じゃがいもの収穫ができたと義母が届けてくれたよ。


メインのおかずは用意してあるから、サブメニューの一品にグラタンにしようと思ったけど、
あらま、牛乳がない、手っ取り早いシチューの素もない。

あ!!あれを使おう。カップスープの素。

じゃがいものポタージュスープの素だから、まさにケンカしないし。

290619 (7)

レンジでチンして皮をむき、
お鍋で作ったスープのもとにじゃがいもを少しなじませて、
耐熱更に入れたら、チーズとフェンネルを乗せてオーブントースターでちん!

290619 (1)

はい、できあがり☆


今朝は朝から大変で。。。
脱走したひなたがスズメをお土産に持って帰ってきて、
取り上げるの苦労したわ。

ごめんね、すずめちゃん。。。