2006年04月24日

おでかけ

平日だから、人も少ない〜











今日は、旦那が休みだったのでミミと一緒におでかけ
行った先は、東住吉区の長居公園。
広い公園の周りを、のんびりゆっくりお散歩しました


さぁ歩くよ〜













ゼーゼー、暑いでしゅよー











天気が良くて、風も爽やかなのにお嬢さんはもうゼーゼー言ってるし・・・
今からゼーゼーしてたら、夏はどうするんだい? ミミしゃん??


おっきなチューリップだったね〜













何か食べ物くだしゃい!











チューリップがいっぱい咲いてたよ〜


今が満開〜











ぼたん桜っぽいのも綺麗に咲いてました


あちゅくて、ポーズとれましぇん・・・











パンジーも満開



さてさて、私の中ではこの後がメインだったのです(笑)
長居公園のすぐ近くで、前々から行ってみたかったドッグカフェ“DOG FREAK”さんに
行ってきました。
ここのハンバーグが、めっちゃ美味しいと聞いていて一度行ってみたかったの〜
今日は、念願叶えたわ


めっちゃ美味しかった〜♪











じゃじゃーん、ハンバーグ定食で〜す
めちゃ美味しかったよ〜
もうねー、ボリューム満点
お腹いっぱいになっちゃった〜

旦那は、チキンソテー定食。
ううっ、あっちも美味しそう〜
今度は、あれ食べようかな?(笑)


じっくり煮込んだポトフ











ミミには、野菜を鶏がらスープで煮込んだポトフを注文しました


お嬢さん、こぼしてますがな(笑)











ミミも美味しかったね〜
あっちゅう間にペロっと召し上がられました(笑)


2ショット











看板犬のハナコちゃんとミミ。
かなりの距離を持っての2ショット(笑)
ハナコちゃんは、まだ1歳なんだけど体重が48キロもあるそうです
ミミの7倍だよ〜
これでも まだ小さい方らしい



只今のミミは・・・
お疲れさまでした〜 グーグー











自らハウスに入ってイビキかいて寝てます


pugmimi at 22:03|Permalinkミミ 

2006年04月22日

ホッ!!

わたち、痩せたのかちら???











去年の夏に買ったアロハシャツ、今年着れるどうか不安だったけどちゃんと入った〜
確か去年は、胸の辺りがパツンパツンで第一ボタンが留めれなかったと思うんだけど、
今年は第一ボタンも留められる
胸周り痩せたのかなぁ あまり変わり無いような気がするんだけどなぁ〜
いやはや、まだまだ着れそうで良かった


pugmimi at 20:20|Permalinkミミ 

2006年04月15日

再発・・(泣)

今日は、ミミの肛門腺絞りに行ってきました。
先週くらいから お腹全体が赤っぽかったのでそれも診てもらったら、
なななんと、また赤ブツができてるではないですか えーん
膿皮症の再発のようです

3日置きのシャンプーはもちろんなんだけど、
今回は、抗生物質の塗り薬で様子を診ることになりました

せっかく治ったと思ってたのに、2週間で再発とは。。。
あぅ・・・またまたシャンプー頑張りますです


カチューシャ ミミ











頭にこんもりと一文字のお肉が・・・


アップでっ (笑)











お肉のカチューシャで〜す(笑)

pugmimi at 23:38|Permalinkミミ 

2006年04月09日

プチオフ会

今日は、パグちゃんのプチオフ会があるということで
お誘いを受けて、心斎橋の“わんわんネバーランド”に行ってきました


パグパグパグ〜こっちも、パグパグパグ〜





わらわらわら〜と、パグちゃんがいっぱいです
いやー、こんなにパグ密度の高い空間は初めてだったからかなり興奮してしまいました(笑)



ハンサムくん











男前ハンサムくん


杏々ちゃん











プリティ杏々ちゃん


まるちゃん











元気いっぱいまるちゃん


マジくん











美男子マジくん


ミミ











楽しそうなミミ


マジくん『パクッ』  杏たんの視線が・・・(笑)











マジくんの喰いっぷりめっちゃ可愛いっ


食い入るように見てます見てます(笑)











ハンサムくん&杏たんも、ボーロに釘付け


いちご、くだしゃ〜い!!











いちごを持ったあっきーさんに群がるパグズ(笑)
と、あれれ??? いちご大好きのミミが居ない!?


いちご、ギブミーー!!











いたーー、あんな後ろに・・・
なぜか遠くで見守っていた(笑)


いちご、おくれよーーー!!!











おっ、ちょっと前進
『ミミー、もっと前に行かなもらわれへんでーー』って必死になって声かけてた私は
思いっきり大阪のおばちゃん丸出し状態でした そうだったよね〜←はむさむさんへの問い(笑)
私の掛け声が届いたのか、このあとズンズン前に進んで行って
いちごちゃんを口に入れてもらえました
あっきーさん、ありがとうね


夢の3ショットの実現!!











そしてそして、ミミのご親戚さんの兄妹3ショットの実現です


ミミも参加で4ショット!!











ミミも入れてもらっての4ショット


いつも後半はバテるミミ











お開き間近のミミ
かなーりお疲れのご様子。
遠くに写ってる杏たんもお疲れちゃんかな?


ハンサムくんもバテてましゅね〜











ひでチコさんに抱かれているハンサムくんもお疲れちゃんだね〜


集合写真だよ〜ん♪











最後に記念撮影です
みなさん、お疲れさまでした
とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったでっす
ありがとうございました

pugmimi at 23:30|Permalinkミミ 

2006年03月31日

ワクチン

今日は、病院に膿皮症の再診と混合ワクチンの接種に行ってきました。
あっ、あとフィラリアの検査もしました。
フィラリアの薬って高いよね。保険利かないし・・・
1錠1000円もするよ
ワクチン代にフィラリアの検査代&薬9ヶ月分で、諭吉さんが2.5枚飛んでった
膿皮症の方は、やっと完治して投薬も無事終了です ホッ

午前中に行ったから、今日1日は安静にしておかないとね。
今日は、夕方の散歩もお休みです。
家に帰ってきてからは、ワクチンが効いてしんどいのかずっと寝てました
まっ、食欲はあるんですけどね(笑)

ちょっぴり、しんどいんでしゅ

pugmimi at 16:09|Permalinkミミ 

2006年03月27日

ヴィソラ

花粉の飛散もスギからヒノキに変わってきて、私の花粉症もかなりマシになってきたので、
昨日は、箕面のヴィソラに行ってきました
まずは、ヴィソラ内のドッグカフェ“DOG LIVING”へ


ミミ用チーズケーキ♪











ミミにチーズケーキを注文


ガブッ、おいちーー!!











いつも通り、見事なガッツキです(笑)


パパ、手伝ってくれてありがとう!











途中、パパに手伝ってもらってます


プハ〜、満足でしゅ











食べ終わって、とっても満足気な様子
んが、隣の飼い主さんから、ちゃっかりマグロジャーキーもらってた
お座りして、頂戴ビームの連発・・・(笑)
ううっ、はずかし〜〜〜



腹ごしらえも終わったので、すぐ近くの芝生でひとっ走り〜って思ってたけど
フリーマーケットをやってて走ることはできませんでした

人がいっぱいでしゅね











余りの人の多さに、ちょっとビビってました(笑)
遠目に見てるだけ〜


いやーん、階段こわいでしゅ











んじゃ、階段下りて向こう岸に行きましょう〜と思ったら、今度は階段下りるの怖がってます(笑)


あっ、カメラでしゅね、笑っとこ!











一段だけ降りて、カメラ目線


ママに『あっち見て〜』って言われてるの











2階のお店をブラブラ見て回った途中、ベンチに座って休憩の図。



そうそう、昨日ショックなことを子供に言われたの
すれ違う時にミミの顔見て、小さな声で『きもちわるいかお』って
聞こえないように小さな声で言ったのかもしれないけど、聞き逃さなかったわよ
ムカ、ムカ、ムカーーーーー
“コラーーーッ、どこが気持ち悪いねん、キーーーッ!!!”って心の中で叫びましたとさ



桜











駐車場からの帰り道、ちょびっと咲いてる桜を見つけて撮ってみました
まだ三分咲きくらいかなぁ〜
早く満開にな〜れ

pugmimi at 13:20|Permalinkミミ 

2006年03月24日

寝顔

トドじゃないでしゅよ!











今日は、ポカポカいい天気
ミミは日向ぼっこしながら、ねんねしてます
寝顔撮り放題です(笑)


ま、まぶたが重いでしゅ・・・











お地蔵さんみたいだわ
ほっぺがたるんでるね〜
まだ、この時は顔あげてます・・・が、目が勝手に閉じちゃうの(笑)


ポカポカが気持ちいいの〜











床にペチャっとなっちゃった。
気持ちいいね〜
すごい睡魔が襲ってきてるみたい


グー、、、グー、、、











完全に熟睡した模様
さーて、このまま何時間寝るかな

pugmimi at 15:51|Permalinkミミ 

2006年03月23日

ブチャ顔

せっかく、可愛い写真撮れた〜って喜んでたのも束の間・・・
今日は、ブチャ顔の傑作集を


その?











頭の肉たるみすぎーーー


その?











逆三角形顔の昆虫みたい
えーと、カマキリとか


その?











やっぱり、あくびの顔が1番ブチャいくですな


ほんとパグって、色んな顔してくれますよね
見てて飽きない(笑)
さっきは可愛い顔してたと思ったら、次の瞬間この世のものとは思えない顔してたり・・・(笑)
可愛い顔もブチャ顔も全部大好きさ〜
パグは究極の癒し犬だ〜〜〜

pugmimi at 13:53|Permalinkミミ 

2006年03月20日

DOG FAN

ネットで注文していたドッグファンが届いた
今月号は、パグ特集だとか
どれどれ、ワォー、いっこさんちのモカちん&コロンちゃんのコスプレ可愛い〜
あとネットで見たことあるパグちゃんもいっぱい載ってたよ〜

やっぱりパグはいいね
癒し犬だね


わたちもモデルしゃん、したいでしゅ。











“あっかんべー”のポーズ、どうでしゅか?

pugmimi at 14:19|Permalinkミミ 

2006年03月19日

再診

ミミの膿皮症の再診に行ってきました。
ほぼ完治ということで投薬も終了〜と思いきや、
潜在的な菌が変異して出てくる可能性があるということで、
徹底的に死滅させましょうと、もう10日間だけ飲ませることになりました

元々の膿皮症は完治近しということなので、
やっと3日置きのシャンプーから解放されました〜
あとは、薬に頑張ってもらいましょう
またまた2週間後に再診なんですが、
そのときには、完全に完治して投薬も終了しました〜と報告できると思いまっす


やっと馴染めましたでしゅよ!











やっと、いちごちゃん枕を使ってくれるようになりました


わたちの枕でしゅ!











枕カバーをタオルに変えて、押し込んで置いてるのが良かったのかな(笑)

pugmimi at 17:50|Permalinkミミ 

2006年03月18日

腕の中

またカメラでしゅか・・・











カメラ向けたら・・・


イヤよ、撮らないでくだしゃい!











顔そむけた・・・


あっ、見つかっちゃった・・・











脇の間から片目で見てた・・・(笑)

pugmimi at 19:56|Permalinkミミ 

2006年03月14日

ダメだー

ガブガブガブ〜











最近めっきりブログの更新サボってます
ってか、ミミに関してのネタが特に無いのーーー

ミミは元気ですよ〜
ただ、膿皮症の患部は一進一退・・・
治ってきたーって思ったら、また赤くなってきたーって感じです。
今週末、また再診に行ってきます。
あーーー、抗生物質の長期投薬になるかもなーーー

ついでに、私も元気ですよ〜
花粉症の症状がヒドイだけで〜す。
えっ? 誰も聞いてないって?? あはは〜


パパと引っ張り合い。負けないでしゅよー

pugmimi at 16:25|Permalinkミミ 

2006年03月04日

本日のミミ

早く、早く〜











駐車場に向かってま〜す


チーーー











車に乗る前に、オチッコしとかないとね〜


これから、どこに行くのかちら?











車の中で〜す。
何見てるのかな


またこんなとこに乗せられちゃった・・・











ホームセンターに着いたよ〜


ハイ、ポーズ











園芸コーナーの花の前でパチリ
なんだか不機嫌な顔だな・・・
フリージア、498円で〜す


トンちゃん2号目の周りがベチョベチョ〜





ミミじゃないですよ〜(笑)
おニューの枕で〜す
前に買ったイチゴちゃんの枕は使ってくれないので・・・
トンちゃんつながりでブタさんにしてみました〜
渡してすぐに目をカジカジしちゃったから、右目が腫れちゃったの〜(笑)


完治せず・・・(泣)





膿皮症の再診にも行ってきました。
この2週間、抗生物質の投薬と3日置きにシャンプーしたけど完治まで至らず・・・(泣)
さらに2週間の投薬と3日置きのシャンプーです

pugmimi at 22:50|Permalinkミミ 

2006年03月01日

バナナクッキー♪

はむさむさんから頂いたバナナクッキーをおやつにあげてみました


くんくん、いい匂いがしましゅ











目ん玉飛び出しそうだよ


「待て」って言われたら、見ないようにするの











『待て』 視線そらしてます


ママの指まで食べちゃうよ!! イェーイ!!











『よし』 おいおいママの手まで食べるんじゃないよーーー


ペロペロお掃除〜











よっぽど美味しかったのか、カーペットの上に落ちた粉まで必死に舐めてた(笑)

バナナ大好きだから、ちょー美味しかったんだね〜
はむさむさんに感謝だね〜


ググ〜、満足〜











そして数分後には、とても満足気に眠りにつかれたのでした
いつものことながら、食っちゃ寝の生活ですな
この寝顔見てたら、こっちまで眠たくなってきたので一緒に昼寝しちゃった〜(笑)

pugmimi at 17:00|Permalinkミミ