2007年01月02日

さて、私はいったい誰でしょう

私はいったい誰? 当ブログを見ていただいている方にはほとんど正体判明でしょうか?(笑)

 今頃の紹介となってしまいましたが、実は購入したのは12月頭。今日でちょうど1ヵ月経ちました。当初はまったくコペポーダもブラインシュリンプも食べなかったのでヤバイ!と思っていたのですが、なんのことはなく、デルマリンを水に浸した(柔らかくした)ものをフツーに食べました。口のサイズにあってないんで、いっつもモゴモゴしてますけどね(^^;)

 現状1.5cmぐらい。自分が見た「このフグ」の中ではダントツの最小サイズでした〜。ちなみになんかハリネズミっぽいので、ハリチュウと名付けましたよん。

 

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50812380


この記事へのコメント

おー 購入したんですかー 自分はミニ水槽立ち上げましたよ。 いんちょさんのところに写真Upしときましたよー。見てくださいね。
それにしても可愛いですね。 レティですよね?
Posted by 健 at 2007年01月02日 17:05
明けましておめでとうございます^^
新年早々、なんとプリティーなフグ様の画像に心癒されます。 こういうのを見ると飼いたくなっちゃうんですよねぇ。
 でも、見かけと性質が一致しないというのがなんとも言えないとこですよねぇw せめてガジガジ噛まないでくれれば・・・w
Posted by 床屋のオヤジ at 2007年01月02日 22:04
お仲間ですなぁ〜(いんちょさんのパクリ)
家のは、最初から餌付いてましたから何でも食べてました。
ただ初期には白点が多く見られましたが、最近では慣れてきたのかあまり白点は出ません。
餌の好物は冷凍ブラインなのですが、水を汚すのでたまにしか与えません。主に与えてる餌はメガグリーン、メガレット、シェアー、です。
長期頑張って下さいね。
Posted by ワッキー at 2007年01月03日 00:03
>健さん
さすがです。正解でっす!っていうか簡単ですね〜。
いままで3-4cmはよく見ていたんですが、
このサイズは初見だったので、気づいたら買ってた(爆)
もっと計画的にしないとダメだとはわかってはいるんですが……。
おかげでフグ水槽には入れられないので、現在はハゼ水槽にいます。

ミニ水槽、あとで見に行きますね〜。
って、まだ他のサイトさんに挨拶行ってない(汗)
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年01月04日 18:33
>床屋のオヤジさん
あけましておめでとうございます〜。
オヤジさんもぜひ、フグどうですか、なんて!?

たしかに食欲旺盛で困りもんですけど、
飼育しているウチに気にならなくなりますよ〜。
ウチなんて入荷が少なくて2000〜3000円以上するカサノリとか、
餌として購入しちゃうぐらい壊れましたんで(爆)
2〜3日でキレイさっぱり……高い餌です(>_<)
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年01月04日 18:35
>ワッキーさん
こんばんはです。
ウチのは最初はデルマリンでしたが、
ようやく細かいメガバイトのレッドは食べるようになりました。
グリーンもあるんですがMなので、まだちょっと大木過ぎみたいですね。
どっちにしろ、そのまま落とすより、一度水でふやかしたほうが食べやすいみたいです。
それでもぼろぼろこごびまくりですけどね〜。
白点はいまのところないですね。
ハゼ水槽が匹数は10匹以上いるのですが、奇跡的に?まだ白点出ていないので。
って書くと、明日あたり……いやぁ〜。。。
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年01月04日 18:37
あけましておめでとうございます、遅くなってすみませんでした〜。

今年もどうぞよろしくです(^^b
Posted by くりくま at 2007年01月04日 21:55
くりくまさん、こちらこそ本年もよろしくお願いします〜。
くりくまさんも、今年はフグどうですか?なんて(^-^)
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年01月06日 02:37

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード