2006年04月06日

[動画]じわじわ寄ってくるミナミハコフグ

ミナミハコフグ動画1 新カテゴリ作ってみました。フグを中心とした「動画劇場」です。とはいえ、アップできるサイズが2メガまでとちょっとケチ?なので、数秒程度の短め動画のみとなります(実は前にも一度、アップしたことはありますが)。
 第1回目は、ミナミハコフグくんが、「ズーズン、ズーズン」と寄ってくる?シーンでもどうぞ。ちなみに45センチオーバーフロー水槽時の動画なので、うしろのほうでシマウミスズメのチビが泳いでます(>_<)

 動画をご覧になるには、上の画像をクリックしてください。wmv形式の画像なので、よほど古いPCでない限り、WINDOWSの方はそのままご覧いただけるはずです。が、見られた、見られなかったでもいいので、ご意見いただけるとうれしいですm(_ _)m

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50479979


この記事へのコメント

へんなコメントが続けて付いてるね。(`´)/□ 酷すぎ。

ご無沙汰してます。(⌒o⌒)b
ところで、動画見ました。d=(^o^)=b
寄ってくるかと思えば、、下がったり、、こっちを見ながら動いてるのね〜。可愛いわ〜。(^_-)-☆
フグって目が動くからこっちを見てるのがよく分かるね。とっても可愛くて笑みが出ちゃいました。ヽ(^。^)/
Posted by あんママ at 2006年04月06日 12:54
UMIHITOさん、こんばんは

無事見れましたよ。
よそのフグは可愛い♪
「隣の芝は青い」って奴でしょうか。

うちもアップしたいけどでかすぎて他の方には可愛くないだろうなToT
Posted by いんちょ at 2006年04月06日 20:04
こんばんわ。
3回も見てしまいましたっ
かわいいですねぇ !!
後ろにラクダハコフグがチラチラっ!そっちにもクギヅケです。
ラクダハコフグ、お店から入荷の連絡が入りました。
(前回はご連絡ありがとうございました) m(._.)m
1匹にするか2匹にするか迷い中です。
やっぱり同種はケンカしちゃいますか??
サイズは1センチほどのミニミニちゃんです。
Posted by クマキチ at 2006年04月06日 22:02
UMIHITOさん、こんばんは!

本当にかわいいですね〜(*^o^*)
ヒレを一生懸命動かしているところが、なんともいえないです(>▽<)

Posted by メロディー at 2006年04月06日 22:26
かわいいですねぇ〜
こんなの見てたらハコフグ再開したくなります。
でも、シマウミが採れない限りは再開はないかと・・・^^;

せっかくですから、うちで以前アップしたウミアザミの動画をぺったんしておきます。
導入当初のものですが、今ではもっと激しくパコパコしております^^;
http://junichi.s2.xrea.com/umiazami.htm
Posted by つっち at 2006年04月07日 00:37
>あんママさん
最近、更新すると自動でついてくるようです(>_<)
トラバはほとんど機能していないので、
ついてもすぐには公開されないようにしているんですが、
コメントはせっかくいろんな方に少しずついただけるようになったので、
もったいなくて?そのままにしてると、こんなことになります〜。。。

ちなみにこのコは、帰ってくると水槽の奥の方から、
こんな感じですすすーっと寄ってきます。
まあ、「早く餌寄こせ」ってことなんでしょうけど、
やっぱりそういう姿は愛着わきますね〜。
Posted by UMIHITO at 2006年04月07日 02:14
>いんちょさん
見られたようでよかった?です。
公開するときにどんな動画形式にしていいのか、
いまいちよくわからんのですよね。。。
自分で見るだけならdivxなりxvidなりで圧縮しちゃうんですが……。
前回は面倒だったので、wmvなら平気かな、と。
でも、macの方は見られるのかな?よくわからん(>_<)

いんちょさんのところもぜひ公開してください〜。
同じフグ同士、やっぱりかわいいですよ〜。
Posted by UMIHITO at 2006年04月07日 02:16
>クマキチさん
あの……後ろのフグ、
ラクダじゃなくてシマウミスズメなんですが(^^;)
お褒めいただき、ありがとうございます〜。

ところでラクダの複数飼い、大きめ水槽で豆2匹なら大丈夫だと思いますが、
結局いつかはけんかする日が来るとは思います。
我が家でもどんどんやばい雰囲気に進行中で、
雑誌で「混泳は順調」と書いてもらった手前、
どうすべきか悩んでおります〜。
Posted by UMIHITO at 2006年04月07日 02:19
>メロディーさん
この動画だと、ヒレを一生懸命バタバタしてるのがよく見えます。
なんか、バタバタの勢いで向かってきただけで、
ちゃんと泳げているようにいまいち見えないです(>_<)
Posted by UMIHITO at 2006年04月07日 02:20
>つっちさん
シマウミスズメ、採れたらください〜、あ、違うか(^^;)
でもハコフグの再開、お待ちしてますよ〜。
ウチの水槽は早くも満タン状態でヤバイです。。。
つっちさんのところのような、マンション水槽?うらやましいッス〜。

ウミアザミ、拝見させていただきました。
いやー、みごとに「パクパク」するもんですね。
実は前に小さいのをおまけでもらったことあるんですが、
パクパク見る前に消えてなくなってました(>_<)
Posted by UMIHITO at 2006年04月07日 02:24
なかなか良い感じでなついてくれてるみたいで、羨ましいです。私のコンゴウ達はカメラを構えると必ず水槽奥へと逃げて行きます。
Posted by ワッキー at 2006年04月08日 22:57
カワイイですねー(*´∀`*)
一瞬、はこ丸?!って思っちゃいましたけど、はこ丸はこんなに元気良くありませんでした(^_^;

こっち見てくれるのってホント嬉しいですよね。
ラク太郎も見てくれるんですけど、餌を要求されてるような気もするんですよねぇ。

後ろのシマウミちゃん、壁に激突してるように見えます(。・w・。 ) ププッ
Posted by はこちゅ at 2006年04月09日 00:42
>ワッキーさん
フグはよくなつきますね〜。まあ、餌ねだるだけなんですが(爆)
ただ、動画の後ろにいるシマウミスズメだけは、ワッキーさんとこのコンゴウ君たちと同じかも?
餌の時とかはよくこっちに来るんですが、
こと、カメラを構えると必ず後ろのほうに逃げてしまいます。
ということで、いちばん撮りづらかったのはシマウミスズメのチビでした(>_<)

>はこちゅさん
ラク太郎くんも元気そうで一安心!
シマウミに限らず、ウチのフグはしょっちゅうこんな感じです(^^;)
狭いのかな?なにも考えてないのかな?両方?(*^_^*)
Posted by UMIHITO at 2006年04月09日 02:13

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード