2007年11月04日

HAKOFUGU RINGに登録しました

 このブログ開設当時からお世話になっているいんちょさんがこのたび、ハコフグ飼育者サイトをつなぐHAKOFUGU RINGを作成されたとのことで、早速、登録させていただきました〜。
 まだ仮登録段階なのでHAKOFUGU RINGのほうではウチのブログの存在は確認できませんが(苦笑)。当ブログではページ左側下のほうに掲載しております。
 実はフグ系のWEB RINGは自分もけっこう前からやりたいな〜、どうしようかな〜などと思ってました。というのも、いんちょさんの開設動機にもありましたが、フグ系のWEB RINGは前からちゃんとしたのがあったんですが、登録サイトが淡水フグ系がメインだったため。同じフグなのでいいんですけど、やっぱり海水と淡水では飼育状況もだいぶ違うので、できれば海版もほしいなと思っていたのでした。

 思ってはいたけど作り方もわからんし時間もないし……と思っているときに、なんといんちょさんが作られたとのこと。たいへんうれしく、しかも作る手間も省けて?一石二鳥(爆)。いんちょさん、ありがとうございました〜。



トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/51109950


この記事へのコメント

UMIHITOさん、早速のご参加&リングのご紹介とありがとうございました。
自分も誰か作ってくれれば参加するだけで良いな。なんて思っていたのですが(笑)たまたま友人が作成しているのを見て自分でも何とか出来るんじゃない?なんて思って製作してみました。

日頃からネットでは仲良くしていただいているハコフグサイトの輪がさらに広がると楽しいですね。

一応自分がウェブマスターですが、皆様の代表して製作をさせて頂いたと思っていただければ・・・。
皆様のハコフグリングとしてぜひとも可愛がってやってください。

リングバナーもお好きに弄っていただいて結構です。
フグWebバージョンなんかを設置していただいても可。
画像さえ用意頂ければ変更は可能ですので。
Posted by いんちょ at 2007年11月05日 11:38
あっ忘れてました。
本登録も完了いたしましたので、こちらも表示されるはずです。
ご確認下さい。

ありがとうございましたm(__)m
Posted by いんちょ at 2007年11月05日 11:39
お〜(* ・・*) ♪
心惹かれるリンクですね〜(//▽//)
デモ参加する人は大体決まってるんデスかね?
何かニュースがあったら教えてください♪
Posted by かな at 2007年11月05日 14:29
いんちょさん、どもどもです〜。
たいへんな作業だったと思います。お疲れ様でした〜。

ハコフグは飼育する人は多いんですが、
自分もそうだけどやっぱり苦労する人が多いですね。
とくに豆サイズ買ったけどすぐ死んじゃって……
というのはよく聞く話です。
自分もまだまだラクダ2年半が最長なので日々勉強中です。

もっとたくさんのひとがハコフグ飼って、長生きさせて、
んでブログもやってくれると万々歳ですね^^
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年11月05日 16:17
かなさん、こんにちはです。
参加資格はフグ飼育、フグ好き?ぐらいみたいですよ〜。

上のリンクから入れますんで、かなさんもぜひぜひ。
みんなで「ハコフグ好きの輪」を広げませう。
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年11月05日 17:43
かなさん、こんにちは

よくお名前は拝見しておりました。
よろしかったらぜひhHAKOFUGU RINGご参加下さい。
ノルマとかしがらみはありませんから(笑)

HPとか持っているとなかなか集まる仲間が決まっているので、そういったしがらみ抜きで広くハコフグサイトを繋げられたらな!なんて思っております。

よろしくお願いしま〜す。
Posted by いんちょ at 2007年11月06日 13:50
UMIHITOさん
>もっとたくさんのひとがハコフグ飼って、長生きさせ
て、
んでブログもやってくれると万々歳ですね^^

フグって可愛い魚ですからね。
ショップとかではすぐ粉吹く、毒出すと敬遠されがちですが、魅力を多くの人に知ってもらいたいですね。

そんで楽しい仲間が増えれば万々歳ですね♪(笑)
Posted by いんちょ at 2007年11月06日 13:53
>いんちょさん

フグはとくに子供と女性に人気とか。
でも、このあいだ某都心のショップでハリセンを見ていた「いかつい」おじさんが、
「かわいいなぁ」なんていってるシーンを見ましたし、
別の見せでも必死で?写メしてるホスト系の男性の姿も見ました。
もう少し楽に飼えるともっと人気は出るんでしょうけどね。
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年11月06日 21:57
うぉっ(◎o◎;)
夜中にフラフラ来てみたらぁ〜( ̄口 ̄)
いんちょさん はじめましてm(_ _)mハハ〜
私の方こそ よく存じ上げておりまする(↑∇↑)
ブログも何度となく 覗き見なんぞ…
失礼しております(。+с+。)
これからも よろしくお願い致しますデス(汗)
Posted by かな at 2007年11月07日 04:22
UMIHITOさん
実はデスね〜(汗)
さっき 富田さんにも誘って頂いたんで この前に来た時にメモしてたリンクの入り口から 登録してみようとしたんデスよ(汗)
デモ 携帯からだったせいかわかんなくなっちゃって挫折したので(。T_T。)
明日PCからやってみますm(_ _)m
デモ ホントに私入っていいんデスかね?
緊張します(////ο////*)
Posted by かな at 2007年11月07日 04:32
かなさん、登録されましたね〜。
おつかれさまです。
フグ好きの輪がどんどん広がるといいですね〜。
全国のフグラーのみなさんには、
フグサイト、フグブログじゃんじゃん作ってほしいッス^^
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年11月09日 23:20
ご報告遅れて すみませんm(_ _)m
はい(^O^)/登録終わりましたデス(//▽//)
かわゆいバナーもさいこぉ〜デス♪
これからも よろしくお願いしま〜す(*^^*)
Posted by かな at 2007年11月10日 02:06
これからは同じリング仲間として、
よりいっそうよろしくおねがいします〜。
バナー、いいですよね。
いんちょさんはどうやって作ったんでしょ?
絵心あり!?
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年11月10日 04:49
ところで今更気づいたけど、
「一覧」に肝心のいんちょさんのサイトが載ってない。。。
なぜ!?!!?!
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年11月10日 04:55
>ところで今更気づいたけど、
「一覧」に肝心のいんちょさんのサイトが載ってない。。。
なぜ!?!!?!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

まじ!!指摘されて今気付きました(滝汗)

新規登録のことばかり考えていて自分のサイト忘れてましたToT

早速自分のブログも登録しましたよ。
UMIHITOさん、ご指摘ありがとう!
言われなければ気付かなかったよ。多分^^;;


>かなさん
登録ありがとうございました。
日記にもコメント書いてくださりましたね。
ちょっとナビバーの設置方法を間違えている方がいてこれからメール&設置方法の記載を追記しようと思っています。
夜にでもコメント書きますのでしばしお待ちくだされm(__)m
Posted by いんちょ at 2007年11月10日 14:40
さぁ〜すがUMIHITOさん(^-^)/
見るところが違う!
私なんてRINGの一覧に自分の載ってて
(////ο////*)ほぇ〜
っとしちゃって 退却(笑)

いんちょさんも案外 おっちょこちょい→ごめんなさ〜い(↑∇↑)
一気に親しみ湧きました
(。・_・。)ノ
今度 一覧から訪問してみたいと思います!
Posted by かな at 2007年11月10日 22:54
お久しぶりです^^;
今日は ご報告にきましたm(_ _)m
携帯からだけの対応なんですが お友達リンクに貼らせて頂きましたm(_ _)m
もし 問題があれば削除しますので お知らせください(汗)
事後報告で申し訳ありません
Posted by かな at 2007年11月29日 08:25
みなさんたいへんたいへんご無沙汰しておりました。
かなさん、これからもよろしくお願いしますね〜
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年12月17日 23:11

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード