2006年10月09日

cafe Madu@表参道

86cee6ae.jpg大学の時のお友達と久しぶりにお買物♪原宿〜表参道をぷらぷら。この子と過ごしてるとホントのんびり出来て癒されます。波長が心地よいのです。
久々に昼からちゃんと出掛けて休日を満喫です。締めはご飯も食べちゃいましてデザート。
クラッシックショコラとマロンカプチーノ。クラッシックショコラはキャラメル生クリーム乗せ+ブルーベリー。上の方は甘め下はしっとり濃厚ビターなチョコとキャラメルがからまり更に濃厚。やーチョコ最高☆
マロンカプチーノはマロングラッセ付き。これも秋実りの美味しさ詰まってマス☆ふわふわホイップカプチーノにはペイリーズとマロンリキュール入りで甘さの中にも大人な味全面でてて幸せ〜。
美味しい休日でございました。

2006年10月08日

ルックさん厳選メープルのプリン

0da08f54.jpg森永乳業
「素材の仕事人」て書いてあるよ…。なんか時代劇ぽいよ。絵は外国人→ルックさん!?
人よさそうなおじさんやねん。なかなかよいパッケージこいうの好き。
肝心のプリンは言うとなんか、もっちり?してます。ひっくりかえしてプルプルさせたらいい動きしそうな感じ。メープル味なカラメルはゼリー風でやさしくプリンと合います。
とろける度…★★
フルフル度…★★★

2006年10月02日

ロイアルカスタード+プラス

8d9f1ec9.jpgトーラク。
すんごいすんごい久しぶりにプリンを食べました。なんか体調もキモチもいろいろ忙しすぎて、放置しっぱなしでごめんなさい。と、いいつつ相変わらず家でパソコンひらく暇ないですが。。。
涼しくなってきたら、あまいものがめちゃんこ食べたくなったうえにコンビニ行く度新しいプリンたちがいっぱい私を呼んどるんですよね。

ロイアルカスタード+「プラス」って何やねん。と思ったら、とろ〜りくり〜むのってるのネ☆こりゃやばい。あたしがやばい。
かなりの芳ばしい濃厚カラメルが相変わらずの美味しさを保ってて嬉しい。もっとかけてもいいくらい好き。プリンも相変わらずとろとろ〜その上のとろ〜りクリームとカラメルプリン全部あわせて口中でとろ〜り。やっぱりやばかった。

久々プリン。やっぱ甘いものは癒されるねえ。まだしばらく(多分年末までこんな感じ。。。)ネット生活はムリそうですがたまに気ままに投稿しまーす。ではみなさま素敵な食欲の秋をお過ごしくださいな。

2006年06月08日

プリンのパン

680775c9.jpg神戸屋
パン+プリン=プリンパン…。結構真ん中の部分焼かれてていい感じに香ばしい。中は思ったより柔らかい。パンの中身なのにチャレンジャーやなあ。しかもカスタードと同化しかけてるけどちゃんとカラメルもいますよ!!
食べるの大変やったけど、なかなか美味でした☆
とろける度…★★★
カラメルほろ苦度…★

2006年05月24日

プリンシュー

2a094b8d.jpgコスモフーズ(株)
またプリンシューのブーム到来ですかね?これは見た目はしっとりて感じですね。焼プリンがクリームにはさまれて居ます。卵強めしっかり焼プリンで美味しいが、プリン自体にもカラメルが浸透してる層ある、かなりしっとりめカラメルだから食べるのが、、、大変です。でもカラメルが全体にまざってなかなかいい味出してます。
とろける度…★
カラメルほろ苦度…★★★