2005年11月22日

[動画]ミナミハコフグのついばみシーン

minami動画1 昨日予告しました。わが家で飼育している海水魚から、まずはフグの動画アップを試してみます。動画の時間は25秒と短いんですが、よろしければごらんください〜。感想もいただけるとうれしいッス! ←の画像をクリッククリック!!

 第1回の被写体?は先日、謎の白膜が出たことによって現在も隔離ケースにおいやられている(ごめんね〜)ミナミハコフグくんです。スポイトを上から入れたとたん、何度も何度もそのスポイトをついばんでくるんです。かあいいですよん。

 なんでスポイトをついばむかというと、ウチでは基本的に餌は一粒一粒、このスポイトで取ってあげているため。ためにめんどくさいときは、フツーに餌を振りかけたりしますが、数が少ないので、できるだけ1匹ずつ餌をあげています。このほうが、すごく馴れてかわいいですね(^^;)。ちなみに、ピュッと水を飛ばしているシーンもありますよ。またまた、よ〜く見るとケースの下にはシマウミスズメとマルチカラーの姿が見えます〜。

※動画が表示されないという方、動画コーデックはxvidを使用しております。xvidのインストールなどについては、やさしく解説されているお気楽codec講座さんなどをご覧くださいませ!(Xvidについては下のほうに書かれています。インストールするだけです!)

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50226280


この記事へのコメント

こんばんは。
先日はいっぱいアドバイスをいただき、ありがとうございました!

ミナミちゃんの動画、残念ながらすぐには見れなさそうです。
でも、絶対見たいので明日再チャレンジしてみます!
すごくナイスな企画だと思います♪

それと、ギャラリーのミナミちゃんの画像をデスクトップの壁紙に設定させていただきました。
カワイイ。かわいすぎるー(*^^*)
早く病気が治って広いところで泳ぎまわれますように。

Posted by はこちゅ at 2005年11月23日 01:28
見れました!
かわいーo(≧▽≦)o
あんなに慣れるものなんですね。
うあー、毎日こんなイイ思いができるなんてUMIHITOさんうらやましすぎ!
私も早く逢ひたひ・・。
Posted by はこちゅ at 2005年11月23日 20:59
はこちゅさん、こんばんは。
はこ丸くん残念でしたけど、リセットがんばってくださいね!

ところで壁紙にまでしていただいて、ウチのミナミも喜んでますよ〜、なんて^^
動画、面倒なものにしちゃってすいませんでした。。。
サイズが重すぎたので、圧縮するのに使ったコーデックがうざかったかも。。。
次はもう少し簡単なのも探しておきますね〜。
Posted by UMIHITO at 2005年11月23日 23:34

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード