2008年03月19日

なんと3ヵ月ぶりの更新なんてことに……

 みなさま、なんていってももう見ている人が何人いるかも???なフグwebですが、おひさしぶりでございます。管理人のUMIHITOです。なんてことをのんきに書いてる時間でもないんですが(爆)

 本日、なぜか3ヵ月ぶりのブログ更新!っつっても、中身はとくにないです^^;
 ブログはずっと更新してませんでしたが、ハコフグ&フグ飼育は当然続けておりますのでご安心?ください。うれしい話も悲しい話もありました。また、おいおい……。先日、本当にひさーしぶりにショップに行って、また飼いたいフグや魚も出てきたので、ひそやかにブログも更新していこうかなと思います。

 ところで久々すぎて忘れていましたが、いまは3月。ラクダハコフグのベビーの季節ですね。今回行ったお店2ヵ所で豆豆ラクダ発見。いまウチにいる2匹のラクダにもこんな小さい時期があったんだな〜なんてちょびっとだけ遠い目(つっても大きいほうでまだ3年です)。ミナミハコフグもコンゴウフグも豆サイズ入っていました。ベビーシーズンのいま、もうちょっとお店行く回数増やそうかな? ウチは水槽が小さいのなかなか簡単には増やせませんが、見ているだけでも楽しいっすからね。

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puffer39/51254186


この記事へのコメント

おひさしぶりです!UMIHITOさん!

豆ハコっすか!可愛いけれどうちの所では無理っす!
うちの所は小さくても5cm以上ですので....

白点撲滅作戦も良い感じですよ♪

またちょくちょく更新してちょ!
Posted by yazswa4275 at 2008年03月19日 10:18
>yazawa4275さん

早速のコメントありがとうございます〜。
ようやくですがちょっと時間もできるようになったので、
ちょこちょこまた更新していこうと思います。

豆ハコ、やっぱりかわいいっすね。
ついつい買ってしまおうと思いましたが(^^;)
ググッとこらえました。
でも、次見たら自制がきかないかも(爆)

トリオの治療、がんばってくださいね〜。
またブログにも遊びに行きます。
Posted by UMIHITO@管理人 at 2008年03月20日 00:15
自分もちゃんと観てましたよ〜
更新 待ちくたびれました〜。UMIHITOさんの水槽の状態がみたいんで写真をupしてもらえるとうれしいのですが、忙しそうなので、暇なときにでもお願いしますね。 
Posted by 健 at 2008年03月20日 15:45
健さん、おひさしぶりです〜。
水槽写真アップしたのでごらんください。
残念ながら自慢できるような要素は皆無ですが(爆)
Posted by UMIHITO@管理人 at 2008年03月21日 17:24

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード