2006年07月27日

[動画]キンチャクガニ対コガラシエビ!?


 昨日に引き続いてのキンチャクガニの登場です。

 今日はちょっぴり冒険気分でお散歩に出たキンチャクガニちゃん。さぁ、おうちに帰ろうと思ったところ……コガラシエビがいる!! 怖いよ〜、と思っているかどうかはわかりませんが、おそるおそる?ボンボン=カニバサミイソギンチャクをフリフリしながら、回り道で帰って行くキンチャクガニ。もちろん歩き方はカニ歩き。なんか間抜けです(^^;)

 で、無事におウチ?に帰ってもしばらくボンボンの振り回しはやめませんでした。。これ、外敵から身を守るっていうことだけど、ホントに効果あるんかな?



トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50639627


この記事へのコメント

かわい〜!
はたしてコガラシエビはビビッたのでしょうか?
微笑ましくて、効果ないような気がするけど(^_^;

ポンポン振り回すのは、珍しいことなんですか?
Posted by はこちゅ at 2006年07月27日 09:52
UMIHITOさん、こんにちは!

後姿も可愛らしいですね(*^o^*)
手の振りも前の動画よりも激しく一生懸命、振ってて凄いです(笑)
ほしい〜〜〜o(><)O O(><)o
Posted by メロディー at 2006年07月27日 14:56
はじめまして。livedoorの共通テーマでちょくちょく拝見してましたが、初めて書き込みさせていただきます。Takaといいます。

キンチャクガニ、ものすごく愛らしいですねー。
コガラシエビを応援してるようにみえてしまいます(^^;

水槽を始めて3ヶ月くらいで、やっとソフトコーラルに手を出し始めたとこですが、余裕ができたら30cm水槽を増やして小さいフグも飼ってみたいと思ってます。

これからもまた遊びに来ますのでよろしくおねがいします。
Posted by Taka at 2006年07月27日 17:21
何回見ても 可愛い♪ ですぅ。(*^^*)

今回はBGMなかったのねぇ。
夏だから 祭り のイメージでBGMが付いてたら、、楽しかったかも。(笑)

あの ボンボン のイソギンは何を食べてるんでしょうか。毎回不思議に思ってます。
Posted by あんママ at 2006年07月27日 19:14
ボンボンかっこいい!! 笑
このフリフリ癒されますよ^^

僕もブログ始めたので是非見に来てください(^o^)
Posted by BOBUZ at 2006年07月27日 19:56
初めましてTAKUといいます(^_^!)毎日?yしく?q見させていただいています(@^^@)自分は?C水魚を初めて二ヵ月です?I今は60?p×?Q?E90?p?E40?p水槽で飼育しています?B妻が?t?Oが?Dきなのでラ?N?_?n?R?t?O?E?nリ?Zンボン?E?R?N?eン?t?Oなどヤ?b?Rや?Nモ?E?cボなどいろいろ飼育しているので?AもしよろしければHP見にきてください?_(^_^ )( ^_^)/
Posted by TAKU at 2006年07月28日 01:34
>はこちゅさん

ボンボンはけっこう振り回しますね。
ただ、基本的に岩の中にいるので、
なかなか見る機会がないんですよ〜(>_<)

>メロディーさん
かわいいですよん。ほしくなったでしょう〜?
でも大水槽だとやっぱり発見できないでしょうね〜。
こういうとき小型水槽はいいです?(^^;)
Posted by UMIHITO at 2006年07月28日 01:43
>Takaさん
はじめましてです!今後ともよろしくです〜。
フグはかわいいですよ〜、ぜひぜひ!

>あんママさん
>今回はBGMなかったのねぇ。

ギクゥ!
すんません、実は入れ忘れまして……面倒でそのままアップしちゃった(^^;)
曲は祭りがありましたか〜、例によってダンス系でしたが、
そっちのほうがよかった。次こそはなにか……!?
イソギンが何を食べているのかは不明ですが、
コペとかズープレックスを水槽内に投入すると、
たまにキンチャクガニが外に出てきます。
そのときはふだん以上にボンボンを振り回しているので、
たぶん餌として食べさせてあげているのでは?と思います。
Posted by UMIHITO at 2006年07月28日 01:46
>BOBUZさん
はじめましてですよね?また遊びに来てくださいね〜。
ちなみに魚は何を飼育してるんですか?

>TAKUさん
もはじめまして〜。今日は初めましてのひとが多くてうれしいです(*^_^*)
ただまあ、ウチのメインはホントはカニじゃなくてフグなんですけどね(^^;)

ところで、なんだか文字化け?しまくりです〜(>_<)
海水魚飼育されて2ヶ月というのはわかったんですが……
Posted by UMIHITO at 2006年07月28日 01:49
さっそく見にいただいてありがとうございます?I画像とか見れましたかね?Hなんかみれない?lもいるんですよね(;-o-)
Posted by TAKU at 2006年07月28日 02:11
いいなぁ〜。UMIHITOさんは動画が撮れて…。

ウチのキンチャクガニは見つけても照明が消えた後で、
しかも岩陰に隠れている状態なので、カメラを構えても
真っ黒で、とても撮影できる状態じゃありません…。(^−^;

でもこの前、撮影に成功した際、キンチャクガニの
お腹にはオレンジ色の卵がいっぱいでした。(^−^)

Posted by ヤマチュウ at 2006年07月28日 10:59
はじめましてです^^ 
これからよろしくです

今のタンクメイトは、ナンヨウハギ・フレームエンゼル・カクレクマノミ・ハタタテハゼ・サザナミ(幼)・デバ・キイロサンゴハゼ・コンゴーフグ・スカンク・オトヒメエビを60cm水槽で飼ってます。


Posted by BOBUZ at 2006年07月28日 12:00
>TAKUさん
画像見られましたよ〜。
けっこういろいろ飼われてますね〜。
90cm水槽うらやましいです(*^_^*)

>ヤマチュウさん
ウチのキンチャクガニも抱卵しています。
ちなみにウチはいまペア飼いしてますよ〜。
でも1匹でもちゃんと?産卵します。
育てるのは不可能でしょうが、
ヨウジウオなんかのいい餌になります(^^;)

フグ水槽にはアオムネオトヒメエビのペアをまた入れたんですが、
早速先日産卵。コンゴウがおいしそうに食べていました(^^;)
Posted by UMIHITO at 2006年07月29日 00:52
>BOBUZさん
いろいろ飼われていますね〜。
コンゴウは見ましたよ。立派な角ありでうらやましい。
ウチのもそろそろ生えてくるかな?と思うのですが……
Posted by UMIHITO at 2006年07月29日 00:52

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード