「院長の独り言」

新潟県妙高市で開業している「かとう接骨院」の院長が、日々の出来事を綴った日記である!

2013年07月

6c2f2292.jpg新井柔道クラブの稽古に、参加してきました。

小学生9名。

指導者4名。

怪我人無し。

参加者は、超少なめでしたが、試合前なので、気合いの入った良い稽古が出来ました。

今週の日曜日が、大会なので、金曜日の稽古は、必ず参加しましょう!!

( ´ ▽ ` )ノ

8月1日(木) レセプト

8月4日(日) 休診(長岡祭柔道大会)

8月11日(日) 休診(謙信公祭柔道大会→慰労会)

8月13日(火) 午後休診(墓参り)

8月14日(水) 休診(温泉に行く)

8月15日(木) 休診(呑み会)

8月17日(土) 同級会

8月18日(日) 休診(新潟県接骨師会保険取扱集団指導)

8月23日(金) 午後休診(夏祭りの為神輿を担ぐ→BBQ)

8月25日(日) 休診(自治区町内対抗運動会)

8月31日(土) レセプト


2b2aa786.jpg
db9e6d91.jpg
9d9dc297.jpg
79224f09.jpg
今年2回目のBBQを、自宅の裏で開催しました。

弟から貰ったスパークリングワインと、巨大アワビ焼きと、焼きトウモロコシが、ガチウマでした。

チビちゃん達は、さっさと食べ終わると、花火に夢中になってました。

物凄く疲れましたが、みんな喜んでくれたので、結果オーライです。

それにしても、新井森林組合から購入した炭は、本当に長持ちするので、全然減りませんが、火おこしに難があるので、柔らかくてチープな炭と併用すると、いいかもしれないです。

次回のBBQは、町内の夏祭りに開催する予定なので、消防団員と青年会の皆さん、宜しくお願い致します!!

( ´ ▽ ` )ノ

0c839162.jpg
37e496dd.jpg
fcb33fe0.jpg
d93e02d6.jpg
昨日は、チビちゃん達を連れて、うみてらす名立の流れるプールで、遊んできました。

みんな、大喜びでした。

その後、弟のリクエストで、上越家の中盛チャーシュー麺の大盛りを、ガッツリ食べてきました。

ガチウマでした。

昼食後は、上越市風車みなと公園で開催されていた、消防団の県大会を観戦してきました。

自動車ポンプ操法の部で、上越市消防団上越方面隊第一分団が、見事優勝してくれました。

おめでとうございます。

暑い中、大変お疲れ様でした。

山下訓練主任のスマイル、最強〜!!

( ´ ▽ ` )ノ

418114d3.jpgお中元に、海の幸を大量に、頂きました。

ありがとうございます。

間も無く、UFC162.5が始まりますが、プールに行ってきます。

今晩は、BBQだぜー!!

( ´ ▽ ` )ノ

779db453.jpgステーキ丼の大盛りを、ガッツリ食べてきました。

ガチウマでした。

スタミナばっちりなので、リョート・マチダに、ニンジャチョークを極められそうです。

最近、かなりのお疲れモードなので、早めに休もうかと思っています。

チョメジースイープ最強〜!!

( ´ ▽ ` )ノ

8b7da31b.jpg大分にいる弟一家が、2年ぶりに帰省しました。

お土産に、超レアな焼酎を、貰いました。

普段の晩酌で呑むには、余りにも勿体無いので、年越しの晩まで、寝かそうかなと思っています。

明日から、中学校の県大会が始まります。

皆さん、頑張って下さい!!

( ´ ▽ ` )ノ

3a4d6794.jpg新井柔道クラブの稽古に、参加してきました。

中学生7名。

高校生6名。

指導者6名。

怪我人無し。

蒸し暑い夜でしたが、県大会前なので、みんな気合い入ってました。

稽古内容は、アップ→打ち込み→乱取り→元立ち乱取り→寝技乱取り→補強運動の順に、頑張りました。

皆さん、頑張りましょう!!

( ´ ▽ ` )ノ

4d3a6247.jpg
54877c23.jpg
患者の望月さんから、秋田名物しょっつる煎餅を、

患者の篠原さんから、大量のエビスビールを、

それぞれ、頂きました。

ありがとうございます。

今週は、中学校の県大会と、消防団の県大会が、上越市で開催されるので、イベント尽くしですが、大会に参加される皆さんには、悔いの無い競技を、期待しています。

それと、大会が近いので、怪我の無い様に、気を付けて下さい!!

( ´ ▽ ` )ノ

5a31c0c4.jpg
acfeaae7.jpg
749c6633.jpg
長岡市栃尾総合体育館に於いて、第24回新潟県接骨師会県下少年柔道大会が、盛大に開催され、大会役員として、参加してきました。

素晴らしい試合の数々で、興奮の連続でした。

帰りに、鳳雛塾の星野先生から、栃尾名物油揚げの有名店があると、お聞きしたので、買いに行きました。

星野先生は、ビーフジャーキーがイチ押しの様で、試しに買ってみましたが、ガチウマでしたね。

次回は、ダース買いしようと思います。

皆さん、お疲れ様でした!!

m(__)m

↑このページのトップヘ