2006年03月20日

雑誌に掲載されちゃいました(^^;;;

コーラルフィッシュ誌に掲載されました 正確には本日発売のようですが、海水魚ショップにはもう置いてあるからいいのかな? 昨日、はこちゅさんからもご指摘されちゃいましたので、ご報告です!

 3月20日発売のコーラルフィッシュ Vol.5様にて、ごらんのようにわが家のフグたちをご紹介していただきました!! 取材依頼いただいた雑誌社の方、ありがとうございます〜。
 こちらの雑誌の大特集「Enjoy U60 60cm以下の水槽で楽しむいろいろな海水魚ライフ」の第7番目ににて、掲載していただきました。最初は1/2ページ程度だと思っていたので、まさか2ページも掲載していただくとは思わず、ビックリです。しかも巻頭のほうだったので、よりビックリ。
 ちなみに同じ特集には海藻水槽とか陰日水槽とか、めずらしい?というかこだわった飼育をされている方たちといっしょの紹介です。ウチはたんにフグが好きでフグ水槽になっちゃっただけなので、同じような紹介にちょっと気恥ずかしいです。あんまりこだわりとか、なかったですもん。

 2ページで紹介していただいたおかげで?ウチのフグたちも、入居したばかりの豆コンゴウフグ合わせて全員、個別写真でご紹介していただいちゃいました。取材時はまだチビ(シマウミスズメ)も存命だったのでハコフグ4匹+フグ1匹+マルチカラーです。
 記事中ではラクダハコフグが「凶暴」と書かれていますが、あくまでウチにいるフグの中では、ということです。他のフグにちょっかいは出しますが、いまのところ殺したり傷つけたり、というところまではいきません(その前に隔離したり仕切り入れちゃうからかもしれませんが)。ただ、飼育上(とはいってもコンゴウ、ラクダ、ミナミ、シマウミ、謎のハコフグだけですが)ハコフグの中では気が荒いほうかな、とは思いました。

 ところで部屋までまるまる写っちゃってるのは相当恥ずかしいですね。本人たちの撮影は「NG」させてもらったんですが、もうちょい綺麗にしときゃよかったかな。実はテレビ台の奥にガンダムいたりするんですよね、写真じゃ見えなかったからまあいいけど(^^;
 でも、こうやって誌面でみると、いかに危ない設置の仕方をしているかよくわかります。テレビ挟んで左右に水槽……漏電が怖い(>_<)

 ご取材していただいたスタッフの方々、あまりおもてなしもせず失礼いたしましたが、本当にありがとうございました。たいへんな記念になりました〜。大きくなったら、また取材に来てくださいませ、なんちって(^^;;;



トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50453053


この記事へのコメント

すげー!!スターじゃん!!!(田舎者でして)

雑誌に載っちゃったんですね。
おめでとうございます。

早速今日雑誌買って来ようっと♪

Posted by いんちょ at 2006年03月20日 11:05
うぉ〜!! スゴイじゃないですか!!\(*T▽T*)/

実は18日(土)に東京出張だったので、ちょっと「ナチュラル」に寄った際、
この本を見かけて、パラパラっと中身を見たのですが、
その時は、荷物になるからと思って買わなかったんです…。(^^;

UMIHITOさんが載っていると知ってたら即買いしたのに…。
早速、明日「Remix」に行って買ってきます!(*^▽^*)
Posted by ヤマチュウ at 2006年03月20日 11:41
UMIHITOさん、こんにちは!

コーラル、読みました。
フグちゃん達の写真よく撮れてますね(*^o^*)
ラクダちゃん、全然「凶暴」に見えません(笑)
うちのコンゴウもそうですけど、餌をあげるとよって来て水を飛ばすところがフグの可愛いところですよね。


Posted by メロディー at 2006年03月20日 16:49
掲載おめでとうございます!
紙面でUMIHITOの水槽を見たときは思わず身悶えてしまいました。
いや〜、やっぱりフグって本当にいいもんですね。

ご存知かもしれませんが埼玉のナガシンさんにシマウミスズメの幼魚が入荷されているみたいです。
豆サイズではなさそうですけど、結構珍しいですよね。
近かったら絶対見に行くところなんですが、ふぐ田は遠いので行けそうにありません・・・。
Posted by ふぐ田 at 2006年03月20日 22:39
すみません(T-T)
上のコメントでUMIHITOさんを呼び捨てにしてしまいました。
大変申し訳ありません。
ご無礼をお許しください〜。
Posted by ふぐ田 at 2006年03月20日 22:41
この誌面だーヾ(*^▽^*)ノ
このページを見て、新しくフグラーになるヒト続出ですよー!
UMIHITIさんチのフグちゃんは「萌え」ですー(*´∀`*)
Posted by はこちゅ at 2006年03月20日 23:29
昨日、コーラルを見て。すぐにUMIHITIさんの水槽だとピーンときました。部屋のレイアウトは綺麗にまとめられててうらやましいです。ハゼ水槽はあんな風においているのですね。私も昔はキッチンに10ガロンリーフタンクなんて置いていましたが、今は、明らかに大学の実験室です。(苦笑)

UMIHITIさんのフグたちはラブリーなのでフグちゃんを私も欲しくなっちゃいましたよ。
Posted by Tetsuo at 2006年03月21日 07:53
はじめまして!ケータイからなので最近のしかみれてないんですがフグかわいー!
しかも雑誌に出るなんて凄いんですねー。
また更新楽しみにしてます!
Posted by ぶーた at 2006年03月22日 01:57
みなさん、どうもありがとうございます〜(*^_^*)

>いんちょさん
載っちゃいました〜。でも、恥ずかしいので本人は後ろ姿だけ。
でも部屋も名前も(名字だけですが)出てしまいました(^^;;;
Posted by UMIHITO at 2006年03月22日 04:30
>ヤマチュウさん
早速買ってくださいね〜、なんて(^^;
ところでナチュラル、どうでしたか?
あ、前にも行かれたことあるんでしたっけ?
ここのところはフグの入荷が3cm前後のコンゴウぐらいでした。
何か、おみやげ買われましたか?
Posted by UMIHITO at 2006年03月22日 04:32
>メロディーさん
よく撮っていただいたんですが、なんか、ラクダだけ特別扱い!?
なんかタイトルのところに水面からの写真が丸囲いで掲載されています(笑)
フグはやっぱり人慣れ具合いが他の魚より激しいですね。かわいいです(*^_^*)
でも大きくなると、それが逆に怖そうにも思えますけど。。。
Posted by UMIHITO at 2006年03月22日 04:34
>ふぐ田さん
いや〜、フグはいいですよ〜。絶対かわいい!
雑誌社の方の話だと、女性人気が高いんだとか?
ウチも嫁さんが相当にハマってます〜。

ナガシンさん、もちろんチェック済みですよ〜。
3〜4cmぐらいのコが4匹ぐらいいました。
これだけの入荷はめずらしいですね、久々見ました。
でも、同じシマウミなんですけど、先日亡くなったチビより、
その前に亡くなった2匹目のシマウミに似てました。
正直、チビのほうがかわいいんですよね(>_<)
Posted by UMIHITO at 2006年03月22日 04:37
>はこちゅさん
ばれちゃったんで、写真もアップしちゃいました(^^;

雑誌社の方に怒られるかな?
雑誌ってわかるようには撮ったんですけどね、中身も見えないし。
フグ好き、増えてくれるとうれしいんだけど、
その分、今後買いにくくなりそうでこれが怖かったりして。。。
すでに、入荷してもすぐ売り切れ、なんてよく眼にするんですけど(>_<)
Posted by UMIHITO at 2006年03月22日 04:39
>Tetsuoさん
ご来訪ありがとうございます〜。
ハゼ水槽は置く場所がないんで、あんな場所に。
おかげで換水のたびにテレビに水がかかってます。大丈夫ですかね!?

Tetsuoさんもぜひぜひ、フグラーになってくださいね〜。
ホント、フグはかわいいですよ!
Posted by UMIHITO at 2006年03月22日 04:41
>ぶーたさん
はじめまして〜。
ケータイでもちゃんと見えますか?
一度しか見てないのでよくわかりません(汗)
ぶーたさんは海水魚、飼ってますか?
また教えてくださいませ!
Posted by UMIHITO at 2006年03月22日 04:42
雑誌掲載おめでとうございますm(__)m
リクエストにより参上しました(笑)・・・実はブログ形式のページへの投稿はなんとなく苦手なんですよねぇ〜

まだ、掲載記事は見ておりませんが、今度ショップ行ったときにでも・・・立ち読みします(爆)
Posted by つっち at 2006年03月23日 09:32
UMIHITOさん、こちらにははじめまして(^o^)

雑誌掲載おめでとうございます。
お部屋も綺麗でワッキー嫁も関心してました。
私も、先日マメフグを2固体購入しましたが、今一ラクダかシマが良く解らないです。(いんちょさん掲載)
これからも宜しくです。
Posted by ワッキー at 2006年03月23日 10:49
>つっちさん
や、なんか、申し訳ないですm(_ _)m
ちなみに、あまり読んでいただくほどのこともない、かも(笑)
フグ全員写真撮っていただいたぐらいです〜。

>ワッキーさん
どうも、こちらではじめましてですm(_ _)m
部屋、写真の技術でなんとかしてもらったような?(^^;;;
なんでも表紙を撮影されているカメラマンさんだったようで感謝感謝!

豆、いんちょさんところに載ってますか?
早速拝見させていただきます!
また、遊びに来てくださいませ!なんもないけど(爆)
Posted by UMIHITO at 2006年03月23日 20:13
はじめましてっ。
HPたびたび拝見させてもらっています。
ラクダハコフグが欲しくって探しているところです。(最近お店にちょこちょこでてきましたねぇ)
コーラルフィッシュのあのハコフグ水槽、うらやましくって何度も見ていたのですが このページのUMIHITOさんの水槽だったなんて びっくりです!!
それにしてもきれいな水槽ですねっ 
フグ達いっぱいだし・・・
うちの水槽は苔だらけ・・悲しいです (>_<;)涙
Posted by クマキチ at 2006年03月24日 23:17
クマキチさん、いらっしゃいませ〜。
これからもよろしくです(^_^)v

ラクダ、どの程度のサイズですか?
豆サイズも都内でしたら先日見ましたので、
もしメアド貼ってくれればお知らせしますよ〜。
って、もう店頭で見られているようですね。

雑誌、ちょいとお恥ずかしいですが、
ま、フグたちの記念ということで(*^_^*)

ちなみにウチもいまはすごいコケだらけですよ〜(>_<)
前面が何も見えず、今頃はじめてシッタカ導入しました。
が、効果はまだ見えません……
Posted by UMIHITO at 2006年03月25日 03:22
こんにちわ。
ラクダハコフグ 見かけたら是非お願いします・・
店頭ではなくHPで入荷情報を確認しているのです。
サイズは2〜3センチの豆サイズですっ
関西在住ですので 送ってくれるところ希望です。
お店で見かけて クマキチを思い出したら でいいですので・・・
お願いします っ!!
Posted by クマキチ at 2006年03月25日 19:25
で・・・買ったぞ〜♪(笑)
Posted by つっち at 2006年03月25日 20:47
UMIHITOさん、こんばんわ

>豆、いんちょさんところに載ってますか?
いんちょさんの前ページに載ってます。宜しく(^O^)V


つっちさん、まいど!
>で・・・買ったぞ〜♪(笑)
ご苦労さん!後でゆっくり読んで下さいませ。
ところで、何企んでる?
Posted by ワッキー at 2006年03月25日 21:26
>クマキチさん
メール発射しておきましたのでご確認ください!
ただ、豆ラクダだといまのところ1軒しかお知らせできませんでした〜(>_<)

>つっちさん
ありがとうございますm(_ _)m……って違うか(爆)
ふだん同誌は買われています?

>ワッキーさん
拝見しました〜。ってこちらのコンゴウ君ですかね?
http://bbs4.fc2.com/bbs/img/_67900/67838/full/67838_1142783108.jpg
いい感じのサイズですね〜(*^_^*)角はこれからかな?
ところで同じようなサイズですけど、
同日投入じゃないんですよね?
ケンカとかしませんか??
Posted by UMIHITO at 2006年03月26日 02:20
過去一度だけ買ったことあるよ。
でも、それっきりですねぇ〜
最近は雑誌自体ほとんど読んでないしね^^;
Posted by つっち at 2006年03月27日 16:00
自分は逆にあれこれ本を買ってしまいます。
コーラルフィッシュ、マリンアクアリウムは全巻、
マリンアクアリストもバックナンバーけっこう揃えてます。
まあ、どれも単純に記事をすべて信じるほど、
人はできてはいませんが(爆)
Posted by UMIHITO at 2006年03月29日 00:23
うちも毎号買っていたんだけど、まだじっくり見てなくて、、今、手元に持ってきました!!

これが、、UMIHITOさんちなのねー。(*^.^*)
さっそく、ハスに報告せねば。
とっても綺麗です。色とりどりの水槽は癒されますね。
お部屋は綺麗にされてるじゃないですか。大丈夫ですよん♪
テレビを見て左上にガンダムがいるのかな? 言われないと分かんないねー。"(*^^)/。:*:°★,。:*:°☆"
Posted by あんママ at 2006年04月06日 13:05
いや〜、カメラマンさんにうまく撮ってももらいました!
いちおう掃除はしましたけど、実はあちこちボロだらけだったりして(^^;)

ホントは水槽台、自作カバー付きで撮ってもらえたら、
もう少しはおしゃれに見えたかもしれません。
でも、それじゃあ濾過槽が写らないので仕方ないかな。

ガンダムは実は棚の上、棚の引き出しといたるところにそのお姿が(笑)
まあ、うまく隠れたかな〜(^^;)
Posted by UMIHITO at 2006年04月07日 02:12

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード