2006年12月31日

ミナミハコフグ近況

ミナミハコフグM こちらは通販で購入したミナミハコフグのMくん。買った当初はけっこうグレーっぽかったのですが、最近けっこう黄色くなってきたように思います。が、同時にだんだん黒っぽいときがあるようにもなりました。

 豆サイズで購入したコですが、現在だいたい4cmぐらいでしょうか。だいぶ大きくなったとは思います。

 ほぼ同時期に購入したミナミPくん(P店で購入したので)は、徹夜続きのなか、白点治療がうまくいかずにダメにしてしまいました。このコも(他のフグもみんなそうですが)、白点はついてはいるんですが、いまのところ食欲、泳ぎともにおかしなことはないです。Pくんはけっこう見た目にも弱ったように見えるので、まだ安心してますが油断はできません。

 と書いてますが、大掃除終えたばかりでいまは隔離中。さて、どうなりますか? もちろん隔離しながらほんのり薬浴もするつもりです。早く良くなってほしいッス。



トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50809967


この記事へのコメント

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード