ブロガーに100の質問

2009年01月06日

ブロガーに100の質問

意外にも今日の記事で7日連続更新です
ども、puhroです
今までここまで連続更新した時は無かったと思います
さすが冬休みですね

でも、ここまで連続更新をしてるとネタが無くなってきちゃいます
ほとんど家にいるので何か行事とかがあるわけではないし

なので、今日はこのブログ紹介用に100の質問をやってみることにします








ブロガーに100の質問

1.HN・ブログ名を教えてください。
HN:puhro
ブログ名:「puhroのスカッとメイプル日記」

そろそろブログのタイトル変えたほうがいいですかね
なにせメイポもパンヤもやってないのにこのタイトルですからね

2.ブログ名の由来を教えてください。
「スカッとゴルフパンヤ」と「メイプルストーリー」というゲームをこのブログ名になった時にやってたからです
一応1回ブログの名前は変えました
それを知っている人は何人いるだろうか

3.HNの由来を教えてください。
某有名会社のテーマパークの名前より
ほとんどの人が分からなさそう

4.性別・身長・足のサイズを教えてください。
性別:男
身長:165cm
靴 :26.5cm

正確な所はよく分からないです

5.生年月日と星座を教えてください。
1993年03月20日 うお座

まあ、これはどうでもいいですね

6.何型ですか。また、「自分って○型だな〜」と思うときはいつですか。
B型

自分は基本マイペースなのでB型は合ってるなって感じです

7.職業はなんですか。
高校生

8.家族構成を教えてください。
3人家族って言えば十分ですよね

9.所在地と出身地はどこですか。
出身&所在は神奈川県
東京に行こうと思えば行ける距離なのがいいです

10.自分の性格を表すと?
・マイペース
・明るいようにも見えるし暗いようにも見える

2個目は意味不明かもしれないですけど、場合によって全然変わるって事です

11.人には言えない趣味があれば教えてください。
オタであること
仲のいい人の前だったら大丈夫だけど、クラス全員とかの前だとキツイですね

12.ブログの紹介をどうぞ。
パンヤをもうやってないのにパンヤの顔文字を使っているちょっとおかしい所
でも、これで少しは感情が伝わりやすくていいかな?

13.このブログはいつから始めましたか。また、何箇所目ですか。
2006年3月12日

開設してから色々といじってるので、開設はもう少し前です
ブログとしては1箇所目ですが、ブログもどきならここの前にやってました

14.このブログに決めた理由は何ですか。(Yahoo!、livedoorなど)
開設当時、よく見ていたブログがlivedoorだったからです
今はもう閉鎖してしまいましたが

15.記事を書く時に何かこだわっていることはありますか。
記事の始まりは「〜です。ども、puhroですノ」としていること
昔はそこまでこだわってませんでしたけど

16.多用する顔文字は何ですか。


あ、顔文字じゃなくて絵文字?
そこは気にしたら負(ry

17.ブログのデザインは頻繁に変えますか。
開設当時に色々とやったのでもう変えられないです
まあ、あんまり変えても微妙だと思いますが

18.インターネット歴はどのくらいですか。また、いつから始めましたか。
いつから始めたかははっきり記憶がないんです
まあ最低6年くらいはやってるかな

19.パソコンを付けてまず何をしますか。
メールチェック→ブログにコメントがあるかチェック→お気に入りのブログを周る

普通ですね

20.インターネットで主にすることは何ですか。
最近は面白いゲームを探してやるのが多くなってます
後はアニメを見るときとか

21.お気に入りのファイルの数はいくつありですか。
お気に入りは33個登録してました
結構抑えてるんですが、数えてみると多いですね

22.1日に訪問するサイトの数はどのくらいですか。
最近は激減してます
10にも満たないです

23.パソコンに入っている音楽ファイルの数はいくつですか。
数えるのも面倒くさいです

24.USBメモリに入っているファイルの数はいくつですか。
USBメモリは普段使ってないですね

25.髪型と色を教えてください。
色は黒で髪型も普通です

26.ピアスの個数とその場所を教えてください。
絶対しないです

27.自分のチャームポイントはどこですか。
うん、無いと思うよ

28.メガネ派ですか?コンタクト派ですか?
どっちもやったこと無いですけど、コンタクトはちょっと抵抗がありますね

29.必ず身に着けているものはありますか。
特には無いです

30.あなたの口癖はなんですか。
・どうにかなるさ
・ちょ、これカオス

31.吸っている煙草の銘柄と喫煙年数を教えてください。
年齢的に吸うわけ無いじゃないですかσ

32.愛用の香水は何ですか。
香水はつけないです

33.自分は何フェチだと思いますか。
わかりません

34.好きな食べ物と飲み物は何ですか。
食べ物→さつまいも 寿司
飲み物→お茶

35.嫌いな食べ物と飲み物は何ですか。
食べ物→セロリ 
飲み物→炭酸系

炭酸系はすごい嫌いじゃないですけど、若干苦手だったり

36.好きな色を教えてください。
黄色

37.自分を色で例えると何色だと思いますか。また、その理由も教えてください。
紫色

赤と青が混ざったような感じかな

38.自分が持っている服で多い服の色は何色ですか。
赤、青色

39.自分の部屋を見て、全体的に何色の部屋か教えてください。
茶色

フローリングです

40.何か資格を持っていますか。また、取りたい資格があれば教えてください。
英検・漢検あたりは受験のために頑張ってとりました

41.今までにした(している)習い事を教えてください。
水泳をかなり昔に

42.今までにした(している)部活を教えてください。
中学→写真部
高校→無所属
 
43.小・中・高、それぞれ修学旅行はどこに行きましたか。
小学校→日光
中学→奈良・京都
高校→まだ

定番ですね
どっちも楽しんだ記憶があります

44.今までに取ったテストの最高点と最低点を教えてください。また、その教科は?
最高→数学で100点
最低→不明

最低は小学校の時の点数を覚えてないので不明ですね

45.中学・高校の制服はブレザーでしたか、セーラー(学ラン)でしたか。
中学→学ラン
高校→ブレザー

46.愛用の文房具を教えてください。
ドクターグリップと自作の改造ペン

どっちもペン回しの時にかなり使いました

47.将来の夢の推移を教えてください。
小学校→記憶なし
中学→そんなの考えなかった
高校→ 頑張って考えてる途中

要するにわからないです

48.小さい時に好きだったキャラクターは何ですか。
仮面ライダーとかを見て結構気に入ってました

49.あなたの宝物は何ですか。
さあ、何でしょう?

50.一番最初に見た(会った)有名人は誰ですか。また、最後に見た(会った)人
テツandトモを生で見たことありますね

51.思い出せる一番最初の記憶は何ですか。
いや、泣いていた記憶くらいしか

52.一番最後に行った旅行先はどこですか。
静岡の御殿場

53.国内で旅行に行くとしたらどこに行きたいですか。
北海道or沖縄

54.外国へ行くとしたらどこに行きたいですか。
ハワイ

55.今、一番欲しいものは何ですか。
東方製品版
やっぱり6面までやってみたいですよ

56.自分が買った中で一番高価なものは何ですか。
自分が買ったとなると・・・本かな?

57.今までに買ってもらった中で一番高価なものは何ですか。
DS&ゲームソフトですね

58.今まで貰ったプレゼントの中で印象的だったものは何ですか?
ホームレス中学生
本がプレゼントっていうのは少し悲しくなりました

59.お店でついつい買ってしまうものはありますか。
面白そうな本を見つけると興味を持ちます

60.よく利用するコンビニは何ですか。
少し前はファミリーマートかな
今は全然使わないです
使うとしたら目の前にあるコンビニ

61.好きなファーストフードはどこですか。
味ならやっぱりモスバーガー
値段ならマックですね

62.鞄はいくつ持っていますか。
学校用は1つです

63.鞄の中に必ず入れるものを教えてください。
筆箱、教科書、電子辞書・・・etc
あ、当たり前か

64.今使っている財布はどんな財布ですか。
3つ折りの財布
お札を入れると変な折り目が付きます

65.財布には何枚のカードが入っていますか。
テレホンカードがそこそこ入ってるから、6枚くらい
 
66.携帯の色と機種を教えてください。
実は高校生なのに持ってないんですよ

67.携帯の待ち受け画面を教えてください。
だからこういう質問をされるとちょっと悲しい気分に

68.携帯につけているストラップの数はいくつですか。
だって、他の人は当たり前のように持ってるのに自分は持ってないことを思い出してしまう

69.携帯の着メロを教えてください。
まあ、自分が望んでないから買ってないだけなんですけどね
あ、普通に質問を無視して答えてしまった

70.初めて買ったCDは何ですか。
CDは買わずに借りますね

71.CDは借りる派ですか、買う派ですか。
思いっきり借りる派です
CDを買った記憶がないくらいです

72.好きなアーティストを教えてください。
・KinKi Kids
・RYTHEM
・ゴム
・藤咲かりん/miko

後半2つはニコニコ関連ですね

73.好きな曲を教えてください。
・上のKinKi KidsとRYTHEM系のほとんど
・創聖のアクエリオン
・真赤な誓い
・思い出は億千万
・メルト
・患部で止まって(ry
・魔理沙は大変な(ry
・チルノのパーフェクトさんすう教室
・組曲「ニコニコ動画」
・その他のニコニコ系の曲

ジャンルがすごい偏ってる気がします

74.カラオケの十八番を教えてください。
真赤な誓いは場の雰囲気が盛り上がるので良く歌いますね
まあ一番得意なのはKinKi Kidsの「硝子の少年」です

75.あなたが読んでいる雑誌を教えてください。
雑誌とかは読まないんだな

76.持っている漫画の冊数を教えてください。

漫画は興味を持てないです

77.持っている小説の冊数を教えてください。
数えてみたらラノベを含めて75冊くらい
ここまで多いとは思ってませんでした
その内ラノベは40くらいかな
後は「ダヴィンチ・コード」とか少し前に買っていた青い鳥文庫系の本とかですね

78.何か好きなモチーフがあれば教えてください。
質問を改変して「好きなキャラ」でいいですかね?
好きなキャラはレナ&シャナです
レナはやっぱり「かぁいい」とか言ってる所がかぁいいです
シャナはやっぱりツンデレですかね
アニメでは声優もピッタリだたので気に入ってます

79.好きな季節と嫌いな季節を教えてください。またその理由も。
好きな季節→春
嫌いな季節→冬

春はこれから暖かくなる季節なので気温がちょうど良くて好きです
冬は本格的な時期は寒すぎて苦手です

80.あなたの愛車を教えてください。
いや、持ってないです

81.一番最後にみた映画は何ですか。
「L change the world」

3月に友達と卒業記念に見てきました
思ってたよりも面白くて良かったです

82.持っている帽子の数を教えてください。
防寒用の帽子ならいくつか

83.あなたの得意料理は何ですか。
得意料理というか料理自体ほとんどできないです

84.朝はズームイン派ですか、めざまし派ですか、朝ズバ派ですか。
めざまし派です
もうずっと見てきてるからしょうがない

85.引越しした回数を教えてください。よければその場所も。
引越しは2回しました
場所は全て県内です

86.飼っている(飼いたい)動物は何ですか。
動物は苦手です

87.捨てようと思っていても捨てられないものはありますか。
最近もらった学校のプリントとか

88.今まで生きていて一番痛かった出来事を教えてください。
廊下を走ってたら濡れてたので思いっきり滑ってこけて、背中、後頭部を打った時
こけた直後は起き上がるのも大変なくらい痛かったです
数十分したら引きましたけど

89.好きなタイプと苦手なタイプを教えてください。
好きなタイプ→自分と話があう人
苦手なタイプ→スポーツ系の人とはあんまり仲良くなったことが無いです

90.異性の「こんな所に惹かれる」ということがあれば教えてください。
思いつかないです

91.あなたのストレス発散方法を教えてください。
・アニメを見る
・ニコニコ系の曲を聴いてテンションをあげる
・愚痴を独り言のように言う

3つ目はむしろストレスが貯まっちゃう時があるかも
まあ、言葉にすれば少しは気が楽になることもあります

92.朝起きてまず何をしますか
顔洗ったり、朝飯食べたり

93.夜寝る前に必ずすることはありますか。
ラノベを読みます
嫌なことがあったら愚痴ったりしてます

94.休日の過ごし方を教えてください。
東方やったり、勉強したり、ラノベ読んだり

95.一日の中でどのくらいパソコンの前にいますか。
平日は3時間くらい、休日は5時間くらい
多い方かな?かな?

96.一日の睡眠時間はどのくらいですか。
平日は7時間くらいで、日曜は10時間くらい
自分はこれくらい寝ておけば疲れないです

97.一日の中で一番苦痛な時間はいつですか。
・体育等の嫌な授業の時
・朝

2つ目は結構共感できる人がいそう

98.一日の中で一番幸せな時間はいつですか。
・寝る前
・アニメとかラノベとかの話をしてる時

2つ目は中学の時は当たり前だったんですが、今じゃ当たり前ではなくなったので
今はクラスでモンハンが流行ってるのでちょっとついていけない

99.大好きな人について語ってください。
やっぱり親が1番世話になってるでしょうね
1人暮らしでもしない限りそういうのは実感できないですけど

100.お疲れ様でした。
お疲れ様でした
100問はやっぱりきついですね
かなり時間がかかりました
アクセス解析の記事を書くときが1番時間がかかるんですが、それよりかかりました

でも、これで少しはこのブログの筆者についてわかってもらえると良いですね
え、全然分からない?
分かってください


では、今日はこの辺で
puhro1 at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)バトン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
☆自己紹介



筆者:puhro
話題:主にアニメ、たまにラノベ。昔はオンラインゲームがメインでした。
好きなアニメ:ひぐらしのく頃に・魔法少女リリカルなのは

画像を見れば分かる通り、ひぐらしだとレナが一番好きです。
というか、今まで見たアニメのキャラじゃ一番好きw
レナは俺の嫁。異論は(ry


このブログはこんなL5になりかけの自分がお送りするブログですw
てか、もうL5かも?


ブロガーに100の質問

東方リプレイ置き場


当ブログはリンクフリーです。
バシバシ貼っちゃってください。
相互リンクも募集中です♪
気軽にどうぞ〜。







☆メイポ(引退中)


キャラ名:twopuhro
あだ名:ピュー、ピューロ等
活動サーバー:さくら
職業:盗賊(シーフ)
レベル:67



コンテンツ
       アンケート
       リンク
       著作権表示
       アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
著作権表示

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.Ltd. All rights reserved.