芸能人のダイエット方法

2009年6月16日(火)のちちんぷいぷい

角淳一、太平サブロー、ハイヒールモモコ、池上彰、石田英司、古川圭子、千葉猛、山中真、王憲生、大吉洋平、ロザン

●郵便法違反で厚労省元局長の自宅を家宅捜索
・キャリア制度とは
●地デジ化の影響で東京の朝日・日経新聞のテレビ欄の並びが春から変わった
・視聴率が変化、真ん中になったテレビ朝日が上がり端になったフジテレビが下がった
・関西では日経のみ、視聴率に変化なし
●大阪の外国人観光客は年間222万人、韓国・中国・台湾の順
●道頓堀がアジアの方々に人気、山中真が取材
・表示も中国語や韓国語
・八木早希を通訳にインタビュー
・「道頓堀 今井」のメニューにも中国語や韓国語で感想
●竹中平蔵教授に山中真がインタビューその2
・橋下知事を高く評価、庶民に通じている、大阪を元気にするような政策を、自信を持ってやりたいことを、地方分権しないと日本の経済がもたない、志の高い知事や市長とスクラムを組んで、その中心に
・日本経済は今は一服感、秋〜冬に大型補正がある、この繰り返しではもたない、抜本的な改革を
●昨夜のシンデレラ ハシゴに忙しい橘さん、北新地で、風鈴買って次のお店へ、IT企業の会長、毎日新地なのにタバコちょうだい、店の前で風鈴割れた
●財布よりもケータイをなくす方が困る人が40%
●数日間起動しなければデータを全て消去してくれるパソコンがある
●コラーゲン入り美容ドリンク 天満橋のダイコクドラッグに聞きました
・3位:ハウス食品「うるおい美率」、2位:明治製菓「アミノコラーゲン」、1位:ロッテ「コラーゲン10000」
●平和堂で父の日キャンペーン、お父さんの写真を見せると500円割引き
●今日の晩ごはんは!?in 神戸
●キッチンぷいぷい「汁なし担々麺」王憲生、ピーナッツバターで深いコク、ほのかに甘くて後でピリ辛、ラー油にむせながら食べる
●6月のおいしいうた「愛の雫」まきちゃんぐ、写真のテーマ「雨の中で…」
●消費税12%シナリオの現実味(石田英司)
・債務残高対GDP比は先進国で断トツに最低、基礎的財政収支も
・計算上は消費税12%にしないと財政再建は無理、政治家はちゃんと説明しないといけないのに、選挙の争点にすべき、地方分権は財政再建に貢献するのか
●大吉洋平のこんなん初めて食べました 機嫌悪い角は全然無視
京都祇園「ステーキハウス新吾」の「ビーフカツサンド」お持ち帰り限定、1箱6300円、噛みまくりの大吉がカツサンドもよく噛んだ、なぜスタジオにおみやげがないのか
●ロザンの道案内しよッ!
・鹿児島から来たアメリカ人女性、高校の英語教師、友だちと会うまで時間つぶし、スカイビルへ案内
・梅田駅に行くオーストラリアのカップル、八戸ノ里に行きたい、司馬遼太郎記念館?、彼女のかわいい所が好き、通りがかりの自転車のおっちゃんも同意
・パシフィックマークス西梅田の品川近視クリニックに行く家族連れ、男の子はシンケンジャーが好き、その歌を菅が歌っても「ちゃう」とダメ出し、菅に後ろからチョップ、「また遊ぼうね」と別れる
・中央郵便局に行くスイス男性、ハイジが通じたがロッテンマイヤーは通じない、「How much Japan?」で通じた、スイスの気候は長野に似ている
●今日のダレ?WHO ARE YOU?ゴキブリ姿の5人組、キンチョウコンバットのCM、ジャニーズの舞闘冠(ぶとうかん)、NHK-BSの番組内で結成、屋良朝幸くんは振り付けも、宇治原が振り付けを覚えたが大ケガしたくないのでやらない
●今日のダレ?HOW ARE YOU?福原美穂が来週生出演、はるな愛
●上半期のトップニュースをメンバーに順に聞いていき、最後に宇治原の手前で番組が終わるというパターンで今週も終わり


入会日から30日間無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!
今日のちちんぷいぷい