2006年07月26日

イザリウオのようなハナゴンベ

ハナゴンベイザリ風 いや、なんか、左右に突っ張ってるようなヒレでそんな風に見えません?見えない?
 最近、ウチのこのハナゴンベくんはフレームエンゼルにいじめられ、1日のほとんどをこうやって岩と岩の間で手を突っ張っています。よーは泳がなくなっちゃったんですね〜。。。餌は食べるので元気は元気なんですが。泳がなくていいんかな?

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50638551


この記事へのコメント

ウチのハナゴンベも以前、コバルトスズメの軍団が
幅を利かせていた頃は、岩陰に隠れて、エサの時だけ
こっそり顔を出してました…。

コバルト軍団がいなくなった今では、前面に出てくる
ようになりましたが、基本的に大人しい魚なんですね。
Posted by ヤマチュウ at 2006年07月28日 10:52
ハナゴンベはけっこう相性にうるさそうですね。
一時期シマヤッコ投入するために、
フレームとマルチを隔離していたのですが、
その間は悠々泳ぎ回ってました。

でも、マルチとフレームが脱走したとたん、
今日にいたるまで泳がない(笑)

あ、でも、レッドスクーター(スターリードラゴネット)が、
ハナゴンベの前通とちょっとちょっかい出しますよ。
Posted by UMIHITO at 2006年07月29日 00:58

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード