June 03, 2013

材木座

材木座は のんびりできて良い海岸

チビちゃんは ずんずん波に向かってく

攻めるねぇ  おかげでびしょびしょ


DSC_0051









光明寺で チビちゃんテンションあがって大はしゃぎ

広いところは楽しいよね

帰りたくなくてグズる


DSC_0117

puku_puku_pukkuri at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 02, 2013

初夏の夜空

チビちゃん 初花火大会 in 逗子海岸

音にびっくりしたのか 母ちゃんにしがみついて動かず

でも とってもよかった

これから梅雨なんて変なかんじ


DSC_0142

puku_puku_pukkuri at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 03, 2010

カフカ 「変身」

「ある朝、目覚めるとグレゴールは自分が大きな虫になっていることに気付いた」

一度は聞いたことのある フランツ・カフカ「変身」の冒頭
奇妙な話もあらすじだけで、ちゃんと読んだことがない

スティーブン・バーコフ演出、森山未來主演の舞台

森山未來くん、ほんとうに凄い!! 想像を超えていた あの身体の動き!!
もちろん他の役者さん、音楽、セット どれもぴったり
シンプルすぎる舞台だからこそ、ひとつひとつの動作が印象的
期待以上だったので観ることができてよかった!!

それぞれの想いが交差する中
部屋で息をひそめていたグレゴールのあの表情は何を考えていたのだろう

最後グレゴールが干乾びていく瞬間 
いろいろな考えが自分の中にぶつかってきて、その余韻はしばらく頭の中から離れなかった


0403



puku_puku_pukkuri at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

February 19, 2010

サケロック

ドラマレンタルこつこつ実行中 映画じゃなくてテレビドラマ

「メイちゃんの執事」と「すいか」を制覇

「去年ルノアールで」を ひぃひぃいいながら鑑賞 はぁおもしろ
やっぱり星野源かっこいいぃぃ いろんな表情をもつ人にはやられます


お互い食べることすきなaちゃんと 新栄の『梟』へ

お刺身おいしい 名前を忘れてしまった魚がいちばん
のどぐろの煮付け、串もの、チヂミもおいしかったなぁ
食事が美味しいからお酒も美味しくいただける 日本酒の片口とお猪口もしっかり冷えてます
ちびちび飲みながら 近況報告会 

IMG_0046


締めのタイカレー 和食メニューの中のタイカレー うまぁい

5


 ● 『梟』
   名古屋市東区葵1−21−4
   052−979−0660


そんな日のBGMは SAKEROCK♪

puku_puku_pukkuri at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)名古屋市 

February 08, 2010

バンコク ひとり旅 3日目

IMG_6807


朝ごはんが食べたいよぅ

IMG_0119


豆乳粥 と 揚げパン



052


あづいぃぃ 
やたらと メロンジュース とか スイカジュース がおいしく感じる
これは 生みかんジュース

IMG_5249


よっこいしょ  ありゃ 君のベンチだったのね



IMG_0134


お昼も屋台がいっぱい

IMG_3658


芝生でピクニック



今回は ぶらぶら歩いてるだけだったけれど、
次は アユタヤ遺跡 もみたいし、チェンマイ にも行きたい
タイ語が話せたら楽しいだろうなぁ



puku_puku_pukkuri at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

February 07, 2010

バンコク ひとり旅 2日目

IMG_0059


ぷかぷか ワット・アルン

4


どーん

IMG_6807


ばばーん



1


トゥクトゥク


040


ナイトバザール 服なんかもふつうにカワイイ**

043


辛〜い けど おいひぃ

044


パッタイ うまっ!

毎晩 お祭りみたいだ いいなぁ。。

puku_puku_pukkuri at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

February 06, 2010

バンコク ひとり旅 1日目

033


雲 モクモク

034


スワンナプーム空港 でか〜


036   037










スーパーの タケノコとチキンのカレー と ドラゴンフルーツ 
安っ うまっ ビールにあうっ
いろいろ調味料を買い込む スーパーマーケット巡りだいすき**


IMG_0115


麺類もたべたいなぁ

064065







リオビールは軽くて飲みやすい 
スープあっさりでおいしー つみれもモチモチ






puku_puku_pukkuri at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

January 10, 2010

ニュース

冬のもの哀しいレンコン田と夕日を見ながら散歩

そのあとは 焼き銀杏とビール

銀杏の殻をむきながら 再利用された年末頃の新聞の訃報欄

ニュースを見なさすぎてしらなかった

ほんとなにがあるかわからない

浅野いにおの漫画にでてきそうな、村上作品の「ぼく」にいそうなかおがすきで

あの耳に残る音とこえがすきで 

まだいろんなうたをうたうんだったんだろうな

このまえ友人と 輪廻は?神様は?ってしゃべってたことをおもいだしたり


しばらく 『赤黄色の金木犀』と『若者のすべて』 をぐるぐる


filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B


puku_puku_pukkuri at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

December 08, 2009

おウマさんぱかぱか

ずーっと、ずーんと、ずしーんと なっていたので
ホースセラピーと言ったら大袈裟だけど、そんなつもりで体験乗馬教室に行くことに 今回が最終日

貴族のお遊びと思っていたので、趣味なんかになるわけないと思いきや、これがハマる 
最初は馬に遊ばれてるなぁ。。っていうだけが、だんだん楽しくなってきて 
つい海辺を駆けるマツケンを夢見てしまう** 
次の日内腿がプルプルするのもやむを得んよ

連れて行ってくれた人が経験者ということもあって、先生に150点って言われちゃった 
たとえ営業トークでもうれしいよ、先生 
うっかり入会金振り込みそうだったよ、先生 

ただ、なんといっても場所が遠い 

途中にいちどは見慣れた場所が まだ きゅーんとなる。。

でっかいと〜きょ〜♪

お台場はキレイ。。 キラキラ***


CIMG2821



puku_puku_pukkuri at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

November 10, 2009

小さなできごと

せっかくのサッシカイアとドンペリとアンペリアルロゼを泣く泣く一気飲み&眠いの限界のせいでぼーっとしてたら、ケータイ忘れて あ〜きょう定休日・・ 帰宅は朝9時・・ 24時間起きてますけどっ


なんてっ だからどーした 気分転換に歩こう

ほらね 椅子にであった 写真が現像できた 器にであった こころに引っかかる映画をみた 
「おと な り」も「ホノカアボーイ」もよかった
ちょっとご近所さんのカフェ 
またもオーナーさんにおこぼれいただいてしまって・・ おいひい 


CIMG2784


puku_puku_pukkuri at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと