2017y07m13d_045513492
こんにちは!プクピです(^^)/

昨日4/12に開催された「幻の海トラシュカ」で遊んでみました

幻の海はジュレットの町にいるバルバトスさんに話しかけると無料で何回もチャレンジできます
BlogPaint
トラシュカは簡単に説明すると、イカダの上から落ちないようにしポイントとなるアイテムを取っていくゲームです

1戦約3分で終わるのでとっても気軽にチャレンジできますね

そして8人同盟PTですがトラシュカでは他人とのバトルではなく、あくまで自分のスコアを上げていくゲームなのでギスギスする事なく低レベルのキャラでも気軽に遊べるコンテンツなのが良いですね
BlogPaint
まず最初は敵モンスターの爆発の仕方や範囲を覚える事が大事だと思いました
2017y07m13d_050704326
2017y07m13d_050736983
ばくだんいわの範囲は、それほど広くはありませんので現れてから遠くに逃げても間に合う感じです。

2017y07m13d_050652692
2017y07m13d_050952525
ダイヤ型のばくだんいわはイカダを正面から見て横一列に爆発します。

2017y07m13d_051142315
2017y07m13d_051212159
トゲトゲのばくだんいわは十字の方向に爆発します。

2017y07m13d_051331129
BlogPaint
大きい黄色のばくだんいわは広範囲に爆発します。

これが1番厄介ですね
BlogPaint
海に落ちてしまうと-5000Pと誰かが浮き輪のアイテムを取らないと復活できません

なので海に落ちないようにアイテムを取る事によってハイスコアが出せるという事になります

みんな落ちてしまうと全滅扱いになりポイントすらもらえなくなるので浮き輪が出たらなるべく取るようにしたら良いと思います
BlogPaint
後半になると嵐が来るのですが、強力な「ばくだんいわ」たちと「高ポイントアイテム」がどんどん落ちてくるので、ここが稼ぎ時になります
BlogPaint
爆発のタイミングと範囲を覚えてしまえば上の画像みたく爆発範囲に入ってるように見えて吹っ飛ばされない事もありました(わりと後半は得意です

そしてどうしても吹っ飛ばされる事もある場合は、あえて「ばくだんいわ」に近づき海と遠い場所で当たりながらイカダから落ちないようにする工夫も大事だと思います。(難しいけどねw)
2017y07m13d_052924824
2017y07m13d_052947866
そしてボーナスポイントが高得点ととる鍵にもなるので、目に見えたアイテムはどんどん取っていくと良いのですが・・・

焦って取って爆発に飲まれ海に落ちてしまうケースも少なくありませんでしたよ

まずは爆発の範囲を知ってパターンを見切って回避し、いかにアイテムを回収するかが大事だという事です

どうしても爆発に当たってしまう人は、一度立ち止まって爆発を回避したあとに行動するというクセをつければ黄金のプリズムくらいのポイントは取れると思いますよ
2017y07m13d_053640763
そしてトータルポイントでもらえる浮き輪でも役に立つ効果がついてる浮き輪があるので、まずは浮き輪を取る事を目標にしたら良いかもしれませんね
BlogPaint
僕はフレンド200人中11位になりました

中には25万点取った人もいるとかいないとか・・・(すごい!!)
2017y07m13d_054127472
トラシュカは7/25(火)の23:59までやっているので、まだまだハイスコアを目指して頑張ってみたいと思います

やってみたらハマってしまい、あっという間に2時間遊んでいた感じでした
2017y07m13d_063045961
焼きイカプリズムももらえますし、まだやってない人は1度やってみてはイカがですか

めちゃ面白いです!1日1回ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング