19145877_854700888039883_6020289867801371214_n

昨日はホームヘルパー協会さんの研修会のお手伝いをさせていただきました。
三重支部のスタッフさんが、地元のママ友やその妹さんということで
前回の三重での研修の時も司会のお手伝いをさせていただきました。

19149080_1326306317464885_764462014426487406_n

御来賓に参議院議員の吉川ゆうみさん、
四日市市議会からは石川よしきさんにお越しいただき
現場のお声を上にのたのもしいお言葉も頂戴しました。

そして近隣県だけではなく、全国各地の遠方からもご出席され
熱心に講演を聞かれたり、熱の入った質疑応答。
これからの課題や仕事への意欲もますます膨らみ、
終了後の交流会では、皆さん笑顔いっぱいでお食事も会話も弾んでいたよ。
(私も、ご一緒させていただきました)

19149169_854700928039879_2107005027775695496_n

お食事しながら鈴鹿の大正琴のユニットさんが3曲ご披露してくださいました。

19225878_854700961373209_1144326581592726768_n

お食事の場所は鈴鹿では行列がすごいという「みさき屋」さん。こんな字か?

おいしいやわらかいお肉にお仕事おつかれさま~でしたよ。