鼻ペチャだいすき!!ペキ&パグのわくわくライフ

白ペキ・ユキとパグのダイゴロウとの、ワクワク・ドキドキな日々を、楽しく綴りました♪ デコボコ・コンビの2人を、どうぞヨロシクネ☆

桜も散って、いよいよ新緑の季節となりましたね

晴れていれば、お散歩にはモッテコイのさわやかな時期。

いつものお散歩コースの途中の原っぱも、いつの間にか青々としていて丘をわたる風が気持ちイイ〜
005

この原っぱ、ダイスキーーー
002
いろんなワンコが来るところなので、匂いカギに、いそしむユキ
003

ボーロをもらうときは、二人とも真剣な顔。カワイイデス
008


そして、先週の日曜日は、実家の母と弟と一緒に、Y市の「引地川・ゆとりの森公園」まで、お散歩に行きました。
018

比較的新しい公園で、芝生がきれいに敷かれていて、とっても広々〜
この周囲をグルっとお散歩です!

実家のトイプーのチョコも一緒にゾロゾロ歩きます。
013

3匹一緒に何とか、ハイ・チーズ
ユキ、満面の笑顔ですね(笑)
014

基本、芝生の中は、ワンコNGだそうですが、ダイは柵の向こう側にどうしても行きたがって・・・。
015
チョコは、犬より人間が大好きで、可愛がってもらえそうなヒトをキョロキョロ探してました(笑)
016

ここで、双子のような、カワイイ、ポメちゃんズに遭遇
019
近所のポメちゃんには、よく吠えられる2ブヒだけどこのコたちは、とってもおとなしくってイイコでした

ちょっと、見わけがつかないんだけど・・・たしか、このコが、シンキュウちゃん
022

そして、少し小振りな、ツボちゃん
020
ツボちゃんは、とっても、人懐っこくって、母と弟の足元に来てくれて、しばらく動かなかった

二人とも、とっても癒してくれるから、「針灸」「ツボ」って名前にされたらしい(爆)
飼い主さんのパパさんのメロメロぶりが見ていて、とっても微笑ましかったです

話しこんでたら、ダイもベンチの下で、コックリ気持ちよさそうに休んでました(笑)
023

陽射しが強かったので、ちょっと、暑かったかな〜!?
024

途中、ピンクの絨毯のような、芝桜が咲いていました
2ブヒを抱え、無理やり記念撮影
026ブログ

今日、最高の笑顔
025

道々、「可愛いですねー」「鼻ぺちゃ、好きなんですぅ」と何人かの方に声をかけられては、鼻の下を伸ばしてオシャベリ

気持ちのいい風に吹かれて、約1時間のお散歩を満喫したのでした〜
ユキもダイも満足したらしく、帰りの車中では、即、爆睡


夜は実家の近くに新しくできた、スーパー銭湯に視察がてらGO!

人工温泉だったけど、私の大好きな炭酸泉やミストサウナもあったし、露天も広々、気持ちよかった〜
館内着をレンタルすれば、何度でも入れるところが、グー
お食事処も、広くてきれいで寛げました!

豚トロ焼のみぞれがけ
009

オリジナルたこ焼き
010

チャーシューメン

011

和食を中心に、どれも美味しかったです
リピート確実だなっ



PCを打ってる私の足元で、こんなふうに転がってるのが、最近のユキ。
001

たまらなく、カワイイーーーー
(親ばか

今日は、プクの一周忌。
ストサン撮影会 015

あれから、1年が経ったなんて・・・・。
時間が過ぎるのは本当に早いものですね。

プクが亡くなった当初は、その現実を受け入れることができなくって、家じゅう、プクの姿を探しては、ワンワン泣いてばかりいたっけ・・・・。

今でも、プクのことを思うと、胸が苦しくなるけど。
ストサン撮影会 065

なぜだか、もう、プクは、私のそばには、いない気がする。

だって、こんなに恋しいのに、1度だって、夢の中にさえ、現れてくれない。
ストサン撮影会 090

誰かの言葉で、生前、行いがよかったワンコは、次は人間に生まれ変わってくるって。

プクは、いつもイイコだったから。
いつも、聞き分けのイイコだったから。

もう、とっくに、人間の赤ちゃんに生まれ変わっていて、すっごく可愛がられていて、とっても幸せに暮らしてるんだ〜って、思うの。

「だから、パパとママは、安心して、ユキとダイと楽しく暮らしてね!」
って、言ってる気がするの。

そう思うと、胸のザワザワが、スーーーっと消えて、ママも元気モリモリで、頑張って生きていくよ〜ってなれるんだ!!
ストサン撮影会 ブログ

1年前は、哀しいばっかりで、言えなかった言葉。

今になって、ようやく言えるよ。


プク、たくさんの幸せな時間を、ありがとう!

いつも、優しく寄り添ってくれて、ありがとう!

いっぱい、いっぱいの、ありがとう・・・・・!!



パパとママは、今日から、また一歩、前進します!





いまだに、携帯の待ち受けは、プクのまま(笑)
030

だって、これ、すごく可愛いんだもん

こんにちは
今回は、犬ネタではなく、健康ネタです。
またまた、長くなってしまったのでお時間のある方、ごらんくださ〜い


この写真のユキは、去年の9月のものです。
9.10いとしのタオルケット 005
ちょっと分かりづらいのですが、涙やけが、結構ひどかったのです

ユキは、もともと、逆さまつげだということもあるんですが、涙の量が異常に多くて、そのせいで、カワイイお目目のまわりが赤くやけてしまうのが、ずっと気になってました。

そんな時、パグ友さんのブログで、須崎先生の本を紹介してるのを見て、私も、手づくりご飯に挑戦して見ようかな〜って・・・。

さっそく、「食べてなおす・手づくり犬ごはん」を購入♪
013
涙やけには、豚レバーがよかったり、風邪もひきやすかったので、カボチャをとりいれてみたりと、簡単なものからチャレンジしてゆきました。

手づくり半分・フード半分にしたものですが、フードだけでは、食い付きが悪かったユキが、このごはんにしてからは、面白いように、食べる・食べる(笑)
005

ガツガツ食べてくれると、うれしいものですね〜

そして、これはペキ友さん情報で、目によくって涙やけも少なくなるおやつ。
008
「瞳きらきらボーロ」
ネットで注文♪

これらを、約半年続けて、今に至りますが、ようやく成果があらわれてきました

昨日撮ったユキの顔。
012
分かりますか〜?
涙やけが、すこし薄くなってきたんですよ
011
夫も気づいたらしく、二人で喜び合いました〜
・・・って、私、頑張ったよね
やっぱり、体の内側から変えていくのって、大事なんですね。
食事の大切さも、改めて、実感しました!!
ママ、ずっと頑張るから、この状態をキープしようね、ユキ

そして、ダイのアカラス発症がきっかけで、かかりつけのN病院ですすめられた、免疫力向上のサプリ。
009
エチナシア・タブ
アカラスは治まったのだけど、あれから、ずっと毎日飲ませています!
もちろん、ユキにも、ね♪


そして・・・・40代になってから、体が疲れやすく、代謝も悪くなり、夫婦してメタボリックな体をどうにかしなければ!!っと思って悩み続けていた日々
コレステロールを下げる献立とか努力はしていたのですが、なかなか、血液検査の結果が悪くてね〜

そんな時、お友達の看護師さんから、すすめられたのが、これ。
014
mdフード・プロカルシウム/マグネシウムのサプリ

mdフードは、ビタミン・ミネラル・タンパク質などが、バランス良く配合されたプロテイン・ダイエットのサプリです。


お医者さんが開発しました
mdFood:エムディ・フード(10食分)







株式会社 日本機能性医学研究所




粉末を水に溶かして、1食分の代わりに飲みます。
私は、夕食の代わりに飲んでます。
バニラみたいな味がして、コップに軽く一杯なのに、お腹がふくれ満足感があります。
1月の半ばごろから飲みだして、無理なく、体重が、約6.5キロ減りました♪
栄養のバランスもいいので、肌のハリも復活っ
また、代謝をアップさせる効果があるので、冷え症も解消されて、便通も正常になりました〜!!
そして、なにより、血液検査がほぼ、正常値に♪
飲んで、半年もしないのに、この成果はすごく嬉しいです!!

このサプリは、大量生産していないので、お値段が高めなのですが、健康には変えられない!!って思いで、夫婦して、毎晩飲んでいます

カルシウム&マグネシウムのサプリは、女性特有のイライラや疲労回復にバッチリ効きます!!
地味な存在だけど、手放せないサプリです♪

そして・・・。
チョコラBB
015

昔から、口内炎ができやすい私には、大助かりのビタミンB錠。
肌荒れにも、いいですね〜♪

以上、カラダにいいこと、毎日続けています。
サプリって、お薬と違って即効性はないけど、継続してゆくと、それなりに成果がでてくるし、副作用もないので、安心して続けられますよね〜

あ、もちろん、適度な運動は、朝・夕の2ブヒのお散歩で(笑)

これからも、健康生活、コツコツと頑張りま〜す♪


夕食のアップ。
ハラコ飯・揚げだし豆腐・さばのサラダ
003

焼き鳥
010

夕食は、ちょこっとだけ、つまんでます
あとは残して、翌日のお昼に、ガッツリ食べてます(笑)


ユキも元気ハツラツで、ダイにヘコヘコ頑張ってまーーす(爆)
002
ダイの目、私に助けを求めてる(>_<)


最近楽しんでるのが、これ!
006

大根の葉っぱ、毎日成長してます
いつ、収穫しようかな〜♪

このページのトップヘ