になりました。

15時に帰ってきて、久しぶりにゆっくり昼寝もしたし、かなりリフレッシュ出来ました。

中学柔道地区大会と、高校県大会と、消防上越大会が近いので、来週からペースを上げていきたいと思います。

やってやるって!!

( ´ ▽ ` )ノ


puchiraou1 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月20日

定例総会

5eb51eac.jpg
「NPO法人スポーツクラブあらい」の定例総会が、盛大に開催され、参加しています。

昨年は、氷室さんのラストギグスに行った為、お休みしてしまったので、2年ぶりにお会いした方々もいらっしゃいました。

それにしても、暑いですね〜

早く生ビールが呑みたいです!!

( ´ ▽ ` )ノ


puchiraou1 at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)