平成もとうに終わりましたけれども、
最新のWindowsがリリースされたとき恒例の、青高解放作戦、動作確認のコーナーです。

2019-05-23 (2)

2019-05-23 (1)

まずは結論。

Windows10 May 2019 Update (1903)でも、機↓兇い困譴盖動出来るようです(パチパチ

気2003年、兇2004年。当然当時はWindows XPの時代ですよ。
15年経ってもとりあえず起動はできます、というこの互換性。おそろしいですね。
機↓兇い困譴盒肪爾扮覗の乱れもなく、音声も出て、操作も普通にできます。
(全クリはしてないので、もしかしたらどこかで止まるかも分かりません…←)

ただ、昔の頃からそうだったのか、最近こうなのか、記憶がもう曖昧ですが、
兇諒、結構細かく画面作り込んでいたのがアダになってしまって、
あちこちインターフェイスの字が潰れてしまっているんですよね…
当時からこの位粗かったのか、それとも、Windowsが変わっていくうちに
何かしら画像処理の方法が変化したのか。
ただ、数年前にWindows10上で兇鯀乾リしたときには
こんなに粗くなかったような気がするなー、と。

むしろ気諒は画面も中身も色々ともっとシンプルな作りになっているので、
あんまり不具合を感じることなく快適にプレイできます。
やっぱり世の中シンプルが一番ですね。ゴテゴテ作り込んだ当時の自分を反省。

以上、作者の方はIT分野と和楽器の分野で色々とご活躍で忙しそうなので、
代わりに動作検証でした(`・ω・´)。

何か不具合が見つかったとしても、もう時効ということでご容赦ください。