2006年12月12日

ミナミの上目遣い

ミナミハコフグP とくに意味はないんですが、ちょっと写真だけアップ。先月撮った写真なんですが、このときはまだ白点病がついていないというか目立ちません。いまはもう、見ればすぐ白点病、とわかるぐらいです。
 あー、早くなんとかしないといけないんだけど……大がかりな作業ができない。。。

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50790317


この記事へのコメント

お久しぶりです!ミナミちゃんの白点早く治してあげてくださいねー!うちの豆フグちゃんは手遅れで☆になっちゃいました(;_;)
Posted by フレーム at 2006年12月12日 21:35
UMIHITOさん ご無沙汰しております。残念ながらタツは落ちてしまいましたが、それ以来の大きな事件はおきておりません。ミナミ良いですね。長期飼育がうらやましいです。私もそのうちサンゴ水槽を立ち上げてミナミを入れて大きくなったら90に移すと考えております。夢は大きくといいますから。 それにしても大きくなりましたね。前のサイズが嘘みたいですね。色も薄くなってきました?
Posted by 健 at 2006年12月16日 22:59
健さん、こんばんはです。ご無沙汰しててすみません。
ミナミ、残念ですが落ちてしまいました。。。不徳のいたすところです。

ウチにはもう1匹、このコとすんげー仲の悪かったミナミがいるので、
せめてこっちのコだけでも育てていきたいです。

ちなみにこの亡くなったコももう1匹のコも、だいたいサイズは4cmぐらいでしょうか。
色は若干白っぽいですが、時と場合によってまだまだ黄色いです。
けっこう体色変わるんですよね。
Posted by UMIHITO at 2006年12月19日 17:37
フレームさん、こんばんはです。レス遅れて失礼いたしました。
白点、けっきょく治らずじまいでした(T_T)
ともかく治療しなきゃで乱暴に?隔離治療してしまったのかも。。。
Posted by UMIHITO at 2006年12月19日 17:37

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード