『LUNATIC FEST.2018』に行ってきました。


午前9時にゆっくり起床。9時半ごろのバスに乗り、舞浜駅まで。グッズを買う気がないがゆえの余裕。開演ギリギリに行く気まんまんで出発。

舞浜駅のコインロッカーにカバンを置いて、京葉線のホームへ。この時、ポーチを持っていこうかどうか迷いましたが、なんせ身軽でいたかったので、パンツのポケットにパスケースとスマホだけ入れて手ぶらで電車に乗ることにしました。幸い、この日に穿いていたパンツはきちんとジッパーが付いているので、落とす心配もなし。

まあ、会場内ではほとんどの人がバッグやリュックをぶら下げていたので、手ぶらでその中にいると少し浮きましたけれどもね。

フードエリアはほぼすべてIC決済に対応という情報を掴んでいたので、パスケースにはチケットとICOCAとnanaco、一応1000円札を5枚。傘も迷った挙げ句に持っていかないことに。海浜幕張駅から幕張メッセまでの通路には屋根があることは確認済み。問題は会場内での屋外移動ですが、貸し出しの傘ぐらいあるだろう・・・と楽観。

貸し出しの傘はありませんでしたが、幸い、開演後は晴れたので、傘は全く要りませんでした。入り口に傘置き場がありましたが、忘れて帰った人いっぱいいただろうなあ。

まだディズニーランド/シーが開いてから1時間くらいしか経っていないので誰も帰ってこないため、電車内はガラガラ。余裕で座れる。

10時すぎに海浜幕張駅に到着。会場の幕張メッセまでの専用通路に行く前に、あえて反対側へ。せっかく幕張に来たので、ちょっとだけ駅前の様子を。あとはコンビニで軽く朝ごはんを。

NewDays(関西でいうアズナス?)でテキトーにツナマヨと海老マヨのおにぎりを。・・・やっぱりセブンのやつの方が美味いね・・・。

駅前にめっちゃ都会的なイオンがある!と思ったら、イオン本社なんですね、これ。幕張にあったのか。イオン幕張新都心はかなり大きいらしいけど今回は行く暇がない。

18-06-24-10-17-19-089_photo


10時半ごろに入場。ほとんど並ばず入れた。計画どおり。

グッズは基本的には買わない予定でしたが、やっぱりタオルはないと困るかも、と思って、MUCCの土屋ルオタ(2000円)のみ購入。

ただ、会場内でこれを使っている人、ひとりしか見かけなかった。不人気商品なのか?・・・かくいう自分も後になって、YOSHIKIタオルの方が良かったかも・・・と思ったのは内緒。・・・風呂でしか使わないかも。

18-06-24-12-22-50-118_photo

幕張メッセ、広いけど意外と移動はスムーズにできた。インテックスよりかなりアクセスしやすいし。関東に住むことになったら千葉だな・・・。東京にも神奈川にもそれなりに近いし。