April 19, 2008

綿棒爆撃☆大作戦

こんちはぁ、Beeです!

Q太郎のやんちゃぶりが、やたらとエスカレートしてます。
なかでもお気に入りは、高い所からモノを落とす遊び。

あたしの頭の上から、ポトン、ポトン、ポトンと、
見たこともない、いろんなモノが降ってくるの。

でもね、これがなかなか面白いのよ!

例えば、この間、落ちてきたのは綿棒。
机の上にあったケースごと、ドサっと降ってきました。

見たことないほど大量の綿棒に、あたしはそりゃもうパグ走り全開!
Q太郎と一緒に「床に落ちた綿棒拾い競争」をやりましたよ。

ドバーっと綿棒が床に散らばるのって、気分爽快、サイコーです!
すっごくおもしろかったなぁ。

もちろん、その後、怒られたのはQ太郎だけでしたけど。
ぶふっ♪

menbo













にほんブログ村 犬ブログへ
↑参加してますので、ポチっとひとつよろしく♪


*** *** *** *** *** *** 黒パグBee☆ニュース *** *** *** *** *** ***

pugcolla
Beeと ゆかいな仲間たちの
おもしろコラージュはコチラ!!

 ◆パグ☆コラ (Bee Ambitious! 別館)
  http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

          ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ume_banner
同居してた茶トラ猫「梅」の
慢性腎不全の闘病記


 ◆本日も梅日和!
  http://blog.livedoor.jp/cat_ume/

April 07, 2008

下町の狭間で…。

shitamati01











谷中と千駄木に、挟まれた瞬間。

どってことのない場所に、あたしは思うのですが、
「うっほぉ〜! 記念撮影しないわけにはいかないよねぇ〜」と
ひとりで、うかれまくったBee玉。

shitamati02













にほんブログ村 犬ブログへ
↑参加してますので、ポチっとひとつよろしく♪


*** *** *** *** *** *** 黒パグBee☆ニュース *** *** *** *** *** ***

pugcolla
Beeと ゆかいな仲間たちの
おもしろコラージュはコチラ!!

 ◆パグ☆コラ (Bee Ambitious! 別館)
  http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

          ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ume_banner
同居してた茶トラ猫「梅」の
慢性腎不全の闘病記


 ◆本日も梅日和!
  http://blog.livedoor.jp/cat_ume/

April 03, 2008

やんちゃ坊主

あたしの大好きなお店へ。

bozu01














Q太郎も連れてきてあげました。

bozu02











好奇心が旺盛なQ太郎。

bozu03

























この表情は……。
ナニやら、企んでいるよーです。

bozu04

























bozu05

























bozu06











Bee玉「こりゃ〜っ! Q!! 売り物に触るンじゃないぃ〜っ!!!」

Bee玉の怒声が響いても、お調子者のQ太郎はへっちゃらです。

bozu07

























bozu08













にほんブログ村 犬ブログへ
↑参加してますので、ポチっとひとつよろしく♪


*** *** *** *** *** *** 黒パグBee☆ニュース *** *** *** *** *** ***

pugcolla
Beeと ゆかいな仲間たちの
おもしろコラージュはコチラ!!

 ◆パグ☆コラ (Bee Ambitious! 別館)
  http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

          ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ume_banner
同居してた茶トラ猫「梅」の
慢性腎不全の闘病記


 ◆本日も梅日和!
  http://blog.livedoor.jp/cat_ume/

March 31, 2008

VIVA! ファミリー全員大集合

念願の「ファミリーの集い」が実現しましたっ!

family01











写真の番号順に、
.蹈奪燭諭爾舛磴
⇔欝箸法爾舛磴
まるちゃん
ぅロちゃん
ゥブくん
Δ海蠅くん
Г△燭掘Bee)

同じブリーダーさん宅で生まれるなどした、あたしたち7ブヒが、
やっと集合できたのです。

でも、あたしたちは、いつでも、どこでも、マイペースな、ブヒ。
写真は、決まって必ず「誰か」が抜けちゃうんです(笑)。

family02













family03











family04











留吉にーちゃんったら、現れた途端
あたしのニオイ・チェックに余念がありません。

family05











family08











今度はカブくんに、ニオイ・チェックされてます、あたし。

あたしのムチムチ・ボディから発するニオイって、魅力的なのかしらん?

まっ、こんなでも、あたしたちなりには楽しいンですよ〜。

family06











この日、電池を忘れてカメラ本体だけを持参したパグコラ&Bee玉。
当然、撮影はできません…。

こりきくんママ、クロちゃんママ、まるちゃんママから
送ってもらった写真で構成させていただきました。
本当に、サンキュです!

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

ちなみに、この日の前日、Q太郎は虚勢手術を受けました。

family07





























Q太郎、「初めての留守番」は無事成功(笑)!


にほんブログ村 犬ブログへ
↑参加してますので、ポチっとひとつよろしく♪


*** *** *** *** *** *** 黒パグBee☆ニュース *** *** *** *** *** ***

pugcolla
Beeと ゆかいな仲間たちの
おもしろコラージュはコチラ!!

 ◆パグ☆コラ (Bee Ambitious! 別館)
  http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

          ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ume_banner
同居してた茶トラ猫「梅」の
慢性腎不全の闘病記


 ◆本日も梅日和!
  http://blog.livedoor.jp/cat_ume/

March 26, 2008

Dog & Cat なカフェ

あたし行きつけのバーならぬカフェへ、Q太郎を連れてきました。

cafe01

























このお店は、ワンコOKなだけじゃなく、「ペット」全般がOK。
マスターいはく「犬、猫、うさぎ、フェレット、猪豚が来る」と。

フェレットまでは分かりますが、猪豚とは…(笑)。
来店時の写真を見せてもらったら、洋服を着た猪豚でした!

さてさて、Q太郎には初めてのカフェ。

相変わらず順応性の高いQ太郎。
別段、隠れ&逃げたがる様子もなく、どちらかといえば寛いでます。

でも、お店のマットは、さすがに「いろんな」ニオイがしたいみたい。

cafe02











ニオイ・チェックに余念がありません(笑)。

厳重なニオイ・チェックを終えてもなお、
Q太郎は、ナニやら他にも気になることがあるよーです。

cafe03












どーやら、パグコラやBee玉には聞かせられない話のよーです。
Q太郎の姉としては、相談にのってやらないワケにはいきません!

パグコラとBee玉の目を盗んで、密談モードに入りました。

そーして下した結論が、コチラ↓。

cafe04











はい。そーです。食べる順番です!
だって、食べる順番って大切だもの、あたしにとって!!

でもね…。

cafe05










待てども、待てども、なかなか食べ物が来ません…。

cafe06













にほんブログ村 犬ブログへ
↑参加してますので、ポチっとひとつよろしく♪


*** *** *** *** *** *** 黒パグBee☆ニュース *** *** *** *** *** ***

pugcolla
Beeと ゆかいな仲間たちの
おもしろコラージュはコチラ!!

 ◆パグ☆コラ (Bee Ambitious! 別館)
  http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

          ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ume_banner
同居してた茶トラ猫「梅」の
慢性腎不全の闘病記


 ◆本日も梅日和!
  http://blog.livedoor.jp/cat_ume/

March 23, 2008

猫釣り

「魚釣り」ならぬ、「猫釣り」にチャレンジしてみよーと思います。

nekotsuri01










Q太郎のおもちゃを利用した「Q太郎釣り遊び」です!

nekotsuri02











nekotsuri03










引っかかってきなさ〜っい!

nekotsuri04












くふっ。来ましたっ!

nekotsuri05nekotsuri06






大物が、引っかかって来ました(笑)!!

タイミングを見計らって…、

nekotsuri07















引け、引け、引けぇ〜い!!!!

nekotsuri08

















nekotsuri09





















にほんブログ村 犬ブログへ
↑参加してますので、ポチっとひとつよろしく♪


*** *** *** *** *** *** 黒パグBee☆ニュース *** *** *** *** *** ***

pugcolla
Beeと ゆかいな仲間たちの
おもしろコラージュはコチラ!!

 ◆パグ☆コラ (Bee Ambitious! 別館)
  http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

          ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ume_banner
同居してた茶トラ猫「梅」の
慢性腎不全の闘病記


 ◆本日も梅日和!
  http://blog.livedoor.jp/cat_ume/

March 19, 2008

競馬中継

テレビが好きなQ太郎。

彼の一番のお気に入りは、日曜日の競馬中継の観戦です。

keiba01

























これでもかっ! っていうぐらい、かぶりついて見ています。

ある日、偶然、テレビの画面で見てからというもの
日曜日の午後のQ太郎は、テレビの前から動きません。

わが家では、これまで誰も見たことのない競馬中継。
Q太郎だけが観戦してます。

男の闘争本能を掻き立てられるンでしょーか…(笑)。

でも、あんまり近づきすぎたのか、馬がコーナーを回った途端
ゲロゲロゲロ〜って…(汗)。

それでもQ太郎の観戦は続行してました。

keiba02

























どれだけスキなんでしょーか。

keiba03



























にほんブログ村 犬ブログへ
↑参加してますので、ポチっとひとつよろしく♪


*** *** *** *** *** *** 黒パグBee☆ニュース *** *** *** *** *** ***

pugcolla
Beeと ゆかいな仲間たちの
おもしろコラージュはコチラ!!

 ◆パグ☆コラ (Bee Ambitious! 別館)
  http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

          ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ume_banner
同居してた茶トラ猫「梅」の
慢性腎不全の闘病記


 ◆本日も梅日和!
  http://blog.livedoor.jp/cat_ume/

March 16, 2008

散歩

sanpo01

























あたしの散歩に、Q太郎も連れてきてあげました。

sanpo02











でもQ太郎ったら、外では一人で歩けません。

だから、マイ・チャリを貸してあげることにしました。

sanpo03

























ふっ。まだネンネだわ、Q太郎ったら(笑)。

sanpo04


























sanpo05

























だけど、ちょっと待ってよ…。
もしかして、これって、マイ・チャリを占領されちゃってる、あたし!?

sanpo06











むむむ。なんだか嫉妬心がメラメラしてきました。
マイ・チャリに気分良く乗ってるQ太郎を見てたら、
あたしも乗りたくなってきちゃいました!

sanpo07













にほんブログ村 犬ブログへ
↑参加してますので、ポチっとひとつよろしく♪


*** *** *** *** *** *** 黒パグBee☆ニュース *** *** *** *** *** ***

pugcolla
Beeと ゆかいな仲間たちの
おもしろコラージュはコチラ!!

 ◆パグ☆コラ (Bee Ambitious! 別館)
  http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

          ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ume_banner
同居してた茶トラ猫「梅」の
慢性腎不全の闘病記


 ◆本日も梅日和!
  http://blog.livedoor.jp/cat_ume/

March 04, 2008

Q太郎を、ヨロシク!

突然ですが、あたし、弟ができました。
「Q太郎」です。

Qtaro01











2007年9月生まれの、男の子です。

あたしのホームドクターの病院で保護されてた、元ノラちゃんです。

出会いは、あたしが「いぼ」の切除手術を受けていた時

あたしは麻酔が効いてて知らないんですが、Bee玉いはく
「寝ているBeeのことを、じぃ〜っと見てた」と。

この時、パグコラとBee玉のココロには
「Beeの弟として迎えたい」想いがムクムクと成長していたそうな。

そんでもって、術後2週間して抜糸のために病院へ行ったら、
まだいたんですよ、Q太郎は。

獣医いはく
「生後半年で、少し大きくなってるせいか、貰い手がない」と。

この時、あたしとしては初対面だったんですが、Q太郎には「再会」。
ニャンコなのに、あたしが顔をくっつけても、嫌がりもせず怒りもしない。

あたしは、梅との生活が大好きだったから、猫が大好きなんだけど
普通の猫は、あたしたち「犬」を嫌がるのにね。

だから余計にパグコラとBee玉の「歓迎」ムードは一気に上昇したそうな。

とはいえ、基本的に「犬」と「猫」。
パグコラとBee玉は、ここでまたまた考えること数日…。

「とりあえず相性をみる」っつーことで、彼をわが家へ連れてきました。

その結果が、コレ↓です。

Qtaro02











わが家に来た初日から、Q太郎は既にこんな調子。
あたしを怖がるどころか、あたしの後を付いて歩き、そばで寝るんです。
しかも、あたしのご飯やミルクにまで手を出す始末…(これは勘弁)。

あたしとしたら、梅がパワーアップして返ってきてくれたようで嬉しい!
だって、梅はばーさんだったから一緒に遊ぶことができなかったんですが
Q太郎とは遊ぶことができるんだものっ♪

そんなこんなで、あたしに、弟ができたってワケです。

Qtaro03













*** おまけ ***

Q太郎が着てるTシャツは、Bee玉が初めて作った、あたし用の服。

Qtaro04














生後2ヶ月のあたしには、まだまだ長かった着丈ですが
Q太郎には、めちゃめちゃ「寸足らず」です(笑)。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑参加してますので、ポチっとひとつよろしく♪


*** *** *** *** *** *** 黒パグBee☆ニュース *** *** *** *** *** ***

pugcolla
Beeと ゆかいな仲間たちの
おもしろコラージュはコチラ!!

 ◆パグ☆コラ (Bee Ambitious! 別館)
  http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

          ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ume_banner
同居してた茶トラ猫「梅」の
慢性腎不全の闘病記


 ◆本日も梅日和!
  http://blog.livedoor.jp/cat_ume/

March 02, 2008

難解です

ある下町を散歩していた時のこと。

difficult01

























古い家を発見しました。

総板張りの外観もさることながら
この季節に「スダレだらけ」なのが、スゴイです。

でも、エアコンの室外機もあるので
新旧入り混じったお宅みたいです。

ところが、ところがっ!

difficult02

























むむむ…。ナンて読むんでしょ?

タテに読むの? それともヨコ? それとも宇宙人への暗号?

difficult03



























にほんブログ村 犬ブログへ
↑参加してますので、ポチっとひとつよろしく♪


*** *** *** *** *** *** 黒パグBee☆ニュース *** *** *** *** *** ***

pugcolla
Beeと ゆかいな仲間たちの
おもしろコラージュはコチラ!!

 ◆パグ☆コラ (Bee Ambitious! 別館)
  http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

          ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

ume_banner
同居してた茶トラ猫「梅」の
慢性腎不全の闘病記


 ◆本日も梅日和!
  http://blog.livedoor.jp/cat_ume/

Profile
Number of Visitors

Recent TrackBacks