2005年12月17日

無事〜〜♪

2f24c256.jpg今日、
さだ吉君無事♪
ののさんのお家に行きました〜〜〜
日本列島、寒波に包まれ・・・
お天気が心配だったので
ちょっと早めに家を出て
千歳へGO
千歳に住む!パグ友さんの家により
少しゆっくりしてから空港へ

ヒロッタ君改め!さだ吉君を応援してくださった
た〜〜〜〜〜くさんの皆様
本当に本当に本当に〜〜〜
ありがとう〜ございました

今回の事で
私は
沢山の優しい〜〜心に出逢い
とっても暖かい人達に出逢い
凄く凄く嬉しく思っています
殺伐とした世の中で・・・
1つのワンコの命を救うために
一緒に悩んだり、涙を流したり、喜んだり!!してくれる
人達が私の周りには沢山いたんだ!!って
嬉しく思うのですm(__)m

さだ吉君♪
今日から本当の家族の元で
ゆったりのんびり。。。暮らしてね
な〜んにも心配はしてないよ!
たくさんたくさん可愛がってもらえるんだから・・・
いつか必ず、会いに行くからね〜〜^^

ののさん♪
ヨロシクお願いします〜m(__)m
ののさんの深い愛情で
さだ吉君の第2の犬生!!とっても幸せなものになるね



pughiro at 18:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年12月16日

いよいよ明日・・・

9月に札幌市動物管理センターから連れて来て
明日で・・・3ヶ月と10日
まだ暑さの残る!!9月・・・
あの日は近づく台風の影響で物凄い豪雨!!
豊平川のリバーサイドも今にもあふれそうな勢いだった
そんな中
何かに突き動かされるように
管理センターに向かった!!!
別に私が行かなくたって・・・もしかしたら誰かいる
誰か引き取りの人がいたら
何もしないで帰ってこようと思っていた

私以外の人が連れて行ったほうが
幸せになるんじゃ〜ないか?って思った事もあった
そのほうが早く里親さんが決まるんじゃ=ないかって

このまま
我が家の2軍で時期をみて・・・家族になってもいいかも?
って思った事もあった
里親探しの方法が間違ってる!!悩んだ事も

里親探しサイトへの登録を何度もしよう〜〜って思い
トライしてみるのだけど・・・
手が止まる!何故か出来なかった

きっと
さだ吉君もまた
自分で選んだんだ〜〜って思う

私が頑張って連れてきた事にも・・・
登録出来なかった事にも
意味があるのかもしれない
彼が発していた・・・メッセージ
受け取ったのは私
そして
ののさんへと引き継ぐ

それが
さだ吉君が決めた!自分の運命かも?ね〜
明日
運命の人♪ののさんの元へ旅立ちます




pughiro at 18:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月15日

ごめんね〜〜〜

今日は木曜日で
私!!朝早くから〜ずっと出掛けていて
さだ吉君のお世話はミースケ
ごめんね〜
もう少しで旅立ちなのにね!!
たくさんたくさん想いはあるんだけど
今は何も!!言わなくてもいいよね==!
だって
さだ吉君は最高の幸せを掴んだんだからね


pughiro at 18:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年12月14日

そこんとこが・・・

とっても可愛いんだよね〜〜〜!

寒くなってからは
さだ吉君が居る部屋も開け放して・・・
1階でもストーブを点けてるんだけど
私が1階に下りたのに気が付いて
キョトンってした顔で見てる
そこんとこ可愛い
こんな可愛いお顔になって
ありがとう〜〜〜!!
さだ吉君と出逢う事が出来て
私は幸せだよ!!


pughiro at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月13日

キャリー・・・

78d0b7d4.jpgって何だ!!い〜〜〜〜?
ボク・・・ソダソダ
で旅立つから
練習だって・・・言ってたなぁ〜〜〜
これに入って大人しくしてたら
そこは〜〜パラダイスだって
北海道より暖かいし
めったに降らないんだって
良かったよ〜〜今朝なんか
お散歩の時!!足が冷たくて冷たくて感覚がなくなってしまうんだ
それにしても
キャリーに入るってのはナカナカ難しいんだ
中で1回転して出口にお顔をむけなくちゃ〜落着かない
その時!!
痛たたたた・・・背中をぶつけちゃうんだよ
でもこのサイズより大きいと
中でボクがユラユラ揺れてしまうから
仕方ないんだって〜〜〜
まぁ〜〜2時間くらいなら寝てればいいな

pughiro at 16:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月12日

子馬ですか?

最近。ケージからでて
部屋を走り回る時。。。何故か
子馬のような足音になる
ギャロップ?凄く嬉しそう〜だね
今週末には旅立つ
さだ吉♪
これからは思う存分!!自由にできるんだよ
私の心残りは。。。そこんとこだけ
さだ吉にあげられる自由は
満足の行くものじゃ〜なかったね!許してね



pughiro at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月11日

凄い雪だよ!

af26b59f.jpg今朝!目が覚めたら。。。凄い
た〜〜〜くさん降ったよ
家の前の雪掻きをしないと
外に行かれないから
とりあえず・・・お庭で
オシッコだけ済ませた


pughiro at 18:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月10日

ありがとう☆^^v

今日は
ロコちゃんとフラっち〜♪が
会いに来てくれたんだ!!
二人ともとっても可愛いんだけど・・・
遊びたいんだけど!!驚かせてごめんねm(__)m

1号さん2号ちゃん!!にも
可愛がってもらった☆^^やっぱり
「元気でね〜〜〜!」とか
「可愛がって貰うんだよ〜」とか言われた
うんボク頑張るよ
だんだん!!やる気十分になって来てるしサ
そして
ボクは今日〜〜〜この二人にとってもカッコイイ
技を見せてあげたんだ
それは
手にオヤツをのせての「待て!!」やった!!上手くいった
喜んでくれた!!ボクも幸せだ

画像は
ボクが「あった屋」に来た頃のもの
やっぱり・・・柔らかいお顔になったなぁ〜〜って
自分でも思う今日この頃!!hiro

pughiro at 19:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月09日

ボチボチ準備!

d9e20971.jpg少しずつ。。。
さだ吉君の出発の準備を始めました

飛行機の予約
札幌市動物管理センターへの連絡
私が直接、張り紙をお願いした先へのご報告とお礼!!
そして
昨日、キャリーを購入して
今日から中に入る練習です
さだ吉君は「ハウス!」の号令で
ケージにも入れるので・・・すんなり入ってくれました
でも!!きっとドアを閉めたら「ワンワン!」するね〜〜
明日。挑戦するよ===ドア閉めるよ〜

今日、最後のフィラリアの薬も喜んで
美味しそうに食べました
ミースケに何度も何度も「お座り♪お手♪お替り♪」とか言われ
遊ばれながら
その姿が可愛いので動画にしておきました(笑)
さだ吉君なんと!!ちょと喋ります
この動画宝物だわぁ〜〜

pughiro at 18:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月07日

トリミング

7676832a.jpg今日、午後から
トリミングをしてもらいに
病院に行ったよ〜〜〜!!
綺麗にしてもらって気持ちが良かったけど
待ってる間とか
トリマーのお姉さんが居なくなったりすると
寂しくって
「ワンワン」しちゃったよ〜〜
だってやっぱり一人は辛いさ!!

お迎えに来てもらって
病院のスタッフのみんなに
ご挨拶して・・・良く解らないけど
みんな
「良かったね〜〜〜幸せになるね!!」
「元気でね〜〜〜」とか声を掛けてくれたよ
そして、やっぱり嬉しいのは
今日は何故か沢山!!オヤツが貰えた事
特別な日なんだね〜〜
オヤツ美味しかった・・・
お姉さん達♪優しかった〜
お母さんは
「さだ吉は本当に沢山の人のお世話になって・・・」
「幸せ者だね〜〜〜!!」って言ってた
そ。そっか〜〜〜そういう事か

昨日
右の耳の端っこ、皮膚の中に何か
コロコロしたものを発見!!
今日、診察してもらったら
アレルギーせいの湿疹かも?って
飲み薬を5日分もらって来たけど
良くなりますように〜〜〜〜ちょっと心配

pughiro at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)