我が家の社長日記

社長・・・私と生活をしている犬のプリン(ゴールデンレトリーバー♂8歳)茶太郎(イングリッシュスプリンガースパニエル ♂6歳)とネコのしずか(♀ 18歳)ふうか(♀ 9歳)そして娘もーちゃん(14歳)りーちゃん(12歳)です。平凡な主婦にとって手がかかるが大切な社長たちです。よろしくお願いします。

洗濯日和

日の出が早くなったなぁ〜と感じる今日この頃。

朝から太陽が眩しくて暖かな一日になりそうだ。
こんな日は、洗濯も楽しくてあれもこれも・・・と欲が出てしまう。
が、干す場所の確保が・・・
今日は、お布団も干す予定
貴重な晴れ、有効に使わないと!

昨日の雨の影響で朝のお散歩の時は道路が濡れている。
なのでお散歩にはワンちゃんにもお洋服を着せて少しでも汚れ防止対策。
夕方にはすっきり乾いて気持ちよくお散歩が楽しめるかな!?


今日、朝から髪型が決まらなくてイライラして登校したもーちゃん!
こちらも気分が悪い。
でも、気持ちを入れ替えて主婦業頑張るかッ

室内にて

借りた車で・・・

ISの納車式から3年。
車検のためディラーにお泊り。
その代わりにお借りした車はこれ↓
    借りたGS350

ISより一回り大きいGSでした。
やはり室内はゆったり・・・とても快適














せっかくなのでドライブを楽しむことに
行き先は茨城の那珂湊。
目的はお寿司、もしくは鮟鱇鍋を食べること。
でも、もーちゃんのリクエストが寿司だったので市場の中のおすし屋さんに入り食しました。









那珂湊すし屋にて
















美味しかったのですが、やはりきちんとしたおすし屋さんのほうが美味しいかも!?
なんて思ってしまった。

せっかくなので海を見て帰ろうと・・・ちょっと車を走らせ大洗の海を見て帰ることに。
夏とは大違いで海には人影も少なくサーフィンを楽しむ人がいたくらい。

大洗海岸















お留守番のりーちゃんが気になるので早めに帰宅。
少しの時間でしたがプチドライブ、快適で楽しかったわッ!!

またどっか行こうね♪

シャンプー日和

今日は、母の通院日なのでりーちゃんの登校を見送り実家に向かう。
これってかなり忙しい。
もーちゃんを見送り、短め(20分程度)のワンコのお散歩を済ませ、洗濯物を干し、自分のお出かけ準備。

やはり調子が悪く仕事をお休みしたパパ。

病院の予約は8時15分。
病院を出たのは10時半。
付き添いで行くだけでも帰宅するとクタクタ。
今日の診察でも特に問題なし。ホッとする。

もーちゃんの帰宅時間に合わせて食事の支度。
朝の食器もそのままなので洗い物もいっぱい
昼食を終えて気合を入れてプリンのシャンプー。

やはり2時間かかりました。
腰が痛い。
でも、ふわふわでいい香り
明日は、雨に降られませんように・・・


庭の沈丁花の花の蕾が日に日に膨らんでもうすぐ咲きそうです。
春ももうすぐですね。

パパ、風邪!?でダウン・・・

ff1d62c4.jpg今日は、寒い一日でした

とうとう、我が家の主が風邪でダウン。゜゜(´□`。)°゜。
帰宅早々体温計で熱を計る。
微熱だが徐々に上昇もよう。
欠かすことのないビールも飲まずにさっさと寝室で休みました。
必然的に私も休肝日(⌒-⌒)
・・・が、今日はどこにも出かけず、誰とも長電話もせず・・・何だか話し相手がいなくてつまらないのよねぇ〜(ノд・。) グスン
夜が長そうだ。

それにしても寒い一日で散歩でのご挨拶が
「今日は、寒いわねぇ〜!!」
でしたから!
雨の日のお散歩ももう勘弁して欲しいわっ!
ロン毛のプリンと茶太郎・・・帰宅後が大変で(´−д−;`)

明日は、晴れの予報だからお散歩も少し楽しいかな!?
気合を入れてプリンだけでもシャンプーをしようと考え中。
でも、また天気が崩れるんだよなぁ〜
悩む。

明日天気になぁ〜れ

3月

d2e77e69.jpg3月に突入
朝、今年に入って2枚目のカレンダーをめくりました。
今月は、カレンダーに予定の書き込みがいつもより少し多いかも!?
一大イベントは卒業式
もーちゃんと合わせて8年間通った小学校もあと15日登校するのみ。
進学先の制服が届くのも1週間後・・・
中学生になるという自覚があるのかないのかりーちゃんは毎日遊びに精を出しています。

もーちゃんは明日から始まる期末テストに向けて勉強している様子。
いい結果を期待したいが・・・

私は、生活も落ち着いてきてパンを焼く余裕も出てきました。

約1年間楽しみにしていた韓国ドラマ「エデンの東」ももうすぐ終わってしまう・・・すごく寂しいです
このドラマの事は家族以外に話したことがなかったが、先日小学校の懇談会に参加したときに韓国の俳優さんが好きというお母様と意気投合!!盛り上がってしまったわっ

塾仲間のお母様とランチをしたり・・・もーちゃんの学校仲間のお母様とお出かけしたり・・・と楽しくやっています

今月も、もーちゃんの学校の親子でお買い物ツアーやイチゴ狩り・高校時代のお友達と飲み会・高校時代の友達とランチ・塾友達の親子でお疲れ様会を兼ねて水族館&ランチ
そうそう!!今週末には1年ぶりの家族旅行も予定されています。
エマコアフラン家からも嬉しいニュースも入ってきたなぁ〜
長男のY君の大学が決まったと!!
お誕生日会を兼ねてまたまた六本木に集まる予定。

マメに更新したいブログですが毎日平凡すぎてネタがないのよねぇ〜
でも頑張るわっ!

以上近況報告でした。

受験、終わりました

新年あけましておめでとうございます。
といってもすでに1月も下旬。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。


りーちゃん・・・第一志望校に合格して大安の昨日入学手続きを済ませて参りました。

合格発表の時間にパソコンの前に座り、受験票を置き、自身でIDやパスワードを入力して・・・
パパももーちゃんも私も冷や冷やしながら見守った。

おめでとうございます。

の文字がパソコンの画面に・・・リーちゃん大喜び。
塾に電話、実家に電話・・・嬉しくて涙、涙。
苦しかったよね。
つらかったよね。
でも頑張ったね!

これからも努力は継続よっ!
楽しい中学校生活を送れることを願っているわよ。


もーちゃんは、都内の女子校。
りーちゃんは、県内の田舎の共学校。しかも男子が多い。

もーちゃんは、綺麗な校舎でいかにも私学って感じの建物。
りーちゃんは、公立かよって感じの地味な建物。

入学式が綺麗なホールで行われたもーちゃん。
入学式が体育館で行われるりーちゃん。

ただ共通しているのはどちらも大学まである付属校である事。

進む道はそれぞれ違うけどこれからの人生にプラスになるような日々を送ってくれればと思う母でした。

遊び癖が出てきたもーちゃん・・・楽しそうだけど成績の低下が気になります。
勉強も頑張ってよ!!


母は、ひと安心。ゆったりと過ごしたいと思います。

師走ですねぇ〜

今日から中間テストのもーちゃん。

日曜日から調子の悪いリーちゃん(月曜日にはインフルエンザと診断されました)。

いつもと変わらないパパ。

なんとなく忙しいママ(昼ドラも見ていません)。

11月下旬に初めて痙攣を起こしてみんなに心配をかけた17歳のしずか。

10月27日に9歳のお誕生日を迎えたふうかちゃん。

寒くなり、ヒーターの前を陣取るプリン君。もうすぐ8歳を迎えます。

10月26日にわが家に来て丸4年経ちすっかり太ってしまった茶太郎君。

それぞれ元気に過ごしています。



受験まであと32日となったりーちゃん・・・
来週の月曜日から願書の受付が始まる。
まだまだ出願校で悩むママ。
塾の先生に相談して昨日出願校・受験日程を決めました。
このまま走り出してみよう・・・
不安はあるけどりーちゃんも頑張ると言うし
これから願書を記入して写真を貼って、切手を貼って、受験料を振り込み郵送と流れにになる。
あと少しだから最後まで頑張って笑顔が見たいものです

・・・ということで、私の今の頭の中はリーちゃんの受験の事で頭がいっぱいなのです。




しーちゃん&プリン

10月も半ば・・・

ママの独り言

慌ただしくスタートをした2学期ももう4分の1以上過ぎて・・・
リーちゃんの受験開始まで100日を切ってしまった今、自分に
『あともう少し・・・』
と言い聞かせリーちゃんと向き合っている毎日です。

もーちゃん

夏休みが明けてすぐに期末考査。
秋休みがすぐにあり・・・またまた学校はお休み。
母が学校に出向き担任の先生と面談→成績表を頂いてくる。
学校のお友達と原宿に・・・ちょっと心配だったので母も同行。
一度くれば満足!?かと思いきや
「また来たい!!」
と意外なお返事に母同士ビックリしたものです。
先日終わった文化祭。
そして今日は、文化祭の代休を利用して学校のお友達とディズニーランドに張り切って出かけて行きました。
楽しい思い出作ってくるといいなぁ〜


りーちゃん

夏休みがあったのか!?と思うくらいハードな塾通い。
夏休みが明けたと同時に運動会の練習でクタクタの毎日。
頑張った運動会。
前日まで組体操で不安を持ったままのぞんだ本番ではすべてが成功して、とても感動的でした。
今年も運よくリレーの選手に選ばれ青組みが優勝できよく頑張ったと思う一瞬でした。
休む暇なく市内体育大会に向けての放課後練習。
私のお迎えなしでは塾に間に合わなくなるので学校までお迎え→そして駅まで送る。
そんな頑張りも明日本番を迎える。
明日は、パパもお仕事をお休みして応援の予定。
100m走とリレーに出る予定です。
リーちゃんの頑張りを楽しみにしたいと思います。

塾も学校行事が忙しいからと言っても何の容赦もない。
いつもと同じくらい宿題が出て・・・毎週テストもあり・・・席順も毎週変わり・・・
忙しい中、文化祭にも足を運び、学校説明会や入試説明会にも参加して願書集め。
そして今日、私は塾に出向き受験の併願作戦とやらの話し合いに呼ばれています。
すごく緊張で夢にまで出てきちゃいました。
正直、まだどこを受けるか煮詰まっていません。
第一希望もコロコロ変化。
その辺もじっくり話し合ってこようと思います。

緊張するなぁ〜

室内物干しの上でくつろぐふうか

森林公園

今日は、リーちゃん南浦和校で講習を受ける日。
駅まで送るついでにプリンと茶太郎を車に乗せて近くの公園で朝散歩をと・・・いうのが最近のパターン。
リーちゃんを駅まで送り、公園をどこにするかを決める。
目的地が決まりプチドライブ。

今日は、あまり日差しも強くなくてリーちゃんの帰宅する時間(5時半)までにはたっぷり時間もあるのでお散歩後一度帰宅をして森林公園行きを決めた。
もーちゃんにも声を掛けるがやはり一緒に行動は共にせず、子供抜きの森林公園となる。


すごく久し振りの森林公園。
人も少ないのかな!?なんて思っていたら予想以上に人も多くて、やはり考えていることはみんないっしょ!?なんて思ってしまいました。


BlogPaint


朝のちょっと長めの散歩後にまた広い公園をお散歩って疲れるわ。
坂もあるし・・・

自然と足はドッグランに向く。
たくさんのワンちゃんにもすれ違う。

途中コリウス畑を見つけ散策。

コリウス

人も多いのでワンちゃんを連れての鑑賞はゆっくり出来ず・・・
記念撮影なんてとんでもない!!ッて感じのわが家の愛犬。
しつけがなってない!!って先日も言われたばかり。情けないわぁ〜

久し振りのドッグラン。
色々な犬種のワンちゃんがいました。
リードを外せば水道にまっしぐらの茶太郎。
油断すると近くの方のバケツに頭を突っ込み水を飲む。
どうしてそんなに水に執着するんだろう!?と思うくらいに水!水!水!なのです。

ワンちゃんも遊ばせることが出来たしせっかくなのでワンちゃんも一緒に食事できるところでランチをと思いつき、帰宅途中のイタリアンでとなりました。
テラス席でゆっくりと・・・のはずが、テラス席にはワンちゃんが苦手なお子様がいて・・・結局車で待機となってしまったかわいそうなプリンと茶太郎。

プリン&茶太郎


ランチは、パパが本日のランチ。
私は、本日のプレート。


私が食べたのはこんな感じでした。
何だかお昼に食べたラザニアが胃もたれの原因か!?やはり年を感じるわぁ〜


なんて今日のプチドライブもあっという間に終わってしまったわぁ〜プレートランチ

子供の手料理

リーちゃんは、塾などがありかなりハードな生活を続けている。
もーちゃんは、休日はゆっくり過ごすことが多い。
私は、リーちゃんを塾に送り出してから自分の時間を過ごす。
私と行動を共にすることもあれば別行動の時も・・・
そんな時は、私が食事の仕度をして出かけていたのですが最近は自分で食事を作るようになりました。

オムライス

オムライス(3人分)





ナポリタン!?

ナポリタン!?


カルボナーラ

カルボナーラ

パスタ系が多いが徐々にレパートリーも増えつつあります。
もう。親がいなくても何とかなるようになってきたかもね。



そんなもーちゃん・・・
最近 
『嵐』
の大ファンになり・・・一日中『嵐』一色の日々を過ごしています。
そろそろファンクラブにも入会しそうな勢いです!!
徐々に最近の子に変化しているような。
が、まだまだ地味な女の子です。

お土産

先日コンサートに行ったお友達から頂いたお土産です。
すごく喜んでいましたわっ!
いつかお友達とコンサートに行けるといいね。

運動会

小学校生活最後の運動会が19日(土)に行われる予定でした。
が、今日・・・延期のお手紙が
インフルエンザでお休みしている子の増加や学級閉鎖のクラスもありで運動会を実施するのは困難と言うことです。
予備日の20日も同様の理由でなし・・・
したがって世間の皆様同様5連休になりました。



でもさ・・・26日(土)もーちゃんの通う中学校で行われる講演会に出席予定でした。
講演会はお付き合いでママ友とのランチがメイン。
残念ですが先ほどお断りの連絡入れましたわっ!
楽しみにしていたのですが・・・
また今度

学校行事で重なっていた志望校の文化祭にリーちゃんも足を運べることになり、リーちゃんは喜んでいるでしょう。
文化祭に足を運ぶためには、塾の宿題を終わらせないとね。
明日、すべて終わらせようね!特に算数!!

夏休みの終わり頃こんなものを作りました。

「宿題ボード」



宿題ボード

毎日こなさなければならない宿題が終わっているかまだかが見てすぐわかってすご〜く便利。
終わった宿題をマグネットで移動するチェック、リーちゃんも少し励みになっている模様。
ちょっぴりヒット商品になりました。

不思議と・・・

中学校に入学して約1年半。
本当にあっという間です。

一年目に休みの多さにビックリしたものですが、2年目には不思議と慣れ・・・
只今、期末テスト後の試験休みで自宅にいるもーちゃん。
出かける用事も少々!?

私ももーちゃんがいるからといっても自分のペースでお友達とランチに行ったりショッピングを楽しんでいます。
だから気にならないのかなぁ〜

つい、欠伸が・・・

9月のパン教室

メロンパン

 メロンパン 

先月はお休みしてしまったパン教室。
今月はしっかり受講してまいりました。

なんとなくいつものメンバー!?4人で和気藹々と歓談しながらの教室。
あっという間の2時間半。
とても楽しい時間でした。

で、子供も大喜びのメロンパン
美味しく出来上がりました。

時間と気持ちに余裕が出来たらまた作ってあげようと・・・

来月は揚げパンの予定です。

夏休み最終日

今日で夏休みは終わり。

さっきまで明日の登校準備をしていたりーちゃん、何とか宿題も終わり、すべてランドセルに詰め込み終了!
じゃなくて・・・まだ終わっていない宿題を仕上げに書道教室に出かけて行きました。

本当に長かった夏休み。
学校の宿題が終わるのかととても不安でしたが終わるメドもつきホッとしています。


日々宿題に追われ・・・忙しくしていたからあっという間のような気もするが、特に遠出をした記憶もない。
ETCの請求も加須⇔佐野 or 川島⇔入間 などといった近場のアウトレットに足を運んだ時の請求くらい。
あ〜〜〜どこかに行きたい!!

昨日も『軽井沢に行きたい。』とお願いした。
もちろん却下。
軽井沢がリーちゃんの忘れ物を届けに往復2時間かけて南浦和までプチドライブさっ!
でも、軽井沢に行かなくて正解だったかも・・・だって夏休み最後と言うことでみんなお出かけしてあちこち渋滞だったかもしれないもの。

ワンちゃんを連れてお出かけも病院と黒山三滝くらい。(ドライブついでにワンちゃんを乗せて行き先で散歩って言うのも数回あったな・・・)
我が家のワンちゃん、車でお出かけは好きみたい♪
プリンも茶太郎も必死で車に乗り込む。
静かに乗っているし、止まるたびにニョキ!って起き上がり・・・着いたかな!?なんてキョロキョロ!
目的地に着くと車の中で大騒ぎ。
ドアを開けるとすごい勢いで飛び降りる。
茶太郎なんて大はしゃぎで走りまわる。
私には飛びつき・・・油断をしていると服には茶太郎の足跡。
でも、はしゃぐ2匹を見ているとちょっと嬉しい♪

何もかも受験が終わるまで辛抱ね。
パパも私ももーちゃんもリーちゃんもわんちゃん&ねこちゃんも・・・終わったら遊ぼうね。

もう塾は後期がスタートして最後のステージに進みました。
あと4、5ヶ月だ。
頑張ろう!!
(本当は県内で終わりにさせたかったが、リーちゃんは都内の受験まで頑張るというのでやはり2月上旬までの我慢になりそうだ)

夏期講習も終わり・・・

夏期講習も昨日で終わり、夏期講習中の特別テストも今日で終わり。
本来なら、明日から本科教室の授業が始まるまでの3日間は塾もお休みだが、りーちゃんは特別講習を受けるためお休みがないまま本科授業に突入。

講習時間 8400分
自宅での学習も毎日欠かさずよくやったと思う。
りーちゃんに付き合い一緒に机に向かった私もお疲れ様、と言った感じです。

まだ、夏期講習用のテキストの計算と計算・一行題が数日分残っている。
毎日繰り返さなければならない理科・社会のメモリーチェック。
3日間の間に出された計算と語句のプリント。
重複してスタートする計算と漢字。
りーちゃんには休む暇がありせん
それに付き合う私は、リーちゃんがないときがホッと出来る時間

夏季講習中に行われたテストは4回。
3回目のテストがすごく悪くて私自身とてもイライラしたときもあった。
主人はいつも冷静で・・・
私はつい
「あなたにはわからないのよっ!どれだけりーちゃんに付き添って一緒に勉強しているかなんて・・・結果で救われないと私自身がつらい」と言ってしまった。
成績で自分の気持ちがコントロール出来なくなるって本当はいけないってわかっている。
でもね・・・

本当にあと5ヶ月。
やはりリーちゃんと2人3脚で頑張らないと!!

今度から毎週日曜日は南浦和まで授業を受けに行かなくてはならなくなった。
たぶんそのクラスに選ばれたのもギリギリだと思う。
授業について行けるのか!?すごく不安。
でも、ちょっぴり嬉しい
頑張って欲しい

志望校目指して一緒に頑張ろうね

夏期講習5日目

夏期講習が始まり5日目。
順調に計画通り進んだ一日目が懐かしい!?

早くもギブアップの模様。

宿題が溜まっていく一方でやる気もなくなっている感じで勉強の進みも悪い。

毎日やらなくてはならない

・計算と計算と一行題
・漢字
・理科と社会の問題集を一日2ページずつ。
・前日の授業の宿題

最低↑のことはやらなくてはならない。
でも、計算と計算と一行題(全部で8問)をやり終えるのに1時間・・・
漢字は手付かず・・・
問題集、今日は1ページずつしか終わっていない。
宿題・・・出かける前ギリギリに一昨日の宿題を終わらせていました。
なので昨日の宿題には手をつけていません

まだ始まったばかりなのに先が思いやられるわっ!

塾のお友達ママと励ましあいながら乗り切りたいと思います。


涼を求めて

猫は毎日寝て過ごせていいなぁ〜


母は、3食作るにクタクタよ。


わがまま娘(りーちゃん)

いつもの土曜日ならりーちゃんは塾で、夕飯は塾でお弁当。

・・・が、昨日は塾のテストが夕方に終わりみんなで食事に行けると嬉しそう♪

私は、この日、もーちゃんの学校のお母様方と上野の韻松亭で優雅なひと時!?を過ごし夕方5時ごろ帰宅。
遊んできた上に疲れて何もする気になれず・・・

私の顔を見るなり
「夜焼肉でいい!?」
とパパが・・・

焼肉とビールとなりました。

焼肉もりーちゃんのリクエスト。
焼肉やさんでは、必ずユッケと牛タンを注文するりーちゃん・・・
嬉しそうでした。


・・・で、今日も恐ろしいリクエストが!!

「平目が食べたい!!」
と・・・

まずお店の予約をして電車でgo

またまたビールで乾杯。
少々時間がたってリーちゃんのリクエストの平目を注文するが平目はないと言われふくれっつらのりーちゃん・・・
代わりに鯛のお造りを注文。

鯛のお造り

ちょっとふてくされながらも鯛をつまむ。
お口にあったようで美味しそうに食べていました。

本当に恐ろしい小学生だ。


で、明日からは夏期講習。
みんな気合が入っている。
今のところやる気満々のりーちゃん・・・
が、私は気が重い。
恐怖の夏休みがスタートだ。゜゜(´□`。)°゜。

古代蓮の里

早起き(5時半)をして行田市にある古代蓮の里にりーちゃんとパパと私で蓮の花を見に行ってきました。

6時には、目的地近くに着いたのですが、目的地周辺はすでに駐車場に入る車で渋滞が・・・

まさか何気なく向かった公園でイベントがあるなんて全然知らずに行ってしまい、人の多さにビックリ!!
朝起きて、ワンコのお散歩格好でフラッと向かったから恥ずかしいです。

肝心のお花は今年も見頃は過ぎてしまったようだ。
また来年か・・・


蓮の花

エアコン稼動

梅雨が明けて・・・
連日の猛暑

昼間は一人で過ごしているのでエアコンはみんなが揃う夕方くらいから稼動するが・・・
昨日からりーちゃんの帰宅時間にあわせてスイッチオン!!

そう、帰宅後涼しいお部屋で勉強に集中できるようにであるが・・・
親の思い通りには行かず・・・(p_q*)シクシク

・毎日の課題である計算と漢字
・社会のノート写し
・理科の宿題
・算数の宿題
・社会の残りの宿題
・今日の授業でのテスト(漢字&語句)勉強
・学校の宿題

少しでも終わらせたかったが・・・
帰宅後手をつけられたのは社会のノート写しを少々でした。
ずっと行っていた作業は、図工の仕上げ。
あ〜あ(ρ゚∩゚) グスン

明日は、塾もお休み。
少しでも終わらせて明後日のテストまでに終わらせていただきたいものだ。

夏期講習を目前に、気持ちを入れ替えたいがこの暑さで親子でだらけそう。
のんびり構えていると痛い目にあうのわかっているだけにやはり頑張らなくては!!
頑張らなくては・・・
お願いだよっ!りーちゃん!!
お母さんはサポートしか出来ないんだからっ!
頑張るのはりーちゃんなんだからっ!



エアコンの効いた部屋でプリンは・・・

へそ天

気持ちよさそうにこんな姿で寛いでおります。


暑い日が続き茶太郎はとても喉が渇くらしくよく水を飲みます。
・・・、トイレも近くて困ってしまいます。
粗相の連日で泣きたくなります。
この悪循環どうにかならないかなぁ〜なんて思っています。

寝違い

朝、ベッドから起き上がろうとすると首に激痛が・・・

寝違いだっ!

たまにあるし・・・と安易に考えていた私。
左に首を動かすと激痛が走るため首をかばいながらいつものように朝散歩。
朝食の支度・・・みんなを送り出しフッと一息。

掃除をし、洗濯物を干しちょっと横になる。
・・・が、1時間くらいソファで寝込んでしまったみたい。
電話のなる音で起こされた。
高校時代のお友達からの定期電話!?でした。

電話中も時々油断をしてつい
「痛い!!」
と叫んでしまい
「どうしたの!?」
と聞かれ寝違いの事を話したら・・・
「医者に行ったほうがいいよ。」
と言われ医者に行く決心をした。

でも、左側に首が動かせないので車の運転は無理!?と思い、いつも遊んでくれるお友達に電話をして病院に連れて行って頂いた。
ありがたいわぁ〜

診断は肩こりでした。

飲み薬・塗り薬を頂きちょっと楽になったのでした。
とりあえず安静が一番だそうです。


今日も年を感じてしまいました。


情けない

朝顔
Profile
livedoor 天気
  • ライブドアブログ