2007年05月21日

砂に潜って寝ています

スターリー・ドラゴネット 砂のなかに頭だけちょこんと出ているこのさかなクン、スターリー・ドラゴネット=レッドスクーターくんです。ふだんは底砂をスィーッスィーッと泳いでいますが、寝るときごらんのように体はすっぽり砂の中。
 これ、これ以上潜ってるのは見たことないんですが、完全に真っ暗になると全身潜ってるんですかね?

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/50933474


この記事へのコメント

レッドスクーターって サンゴのプランクトン食性と聞いたことがありますが そうなのでしょうか? それに飼ったことなかったんで 砂に潜るって言うのも知らなかったですね。 

別の話題ですが、「夢の扉」みました? 自分は15分くらいしか見れませんでした。 ご覧になったのなら内容が知りたいのですが・・。
Posted by 健 at 2007年05月21日 19:28
どもです。
レッドスクーターはモノの本によるとマンダリンあたりと同じく、
食が細いとかプランクトンイーターとか見ますが、
ウチのはそんなことなく、しっかり落ちた人工餌を食べます。
買ったときはすんごいチビでしたが、あっという間に大きくなりましたよ。
が、この1匹しか飼ったことないので他がどうなのかわかりません……。
たいていの本にはプランクトン食って書いてあった気がします。

夢の扉、実は見てないんですよ〜(>_<)
といいつつビデオは録ったので、見たらまたご報告しますね〜。
Posted by UMIHITO at 2007年05月21日 23:18
こんばんはご無沙汰しておりやす。
チト、水草に浮気気味です。
スクーターって砂にもぐるんですね^^
なかなかカワイイ
最初はカレイかなにかかと思いました。

それと下のショップですが、
つい先日、AQUA REIは利用しました。
それと、中央水族館はほぼ毎週のように通ってます^^
「メールでの問い合わせはできない?」の件ですが
ぶっちゃけできません。なぜならお店にパソコンが無いので。
HPは若社長さん(主に2Fにいるお兄さん)が自宅で
せっせと更新しているはずです。
でも、電話で親切に対応してくれますよ^^

それでは〜
Posted by ひろさん at 2007年05月21日 23:31
ひろさん、こんばんはです。コンゴウくんは元気ですか??
水草、自分も学生時代に飼ってるときにはまりました。
まあ、いまほど水草水槽がはやってはいませんでしたけど(^^;)

中央水族館、やっぱりメール無しですか(^^;)
けっこう気になる魚とか入っているので、
メールで質問できるといいんですけど……
なかなか営業時間に電話する時間的余裕がないッス(>_<)
Posted by UMIHITO at 2007年05月22日 04:21

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード