2006年07月06日

シマヤッコ導入のための大掃除終了

全景060705 人工飼料を食べるようになったシマヤッコを本水槽に導入するため、結局、大掃除することと相成りました。じゃないとマルチカラーもフレームエンゼルも取りだしようがなかった……orz
 これでまた、白点がわんさか出てきちゃうんじゃないかと、そればかり心配です。。。
 ということで写真は大掃除後。まだラクダしか導入していませんが。アクリル面も掃除し(ただしけっこう傷つけちゃいました涙)、底砂も汚かったのでアラゴナイトサモアピンクをちょっと付け足し、レイアウト自体も少し変えてみました。今回はシマヤッコがいるので、洞穴というか陰を心がけましたが……。

 このあとラクダ以外のハコフグ2匹、シマヤッコ、ハナゴンベ、スターリードラゴネット(レッドスクーター)、チゴハナダイ(として流通しているイズハナダイの仲間)、そしてフグとでもとりあえずは一緒に飼えそうなエビのホワイトソックスを導入しました。
 フレームとマルチはかわいそうですが、しばらくは隔離飼育となります。シマが慣れてくればすぐ戻すからもう少し辛抱してくり〜。

 シマは悠々泳ぎ回ってはいますが、餌入れても気づかなくなった(^^;)。大丈夫かな? 昨日書いたチビラクダのフウタとコンゴウフグのケンカも、レイアウトを変えたのでとりあえずは収まっています。
 それにしても泳ぎ回るフレーム、マルチがいない水槽がこんなにも穏やかなものだとは……



トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50610116


この記事へのコメント

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード