purin食生活

May 05, 2006

端午の節句

f7f6c3e7.JPG今日は何の日♪〜〜〜。
そう、「こどもの日」です!
男の子のボクにとっては”端午の節句”で特別な日なんだって。
特別な日って事は、なにかある?
「じゃじゃ〜〜〜〜ん!! プリンの大好きな”ケーキ”ですよ〜〜〜!」とママ。
やった〜〜〜〜〜〜!!!
ケーキ、ケーキ〜〜〜〜♪

ん? でも、いつものパターンだと・・・・(不安)。
「その前に、写真だよ〜〜ん。」(ママ談)
やっぱり・・・・(的中)。
ママ、早くね!
「OK、OK〜。 早く撮るには、プリンの協力が必要よ。」(ママ談)
はいはい・・・・、こんな感じでどう??
「いいね〜〜〜。 じゃあ、今度はフセしてみよ〜〜。」(ママ談)
「プリンもモデル大変だなー。」(パパ談)
そうなんだよー、パパ! ママになんとか言ってよ〜。
「はいは〜〜い、プリンこっちよ〜〜。」(ママ談)
あぁ〜〜、もうボク飽きちゃったよ。
思わずあくびが・・・・。 ファ〜〜〜〜ッ・・・・。
ん? ママ、こんな顔の載せるの?!(ブチッ!)

puddingdairy at 20:54|Permalink

April 02, 2006

今日も・・・

652bbcdb.JPGお家に帰ってから、ママががさごそしたんだ。
ボクは、何をしているんだろう・・・って思いながらママを観察。
すると、ジャジャ〜〜ン!! 
な、なんと今日もケーキがあるではないか!!
ママ、なんでなんで〜〜〜????
「昨日ね、ケーキ実は2つ買ったんだよ。」とママ。
アア〜〜ン、ママって最高だね!!
すると、「おー、プリンだけいいな〜・・・。」とパパ。
えへっ、ボクだけ特別なんだね。

だけど、案の定、またマテ状態・・・・。
はいはい、写真ですよねー・・・。
美味しいものの前は、必ず試練なんだよね、これが・・・。
でも、今日はちょっと短めでママが「OK!」を出してくれたんだ〜。
ママ、今日のは昨日のとは違うね。
「そうそう、今日のはプリンの好きな”レアチーズ”だよ。」(ママ談)
うんうん、チーズ好きのボクにはたまらないよ!
「パパもレアチーズ好きだぞ〜。」(パパ談)
そう? でもこれはボクのだからあげないよ、パパ!!

puddingdairy at 23:46|Permalink

November 16, 2005

甘栗

af7aa467.jpgみんなは”甘栗”って好き?
ボクは、大〜〜好きなんだー!
ボクが最初に甘栗を食べさせてもらったのは、今年のGWにママの実家に帰省した時なんだ〜。
甘栗のパッケージの裏に、たしか「ワンちゃんにもどうそ!」って感じで書いてあるのをママが見て、「え〜、プリン食べるかな〜??」って食べさせてもらったんだ。
そして初めて食べたんだけど、とってもおいしかったんだ。
それから大好きになったんだよ。

今日、パパがお土産でその甘栗を買ってきてくれたんだ。
パパもママも大好きなんだって!
パパが皮をむいている時、ボクはもう、たまらなくなってパパの足に”鼻ポン”してついつい催促モード。 もちろん目は上目使い・・・。
「もー、しょうがないな〜、その顔されちゃ〜・・・。」(パパ談)
「プリン、上手いね!!」(ママ談)
ってな具合で、「じゃあ、プリンにあげて。」と、パパがママにむいた栗を渡したんだ。
「はい、プリン。」ってママに呼ばれて、ボクはママの元へ。
ママの指示通り”おすわり”をして待つのみ。
「OK!」の合図で”パクッ”。
ん〜〜〜、この味、この味!!
「ほんと、好きだね〜、プリン。」(パパ&ママ談)
うん、大好き、おいしいよね。
いつも、小さくしたのをボクにくれるでしょ。
ほんとはね、パパ&ママが食べている大きさのを食べてみたいよ・・・。
「そうなの? でも、小さくしたのを集めると、1つ分にはなってるよ〜、プリン。」(ママ談)
え?ほんと? そうだったんだー、ありがとう!
パパ、またお土産でお願いね♪ いつでもOKだよ〜ん!!

puddingdairy at 23:25|Permalink

October 12, 2005

スプーン使用

8414c6f6.jpgゼリーって食べたことある???
(もちろん、ワン用だよ)
ボクは、”ヨーグルト味”と”さつまいも味”の2種類、食べたことがあるんだ〜。
今日、久しぶりに”ヨーグルト味”の方を食べさせてもらったんだ〜。
(今日はママが写真を撮るため、初めてパパに食べさせてもらったよ)
初めて食べた時、ママはゼリーを食器に入れてくれたんだけど、あまりにもボクが早く食べるのを見て、これではダメだ・・・・と思ったらしい。
次からは、な、なんと”スプーン”が出てきたんだ。
ママは”スプーン”でゼリーをすくって、少しずつボクに食べさせるようにしたんだ。それまで”スプーン”なんてものを使って食べたことがなかったから、”スプーン”にのってるゼリーを上手く口に入れられず、2、3回落としたりして失敗しちゃったんだけど、5回目くらいからは、ボクもママも工夫して食べるようになって、今では落とすこともなく、”スプーン”からゼリーを食べているんだよ。
「上手に舌を使っているよね」(ママ談)
えへっ、褒められちゃった(喜)!!
これから寒くなるけど、たまにはゼリー食べさせてね!!

puddingdairy at 22:52|Permalink

September 17, 2005

ドッグ・カフェ

7966e013.jpg新しく出来たドッグ・カフェに行ってきたよ。近所にパパ&ママと一緒に食事が出来るところがあるってほんと、いいよね〜。だって、お留守番にならずに済むもの!おいしいものも食べさせてもらえるし〜〜〜(ルン!)。
パパはパスタを、ママはリゾットを食べていたよ。
そしてボクは・・・・ジャジャ〜〜〜ン!!おいしそうでしょ!
”さつまいもモンブラン”でーーーーす。
そう、ボクの大好きな”ケーキ”だよ!!!
ボクは丸ごと食べたかったんだけど、ママがそれを許してくれず・・・・。
小さく切って、一つずつ食べさせてもらったんだ。
く〜〜〜っ、でもおいし〜〜〜〜っ、たまんないよ!

っと、ボクたちのテーブルのお隣も、な、なんとマルチーズちゃんでした。(名前を聞き忘れた・・・)
ボク、挨拶に行ったんだけど、ちょっとシャイな子だったみたいで、後ずさりされちゃった・・・・。ボク、恐いかな?????
その子のママが”やぎのミルク”を注文してあげたんだけど、好きじゃなかったみたいで、全然飲まなかったの。
そうしたらボクのママに「よかったら、飲ませてあげて下さい。うちの子飲まなかったので・・・」とボクに差し出してくれたの。
実はボク、ミルクが運ばれた時に、気になっちゃってちょっと顔を近づけてしまったんだ〜。今、それが目の前に!
「プリンも飲むかな〜〜???」(パパ&ママ)
ボクはその白い液体をすかさず”ペロッ”。
ん〜〜〜、これもおいし〜〜〜ッ!!
思わずゴクゴク飲んでしまったよ。その勢いにパパ&ママはビックリ。
途中でSTOPさせられてしまうほどでした。
半分くらい飲んだら、もうお腹がいっぱいになって飲むのを止めたよ。
でも、取っておきたくって、思わず隠す行動に出てしまった。
(顔や手で土をかぶせるようにしていた。実際に土はないのですが・・・)
その行動を見て、またまたパパ&ママはビックリ!
「えー、そんなにおいしかったの〜〜〜???」(ママ)
うん、とってもね! マルチーズママさん、ありがとう!!

帰る前にお店の人にちょっとかまってもらったんだけど、お腹もいっぱいで、ボクはもう遊ぶ気力がなかったよ。ごめんね。
また、パパ&ママに連れて行ってもらお〜〜〜っと!!

puddingdairy at 22:28|Permalink

September 02, 2005

ケーキ大〜〜〜好き!!

6792cc50.jpgプロフィールにもあるけれど
ボク、ケーキがとっても大好き!
今まで誕生日やクリスマスといった
記念日に食べさせてもらえるの。
今まで食べたものでは、サクラの
ケーキ、シュークリームタイプの
もの、上にスノーマンがのっているの
もあったな〜。
どれもおいしかったっけ・・・
(あ、よだれが・・・)。写真のケーキは
”レアチーズケーキ”。
ボクの好きなチーズの香りがほのか〜にしていて、もうたまんないよ。
でも、ボクはえらいコだからママの「OK!」を待っているんだよ。
ん〜、だけど毎回写真が先でボクは長〜い”マテ”状態なんだ。
ママ、たまにはすぐに食べさせて欲しいよ・・・(願望)。
でも、何度食べてもケーキっておいしスィ〜〜〜!!
また買ってね♪

puddingdairy at 12:31|Permalink
Purimin NEWS
☆写真はクリックすると大きくなる
 よっ!!
 大きくしてボクとミントを見てね♪



☆ブログランキングに参加中!
「マルチーズ」「闘病生活」の2つに参加してるよっaicon222
    h03


バナーは*** 白犬堂 ***のとも吉さんが作ってくれたよkaeru_thank

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


★日記下の”Comments”をクリックして、コメント残してね~♪
★右の”Purin & Mint”に掲示板も
 あるよ!足跡を残してね♪~
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Purin Profile
プリンプロフィール
名前:プリンdog02
犬種:マルチーズ
性別:男の子
好きなおやつ:
   ・ケーキ(犬用)
   ・いちご
   ・すいか
好きなオモチャ:
   ・黒ワンワン
   ・赤いボール
好きな人:
   ・かわいいお姉さんheart09
好きなこと:
   ・クンクン探検(隊長)
   ・車の窓からの顔出し
   ・みんなでお出かけ♪
苦手なこと:
   ・お尻攻撃
   ・お耳掃除
Mint Profile
ミントプロフィール
名前:ミントdog
犬種:マルチーズ
性別:女の子
好きなおやつ:
   ・何でも好き~☆
好きなオモチャ:
   ・ロープのおもちゃ
   ・音の鳴るボール
好きなこと:
   ・ママとのじゃれあい
   ・ママと寝る事zzz
   ・ボール遊び
   ・走ること♪
苦手なこと:
   ・シャンプーofuro
   ・ブラッシング
   ・耳毛抜き
病歴:2009年9月に
  「副腎皮質機能低下症
  (アジソン病)」に・・・
   ただ今病気と奮闘中cyoushinki01
Recent Comments
Mail
kaeru
素材屋さん
sozai_image