2006年04月22日

2匹目のラクダです、名前はフウタくん

ラクダ2名称:ラクダハコフグ(キャメルハコフグ、キャメルフグ)
学名:Tetrosomus gibbosus
英名:Humpback turretfish
購入日:06年3月中旬〜
現在のサイズ:1.5僉僻の先まで)
居場所:フグ水槽

 えー、ということで豆コンゴウ、豆シマウミに続いては、豆ラクダです(*^_^*)。もちろん昔の写真ではなく、シマウミ含めて最近の写真です! もう豆まくり!? このままだと、近いうちにウチの水槽、崩壊するかも……でも、かわいいのでがんばります!
 なんだかハコフグ病にかかってしまったのかなんなのか……2月から3月にかけて買いだめ!?してしまった、豆ハコフグたち。とりあえずいまご紹介できるのかこの子までかな〜。シマウミよりは先に買ってましたが、なかなかいい写真が撮れず今日まで延ばしのばし……で、けっきょく、こんなヘンな?写真になりました〜。かわいいですよん。

 ちなみに、このコはものすごい「特技」を持っています。いずれ動画でアップしたいのでお楽しみに〜。このコも来てすぐは餌を食べませんでした。が、いまは食欲もばっちりです!

 ちなみにちなみに、嫁さんはフウタと呼んでます。風太!? 似、似てます!?



トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50504480


この記事へのコメント

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
Posted by ヵヮィィ☆ブログランキング at 2006年04月22日 05:34

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード