プリンとマロン

セキセイインコのプリン♂とオカメインコのマロン♀との日常と、たまに旅行記も。

気が付けば2ヶ月4

110227_0934_0001


前のブログはクリスマス・・・いつの間にか2ヶ月たってました(^_^.)

何をしてたかと言えば、ひたすらMちゃんが体調を崩しては治り、それが私たちにうつり、もう仕事休めないと我慢して頑張り・・・を繰り返してました。1月には1週間も保育所に行けず、実家に預けたり夫にも一日休んでもらったり・・・。

でも、Mちゃんは順調に成長してて、おしゃべりも上達し、だいぶコミュニケーションがとれるようになって、楽しくなってきました。
プリンとマロンも「ぷっぷー、まー」と呼んで大好きです。

プリンとマロンは、昨日健康診断に行ってきました。
プリンははなまる、マロンはちょっと菌が出てるので、お薬もらってきたけど、体重も減ってないし、元気にしてます。

あったかくなったらちょっとは余裕ができるかなぁ。
最近すっかりMちゃんは私のストーカーになり、ちょっとでも姿が見えないと「かーかー!!!」と叫ぶ始末。パパが抱っこしようとしても、「いやっ」。こんなにべったりなのも、ちょっとの時期と思うと、かわいいんだけど。

クリスマス4

101213_1245_0001


先週、団地で「リース作り講習会」があったので、家族で参加。
団地の華道とプリザーブドフラワーの先生をされてる方が教えてくださって、
こーんな素敵なリースができました!参加費500円!!
作り方をメモっておいて、来年できるかなぁ・・・。

010

Mちゃんは、プリンとも仲良しです。
最近はよくわかってきて、プリンマロンのごはんは「まー、まんま(マロンのごはん)」と言って、手を出しません。えらいえらい。

いつの間にか、年末が近くなり、あと2週間で愛知県まで帰省です。
プリンマロン、Mちゃんと連れて車で帰省するので、ほんとに民族大移動。
大変だけど、頑張ります。

101129_1313_0002

これ、どちらかがにせものです(笑)
知り合いの錦花鳥と、その子を見ながら作ったオーダーメイドの羊毛フェルトのそっくり錦花鳥。飼い主さんが、「どうしても自慢したい」と見せてくれました。

マロンと仲良し4

001

002

マロンが止まってくれて、とっても嬉しいMちゃん。
真音が頭に止まると、結構爪がくいこんでいたかったりするんだけど、Mちゃんそれより嬉しい方が大きくて、乗ってほしくて仕方ない。

こんな小さいころから、頭にオカメを載せてる子はなかなかいないかも(笑)

そんなMちゃん、秋になってから、風邪をひいては治り、そしてまたすぐひく、をくりかえしてます。
そのたんびに、仕事を休んだり、実家の両親に無理言ってみてもらったりで、なかなかブログも更新できず、気が付いたら一か月・・・。

今日もまたしても熱を出してて、明日はいけないかも(泣)
なかなか子育てと仕事の両立は大変です。

神戸旅行4

017

10/8から一泊二日でMちゃんと上の姉と3人で神戸に行ってきました。
駅のサンマルクでほかほかの抹茶チョコクロを買って、新幹線でみんなで食べながら神戸まで移動。
そこから垂水のアウトレットへ行って、お買いもの。アニエスの子供服って、大人のをそのままちっちゃくしたような、かっこいい服が多くて、いろいろ迷ったあげく、ジーンズのワンピースを購入。ちょっと大きめだから、もうちょっと着るのは先だけど、楽しみ〜♪♪
上の写真は、異人館のスタバ。雰囲気のあるスタバでした。
最近パワースポットとして有名になった「サターンの椅子」。せっかく神戸に行くのだから、と夕方かけこみで行ってみたら、ちょうど閉館間際で空いていて、全然並ばずに座れ、ラッキー。願い事かなうといいな。

今回のホテルはピエナ。ツインを予約していたら、スイートにアップグレードしてくれて、ほんとに広々。トイレバスは別々で、サウナまでついてて、テレビは部屋に二つもあってびっくり。
019

ホテルでディナーを食べて、デザートに頼んだのが、このシンデレラデザート。
かぼちゃの馬車や、ガラスの靴、ねずみまでプレートに乗っててかわいい!
もちろんおいしく完食しました。

009

次の日はあいにく雨だったけど、中華街に行ったり、大丸のボーネルンドで遊んだり。とーっても楽しい旅行でした。
Mちゃんが抱っこちゃんの超甘えん坊なので、姉には荷物持ってもらったりとってもお世話をかけたけど、また来年も行こうねって言ってくれたので、すっかり来年も行く気満々になってしまいました。

祝!! 7歳!(^^)!4

TS3D0063

プリン、14日で7歳になります

ちいちゃくてハゲハゲなかわいいヒナヒナなプリンをうちにお迎えしてからもう7年。
そのときには、マロンをお迎えすることも、Mちゃんが生まれることも、おうちを買うことも、想像もつかなかったなぁ・・・。
この7年、なかなか激動の7年だったけど、プリンは相変わらずファニーフェイスのおしゃべり好きなまんま。
このままみーんな元気で仲良く暮らしていきたいね。

Mちゃん、最近単語を少しずつ話せるようになって、「パパ」「かあかあ(お母さん)」←うちは私の母がおばあちゃんじゃなくてママなので、私がお母さん、夫はパパ。一体誰と誰が親なんだーって感じです(笑)
「いないいないばぁっ」「ねんね」などなど言うようになったんで、「プーちゃん」「マーちゃん」もそのうち言うだろうと楽しみにしてます。
プリン
自己紹介 プリン
2003年10月14日生まれ
セキセイインコ ♂
人見知りが激しいけど慣れるとべた甘。おしゃべり上手。
得意技「ゆかちゃんだいすき!」連発して飼い主メロメロにさせること。
マロンがちょっと怖い。
マロン
自己紹介 マロン
2005年5月30日生まれ
オカメインコ ♀
おっとり優しい性格。でも逃げ足だけは速い。
何でもかじってみる。3度の飯より人が好き。
Recent Comments
Recent TrackBacks
プー茶浴び (空と海としゅんなの日常)
お茶浴び
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ