2006年03月01日

ランキング

よかったね!まるです。

去年もあたし達が

いっぱい増えたってんだって。

パパが言ってたよ!

とっぷてんにもう少しだって!

よかったね



ジャパンケネルクラブ発表の2005年犬種別犬籍登録頭数によると、

順位 犬種 登録数 2004年比
1位  ダックスフンド 138,163 -21,109
2位  チワワ 86,343 5,420
3位  プードル 57,686 14,810
4位  ヨークシャ・テリア 25,054 1,313
5位  パピヨン 23,230 227
6位  シー・ズー 19,285 -2,622
7位  ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 18,426 -4,357
8位  ポメラニアン 17,840 1,525
9位  ミニチュア・シュナウザー 16,850 1,870
10位  マルチーズ 12,167 112
11位  柴 11,604 -1,244
12位  ラブラドール・レトリーバー 11,435 -4,460
13位  フレンチ・ブルドッグ 11,057 2,260
14位  キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 10,483 -208
15位  パグ 10,448 902
16位  ミニチュア・ピンシャー 8,985 1,807
17位  ビーグル 7.963 -2,296
18位  ゴールデン・レトリーバー 7,536 -2,139
19位  アメリカン・コッカー・スパニエル 6,468 40
20位  ジャック・ラッセル・テリア 6,189 739

JKC発行 家庭犬3月号より

この数は血統書登録されてる分だけなので、

実際はもう少し多いでしょう。

ちなみにボストン・テリアは、
23位 3,645 2004年比 774

ブルドッグは、
27位 1,802 2004年比 258

ビション・フリーゼは、
37位 709  2004年比 65
です。

こんなにブルドッグと頭数が違うのに、

何故みんなはパグをブルドッグって言うんやろう?

にっちもさっちもどうにもブルドーッグ



Posted by pug_mania_brenda at 01:07│Comments(19)まる 
この記事へのコメント
すごい!まるパパさん勉強家なのですね〜!
この登録されてるコたちがみ〜〜んな幸せで
ありますように!!ちなみにうちはハンサムがって
より、ハンサムと居られる私たち夫婦が幸せ
Posted by はむさむ at 2006年03月01日 19:58
パグとブルドック どうして間違われるのかな?
こんなに頭数も違うし 実際本物のブルドック見たこと無い人の方が多いと思うのに・・・。
この間なんかくうがと散歩中 おばさんが「へーー私真っ黒のブルドックはじめて見たよ〜」だって(怒)
違うじゃん!!全然!!
ね〜〜ぇ"^_^"

♪にっにもさっちもどうにもブルドーック♪
この曲もジャニーズなんでしょ。驚きっ(@_@)
Posted by kago at 2006年03月01日 23:14
フレブルがすごい勢いで増えてますね〜。
パグよりも多いのにびっくり。
そういえば、犬ってのはイビキをかくものだと洗脳されている今日この頃・・。
Posted by ゴエ母 at 2006年03月01日 23:28
>はむさむさんへ
勉強家なんてとんでもない
家庭犬って言う本を月一で送ってくるんですけど、
いっつもはほとんど読んでないのに、
今回だけは何故か読んで、
そしたらこの記事があったわけです。

増える犬種もあれば、減る犬種もあり。
これが現実なんですよね〜。
来年は全犬種、減少なしやったら良いですね!
Posted by まるパパ at 2006年03月02日 00:09
こんなにパグちゃんいるんだね〜
でもこちら青森のど田舎じゃ見た事ないです
Mダックス、Tプー、チワワ、シーズーばっかり・・・・
告白しますが・・・私この歳でぐりこの他にパグって
ペットショップ以外で見た事無いんですよ(泣)
青森県の皆様!!
パグ飼ってる方〜誰かいませんかぁ〜
10,448匹のうち何匹かは近くにいないのかな


Posted by tamtam at 2006年03月02日 00:09
>kagoさんへ
真っ黒のブルドッグっているんですか?
でもブルドッグソースってあるけど、
パグソースってないし、
志村動物園のジェームズもブルドッグやし、
歌にもあったぐらいやし、知名度ではかなり負けてますね〜
たまに「パグや〜!」
って子供から言われると、すごくうれしくなります!

でもにっちもさっちもの歌って
実際あのいフレーズしか知らなくて、
ジャニーズって事にも驚きです!!
Posted by まるパパ at 2006年03月02日 00:14
>ゴエ母さんへ
えっ?犬ってみんなイビキをかくんじゃないんですか?
もしかして洗脳されたんかも。

そのうちダックスよりもパグが多くなったら、
町中パグだらけって事も(笑)
フルブレよりも人気がないってちょっとショックです
Posted by まるパパ at 2006年03月02日 00:18
>tamtamさんへ
パグって寒がりって言いますもんね〜。
だからあんまり北のほうには居ないのかも。
って事は、ぐりこちゃんを見た青森の方たちって
おそらくブルドッグって言うことですよね。
青森にもパグを広めねば!!
Posted by まるパパ at 2006年03月02日 00:22
すごいっすね。フレンチブルがパグより上って・・・
沖縄はパグ多いっすよ。ドンドン多くなってる感じがする。
ダックスとトイプーには負けるかな???

今日はオヤジギャグ炸裂ですな〜〜〜
パグソースかあ。ラベルがかわいいな。レベルじゃないよ。
パグや〜って「たまや〜」みたいやな〜

にっちもさっちもどうにもブルドーッグ〜って ゴム使って踊ってた
人達どすな〜〜〜
今は 座布団運び???

Posted by り〜か〜 at 2006年03月02日 00:48
>り〜か〜さんへ
なんていっても、沖縄にはブリーダーさんがあるじゃないですか!
沖縄出身のパグッチも多いはずですよ!

パグソースってあったら、
絶対に買いますよね〜!
あの歌も♪にっちもさっちもどうにもパグ
やったら売れてないんでしょうね(笑)
でもあの山田君ってその歌を歌ってた人なんですか?(驚)
どおりで自己紹介のときにいっつも歌ってるんや〜(苦笑)
Posted by まるパパ at 2006年03月02日 01:23
ブルドッグ
にっちもさっちも〜で盛り上がっておりますね。
ここで言っちゃうと歳ばれますが?お知らせします。
「ブルドッグ」っていう曲は70年代のアイドル
「フォーリーブス」のものです・・・
現在はメンバー4名50過ぎのおじさんになって
最近は再結成してコンサート活動してるようです。
今でいうジャニーズ系の元祖的な存在で人気ありましたよ

宜しければ http://www15.big.or.jp/~f-leaves/ のサイトで
ご覧くださいませ・・・
 ちなみに座布団運びの山田くんは「ずうとるび」という
グループでしたね。ブルドッグをカバーしてたかどうかは
定かではありません・・・
久々に若い頃、思い出しちゃったゎん
Posted by tamtam at 2006年03月02日 19:20
訂正
→http://www15.big.or.jp/~f-leaves/ でアクセスできないかも。

www15.big.or.jp/~f-leaves こちらで・・・・
Posted by tamtam at 2006年03月02日 22:50
>tamtamさんへ
貴重な答えをありがとうございます(笑)
フォーリーブス、名前は聞いたことあるかも。
ゴムを使って踊るってどんなんですか?
50過ぎて再結成して、
今でもジャニーズ的な人気はあるんでしょうか(苦笑)

ずうとるび、思い出しました!
今年の正月特番で座布団運びの山田君が
座布団背負ってマラソンしてました(笑)
そのときに応援で一時的に再結成して
ミニコンサートしてたような・・・。
ずうとるびもジャニーズ的な人気があったんでしょうか?
Posted by まるパパ at 2006年03月03日 00:51
「ブルドック=「フォーリーブス」
座布団運びの山田くん=「ずうとるび」
ゴム使って踊ってた人達はどっち???
う〜〜〜ん???記憶が・・・

Posted by り〜か〜 at 2006年03月03日 02:00
ゴムって・・・あのダイエットなんかでよく足で抑えて
手とかびょ〜んと伸ばしたりして使う感じの?
それはフォーリーブスの皆様。
50過ぎて人気があるのはその頃のファンが過ぎ去った
若き日々を懐かしんでいるからでしょう。
わたしも同年代位なのである意味この歳で
歌って踊れるおじさんに脱帽します。
わたしは「しゃべって食べてるおばちゃん」ですから(笑)

ずうとるびはお笑い系?かな。
前、お昼のドラマで5つ子ちゃんのやってたでしょう?
あのパパ役も元ずうとるび。

Posted by tamtam at 2006年03月03日 17:53
>り〜か〜さんへ
最近ここにも『フォーリーブス』や
『ずうとるび』なるブログジャックが!!(笑)
Posted by まるパパ at 2006年03月03日 23:14
>tamtamさんへ
う〜〜〜ん、わからない
曲を聴けば、
「あ〜、知ってるー!!」
ってなると思うかも知らないんですが・・・。
Posted by まるパパ at 2006年03月03日 23:20
うわぁい♪ちょこっとビション情報まで入れてくだすってる!
まぁそんだけはにやんが、まる嬢様&まるパパしゃのハートをむぎゅっと鷲掴みしてるって事だわさね。ホホホ、今度はにやんは13日が散髪ですのでおっちゃんスーツをリニューアルしてもらって参ります。一段と鷲掴み出来るように頑張ってきてもらいやす☆
Posted by みそ at 2006年03月07日 18:22
>みそさんへ
あの小魚のオヤツありがとうございました!
例のとおり、目の飛び出す勢いで食してます(笑)

はにやん、すっかり掴まれてますよ!
まるはまだちょっと引けてるけど、まぁそのうちは(笑)
スーツのリニューアル反対!
リニューアル後にあったら目がになってまいそうやし(笑)
ぢかしビション・フリーゼ、意外と少ないのにビックリ(驚)
Posted by まるパパ at 2006年03月07日 23:47