トップページ » こたつを出しました

こたつを出しました

さすがに11月
天気が良い日の日中はポカポカですが
朝晩が・・・・寒い!!
風が吹いたら・・・・寒い!!

ついにこたつを出しちゃったわ


昨日は岡山県の美星満喫ツアーに参加してきました
毎年参加するツアーで
昨年、一昨年はそば打ちでしたが
今年は・・・

ソーセージつくり2

ソーセージ作りでした
しぼりだすのが大変だったけど楽しかったよ

ソーセージつくり

これを40分間
桜のチップで燻製して出来上がり

bbq

お昼ご飯は
美星の黒豚さんのバーベキュー
そして、毎度のジェラート食べ放題も付いてたし
今年は特に大満足の内容でした

野菜収穫体験もああって
大根、ほうれん草、春菊、里芋など
たくさんの野菜をお土産にもらいました

yuzudaikon1

ゆずがとっても安かったので買って

yuzudaikon2

ゆず大根を作ったよ~
美味し過ぎた(自画自賛)
すぐなくなりそうです

年末年始にかけて物入りになるだろうから
少し節約も頑張ろう~


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星