2005年12月23日

続「いきなり黄金伝説でフグが……」

 テレビ朝日系のバラエティ「いきなり黄金伝説 芸能人節約企画最強No.1決定戦SP」。本日も、人気コーナーの「よゐこ」浜口の無人島0円サバイバル生活にて。。。

 ハコフグが今回“も”捕まってました……しかも濱口の「好物」なんだとか。とはいえ、捕まったあげくに食べられた形跡がない。。。う、う、悲しい。さらにハリセンボンまで捕まり……ハリセンボンマスク_| ̄|○

 ま、番組はおもしろいからいいんですけど、フグ好きとしてどうすればいいんですか、この複雑な気持ちは!

 ちなみに同じく料理されてたシマウシノシタ(カレイの仲間)も、たま〜にショップに入荷しますね。どうも最近、観賞用の魚が食われていることが多い気がする。。。

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50291137


この記事へのトラックバック

1. 「いきなり!黄金伝説」スペシャル  [ 今日の芸能ネタ ]   2005年12月23日 08:54
「いきなり!黄金伝説」が4時間のスペシャル版で放送されていました。 関連するブログ記事を集めてみましたので読み比べてみてください。

この記事へのコメント

こんにちは
自分も昨晩見ました。

一緒に見ていた末の娘がハリセンボンに忍び寄る浜口に
「やめろー!」
ハコフグが指された時には
「バカー」(`へ´)<<
と叫んでいました。(笑)

さすがフグラーの娘!とパパはご満悦でした(親ばか)
Posted by 院長 at 2005年12月23日 12:20
今回は見なかったのですが、あの番組を見ていると気分が悪いときがあります。
前回のエイの時も捕ったエイで遊ぶ姿は見てられなかった。。。
Posted by メド at 2005年12月24日 13:29
>院長先生、メドさま

レス遅れて失礼いたしましたm(_ _)m
院長先生のお嬢様、さすがですね!(*^_^*)

あの番組自体は好きで、実は濱口のコーナーも大好きだったりします。
でも、たまに出てくるあのハリセンで遊ぶシーンとか、
メドさまのおっしゃっているエイで遊んでいたシーン、
ああいうのはマリンアクアリストとしてはちょっと悲しいですね。
まあ、自分たちも貴重な「命」を勝手な都合でしているわけですから、
同じようなもの、とおっしゃる方もいるかもしれませんが……
テレビでああいうことされると、やっぱりちょっとキツイ!
Posted by UMIHITO at 2005年12月26日 13:06

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード