フグweb動画劇場

2007年06月04日

[動画]ミナミハコフグのお馬鹿でおかしな行動



 ウチのミナミハコフグのちょっとお馬鹿な行動が撮れたのでぜひごらんになってみてくださいませ(最初の数秒手ブレしまくりです……ご容赦ください(>_<))
続きを読む

2007年05月27日

[動画]スミレヤッコのラクダハコフグお掃除シーン


 約1年ぐらい経ってしまいましたが、久々に「動画劇場」の更新です。今回の主役はスミレヤッコ×ラクダハコフグです。
(ちなみに昨年7月に公開したキンチャクガニの映像が先日、日テレ系テレビ番組『ドリームビジョン』で使用されたものです)
続きを読む

2006年07月27日

[動画]キンチャクガニ対コガラシエビ!?


 昨日に引き続いてのキンチャクガニの登場です。

続きを読む

2006年07月13日

[動画]ハコフグレース!?

ハコフグレース さぁ、夜な夜な、我が家で開催されるハコフグ3匹によるレースが今夜もスタートです!

 先頭はチビラクダハコフグのフウタくん。ところが、あぁ〜っと、ラクダくんの頭に“ごっつん”して脱落か? 下のほうに落ちていきました〜。
続きを読む

2006年04月24日

[動画]ミナミハコフグの水鉄砲

ミナミハコフグ水鉄砲 掲示板で予告しました、ミナミハコフグの水鉄砲シーンの動画をアップしました〜。ぜひごらんください。ちょっと前の動画なので、まだケースにいたミナミはちょっと子供っぽいです(^^;)

 ウチではごらんのように基本はスポイトで餌をあげています。ので、スポイトを近づけるとすすす〜っとみんなで寄ってきます。が!このときは餌をつけていませんでした。それに気づいたミナミくん、怒って水鉄砲しまくり、っていう感じでしょうか?
 途中でスポイトを動かしたらちょっとビックリしていたようなので、もしかしたらそれで怒って水鉄砲したのかも? どっちにしても、表情豊かでかわいいッス! このコも水面にびみょ〜に顔が出ちゃってますね……。ちなみに音はナシです。

 ところでいま気づいたんだけど、動画がミナミばっかりですね。今度は違うフグをアップしようかな?

2006年04月10日

[動画]チアリーディング?に励むキンチャクガニ子ちゃん

キンチャクガニ動画1 海のチアリーダーとしても有名な?キンチャクガニ。夜中水槽をのぞくと、よくカニハサミイソギンチャクをゆらゆらしていますので、その様子を撮影してみました。ちょっと暗いのは夜行性で消灯後に出てきたところを撮影したので、部屋の明かりのみでの撮影のためご勘弁。ちなみに基本的にほぼ無音ですが、ボリュームを上げていただくと……意味のないトランスが流れます(^^;)。はい、踊りにあった曲をと思ったんですが、めんどいんでやめました(爆)
続きを読む

2006年04月06日

[動画]じわじわ寄ってくるミナミハコフグ

ミナミハコフグ動画1 新カテゴリ作ってみました。フグを中心とした「動画劇場」です。とはいえ、アップできるサイズが2メガまでとちょっとケチ?なので、数秒程度の短め動画のみとなります(実は前にも一度、アップしたことはありますが)。
 第1回目は、ミナミハコフグくんが、「ズーズン、ズーズン」と寄ってくる?シーンでもどうぞ。ちなみに45センチオーバーフロー水槽時の動画なので、うしろのほうでシマウミスズメのチビが泳いでます(>_<)

 動画をご覧になるには、上の画像をクリックしてください。wmv形式の画像なので、よほど古いPCでない限り、WINDOWSの方はそのままご覧いただけるはずです。が、見られた、見られなかったでもいいので、ご意見いただけるとうれしいですm(_ _)m

2005年11月22日

[動画]ミナミハコフグのついばみシーン

minami動画1 昨日予告しました。わが家で飼育している海水魚から、まずはフグの動画アップを試してみます。動画の時間は25秒と短いんですが、よろしければごらんください〜。感想もいただけるとうれしいッス! ←の画像をクリッククリック!!

 第1回の被写体?は先日、謎の白膜が出たことによって現在も隔離ケースにおいやられている(ごめんね〜)ミナミハコフグくんです。スポイトを上から入れたとたん、何度も何度もそのスポイトをついばんでくるんです。かあいいですよん。

 なんでスポイトをついばむかというと、ウチでは基本的に餌は一粒一粒、このスポイトで取ってあげているため。ためにめんどくさいときは、フツーに餌を振りかけたりしますが、数が少ないので、できるだけ1匹ずつ餌をあげています。このほうが、すごく馴れてかわいいですね(^^;)。ちなみに、ピュッと水を飛ばしているシーンもありますよ。またまた、よ〜く見るとケースの下にはシマウミスズメとマルチカラーの姿が見えます〜。

※動画が表示されないという方、動画コーデックはxvidを使用しております。xvidのインストールなどについては、やさしく解説されているお気楽codec講座さんなどをご覧くださいませ!(Xvidについては下のほうに書かれています。インストールするだけです!)


Copyright © 2005-2008 フグweb by UMIHITO All Rights Reserved.

フグWebに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
著作権はすべてフグweb管理人のUMIHITOに帰属します。

++Comments++
++Archives++
++Web Shopping++
ネット通販で海水魚飼育アイテム、生体を販売しているお店。宮古、パウパウ、CPは管理人も利用したことあります。他のお店も有名店を掲載しております。

養殖ライブロックで有名:CP Farm
宮古島の生体:宮古海水魚
都内最大級の総合店:パウパウ

海水魚飼育全般:ブルースポット
格安器具:charm
首都圏の大型店:トロピランド
名古屋の専門店:CEPPO
++Foods++
ウチで実際にフグ、ハコフグにあげているエサです。基本はデルマリンとメガバイトのグリーン&レッド。餌付かない場合は個体の大きさによってコペポーダかブラインシュリンプをあげています。



++Site Banar++
当サイト(ブログ)はリンクフリーですが、もしリンク貼っていただけた際にはご一報いただけますとうれしいです。また、リンクいただく際にバナーを貼ってくださる方は、下記よりお好きなモノをどうぞ(直リンでも構いませんが、できればDLしてご利用くださると幸いです)
banar

banar

banar

banar

++QRコード++
QRコード