2007年12月17日

たいへん更新が滞りました(汗)

 皆さん、大変ご無沙汰しております。UMIHITOです。
この週末まで海外に行っておりまして、ノートPCは持って行っていたのですが、しばらくネットから離れた生活を送っておりました〜。
まだ帰国したばかりでぼけ〜っとしておりますが、またブログも再開予定なので今後ともよろしくです! 誰も使ってないですが、掲示板も止まってましたので、再開しました。

 フグたちはだいたいみんな元気なんですが、留守の間にハリチュウ(レティキュレイトボックス)が急に拒食症になってしまったようで、帰国時は生きていたんですが昨日亡くなってしまいました。。。ちょっと原因は不明なのですが虚飾になるまでは餌もよく食べていましたし、とくにこのあいだで環境の変化があったこともなく……水槽内にストレスの原因があるということでしょうから、同居魚の問題かもしれません。やはり小さな水槽でフグの複数飼育は無理があるのか……と悩んでいるところです。

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/51163860


この記事へのコメント

UMIHITOさん、ご無沙汰しております。

海外出張ですか! カッコいいですねぇ〜。
お疲れ様でした!!

最近、放置状態だったブログを再開しましたので、
また遊びに来てくださいね♪
Posted by ヤマチュウ at 2007年12月18日 10:14
UMIHITOさん、お疲れ様でした。

こちらが更新されないとネットの楽しみが減少する様で(笑)
ボチボチ更新お願いしますね。

うちはウェブバーフィッシュなんぞお迎えいたしました♪
Posted by いんちょ at 2007年12月18日 16:28
ご無沙汰です。
UMIHITOさん、お疲れ様でした。そして、お帰りなさい

うちは、ミナミハコのベビーをリベンジしてます。


Posted by ワッキー at 2007年12月19日 23:44
おかえりなさい&おつかれさん
んで、お土産は?(笑)
Posted by つっち at 2007年12月19日 23:48
おほ・・・出張お疲れ様でした!
んで、お土産は?(再爆笑)
Posted by kodo at 2007年12月20日 09:56
>ヤマチュウさん
お久しぶりです〜。残念ながらあまりかっこいい内容ではないですが(爆)
海外は仕事でしかあまり行かないので疲れます(苦笑)
ブログ、また遊びに行きます〜。ごぶさたすみません。

>いんちょさん
ウェブバー買いましたか!?
実は自分はストライプドバーの幼魚ずっとねらってるんですが、
いつも7−8cmクラスしか見なくて断念してる模様。
そのたびにウェブバーのベビーを見るたびに、
買おう買おうと思いつつ、でも最初にストライプって決めたしな……と悩んでばかり。
実際のところ、ほとんど変わりないですよね。
ちなみに飼育は難しいですか?簡単ですか?
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年12月21日 03:49
>ワッキーさん
ミナミベビー再挑戦、期待しとります!
そういえば海外行く前に名古屋行きまして、
ASMとREMIX、CEPOは行きました。
それ以外はいく時間なかった。
ASMが駅から徒歩が遠かった遠かった……
ドンファンも行きたかったんですけど、時間なく断念。

>つっちさん&kodoさん
ご無沙汰です〜。
おみやげ、ありますよ〜なんていいたかったんですが……
すんません、今回はいっさいアクアネタなし。。。
いろいろ時間を見ては探したんですけどね。。。
あ、ブログのネタじゃなくてモノホンのおみやげ!?
そっちも……滝汗
Posted by UMIHITO@管理人 at 2007年12月21日 03:52
。>ASMとREMIX、CEPOは行きました。
それ以外はいく時間なかった。
なんや~言って頂ければ連れて行けたのにですよ。
ASMは綺麗だったでしょ?
それにデカ水槽もどでしたか?

今年色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
今年はumihitoさんが、TVに出て下さいょぅ~(^o^;)
Posted by ワッキー at 2007年12月31日 20:55
ワッキーさん、どうもです。
2週間もお返事遅れてしまいました。。。
名古屋は現地で急きょ半日あいたんで・・・
今度行く機会またあると思うので、
その時はいろいろ教えてください!

ブログ、まったく更新しなくなってしまいました。
やる気はあるんですが・・・
Posted by UMIHITO at 2008年01月13日 03:33
お久しぶりでふ〜
((((*ノ∇ノ)

私も日記更新から目をそらして 潜伏しておりました(ノ_・。)

そろそろ 始動しなくちゃ(∧∧`*)

海外 行ってくると
遊びでも疲れますよ〜
ゆっくり休んでパワフルに 日記更新待ってます
(* ・・*) ♪
Posted by かな at 2008年01月22日 02:02
かなさん、こんにちは〜。
年明け第1段の出張から戻ってまいりました!
これでしばらくは日本にいるかな?

ということで、おいおいブログは続けていきますので・・・これからもよろしくです!
またそちらにも遊びにいきますね〜。
Posted by UMIHITO at 2008年01月30日 18:41

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード