2006年07月30日

我が家のコケトリ貝その2「コシダカギンタカハマ」

コシダカギンタカハマ名称:コシダカギンタカハマ
英名:??
学名:Tectus triserialis
購入日:―
現在のサイズ:―
居場所:フグ水槽

 下で紹介したタカセガイと仲間としては同じニシキウズガイの仲間で、同じように苔掃除用としてごく一部で流通しているのがこのコシダカギンタカハマ(名前なげーよ!漢字で書くと腰高銀高浜)です。タカセガイもそうですが、「シッタカじゃあちょっと芸がないしなぁ」という、どうでもいいこだわり?を満たしてくれる貝です(笑)

 ウチにいるのはすでに貝の高さ(腰高)が4cmぐらいのデカイサイズです。最大で5〜6cmという話ですから、けっこうな「オトナ」ですね。小さいのは、小さいくせにのっぽさんなので、やっぱりかわいいです(^^)

 苔食い能力はどうでしょう?こいつはけっこうライブロックについているほうが多いかな? でも、ガラスにもそこそこ出没しています。



トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50645268


この記事へのコメント

どーもです(・Q・)ちなみに自分は?pソ?Rンがないので?g帯です?cだから文字化けするんですかね?H
それにしても?Lもいろいろいますね(*^o^*)売ってたらいれたいなぁ?I
Posted by TAKU at 2006年07月30日 04:40
TAKUさん、どうもです。
もしかしたら半角カタカナが原因かもしれません。
と思いましたが、たぶん
携帯
と書かれたところが
?G帯
になってしまったりもしてますね(>_<)
Posted by UMIHITO at 2006年07月30日 21:53

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード